1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. KIJOKAKU
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
KIJOKAKU

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「KIJOKAKU」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
臼杵駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (32)
  2. 費用明細 (2)

アットホームな雰囲気がすごく嬉しかった

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
イシチイ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
1,175,060円 (26人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ラインキャンペーンに当選したため、挙式費用は無料で挙げることができました。
席札や料理メニュー表、装飾などは全て手作りで行った為、感謝の思いが込められ安くできました。
会場は1日1組だけの結婚式、貸切なので待合室など自由に過ごせて、満足のいく費用になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードは長くなくて歩きやすかったです。ウェディングドレスで歩くのは普段とは違い歩きにくいため丁度良い長さでした。
緑に囲まれた祭壇はすごく落ち着いた雰囲気で心が温まりました。
披露宴会場は、開放感ある窓をバックに可愛い素敵なシャンデリアがあり心が踊る楽しい雰囲気の披露宴になりました。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんはすごく親身になって提案してくれ、要望には全て応じてくれました。
親戚同士で結婚した為、身内のみの結婚式でした。出席者の方みなさん、カラオケが好きなのでカラオケをメインでやりたいと相談すると調べたり提案してくれたり、プランナーさんのおかげですごく楽しんで盛り上がることができました。

衣装・衣装小物

納得がいくまで試着させていただきました。
どれも素敵なドレスばかりですごく迷いましたが7着くらい試着し、とても気に入った一着に出会いました。
両親の衣装は式場で借りるより別のお店の方が安くなりますからと紹介していただき、すごく安い価格で借りることができました。

料理

お任せコースで主食はパンでした。ご飯派の方が多かった為ご飯を入れてもらえるようお願いすると快く応じていただき、別途料金はかかりますがコースの中に鯛茶漬けを入れていただけました。
高齢の方にも喜んでもらえました。
パンがすごく美味しいと好評で、1人ずつ専用のパン置きがあり、なくなったら追加してもらえ満足してもらうことができました。

スタッフ

担当者の方だけではなく、打ち合わせに行くとスタッフの方みなさん必ず声をかけていただき、式の終了後スタッフ全員、調理スタッフの方もみなさんロビーまで出てくれ、一緒に写真を撮りました。最後に荷物を取りに行った際、帰る時スタッフの方のアーチで見送りしてもらえたことがすごく心に残り嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から真っ直ぐな道なので歩いても移動できる距離です。徒歩10~15分です。当日、衣装を着てご出席される方は車で移動した方が良いと思います。別途料金はかかりますが、スタッフの方が車を手配してくださると言っていました。私達は身内同士の結婚式だったので自分たちで送迎しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

祖母同士が姉妹で5歳の時、一緒に出席した叔父の結婚式で料理についていた紙で作られた傘の飾りを何個集められるか競い合った記憶が印象に残っていると話をすると、さりげなくデザートに傘の飾りを添えてくださっていました。
さりげない心遣いがすごく心温まり嬉しく感動しました。
私は結婚式を挙げたい気持ちはありましたが、色々なことを考えると正直挙げれないと思って諦めていましたが…プランナーさんが結婚式は感謝の思いを伝える場でもあるんですよと言った一言が私の心に響いて、家族・会社の方・今までお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えたい思いであふれました。
一生に一度の結婚式をKIJOKAKUのみなさんにつくりあげていただけて最高の式になりました。
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイシチイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIJOKAKU
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県臼杵市大字臼杵72-38
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事