1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. KIJOKAKU
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
KIJOKAKU

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「KIJOKAKU」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
臼杵駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (32)
  2. 費用明細 (2)

経験豊富なプランナーさんと最高の結婚式!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
まり36 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
1,235,455円 (37人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一番最初のお見積もりでは35名90万から最終的にプラス35万ほどの125万になりました。
想像以上に金額を抑えられましたが、カメラマンを親族にお願いしたり、招待状や席次表席札を自分たちで用意して浮いた分、料理をグレードアップできました。
ドレスを見積もり内でのセレクトだったのも大きいかと。
初めての結婚式で右も左もわからない状態での見積もりだったので、プランナーさんに質問、相談しながらだったのがポイントだと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はステンドグラスが綺麗で、緑がとても映えました。壮大な緑の壁をバックに花嫁姿のモデルさんの写真を見て、一目でこのチャペルで式を挙げたい!と思ったくらい素敵でした。
万が一天気が雨でも天候に左右されないチャペルで安心ですよ。逆光とか気にせず写真もすごく綺麗に撮れました。
披露宴会場はチャペルのすぐ隣にある1階のレストランと2階の大ホールがあり、1階はキラキラとしているというよりはアンティークな雰囲気に包まれた木目調の温かみのある所で、アットホーム(カジュアル)に披露宴をしたい方にオススメです。
2階は今回使用してないのですが、見学した際、壁一面のLEDスクリーンが大迫力で、2人にあった雰囲気を作り出しやすいアイテムだと思いました。
人数や披露宴のイメージで1階も2階も選べるので、凄くよかったです。
また、貸切なので他の花嫁やゲストと顔を合わせないのも気が楽で、時間も融通が利く式場でした。

演出・オリジナリティ

経験豊富なプランナーさんで、『あまり派手な演出は私たちらしくないから苦手』『来ていただいた方に心から楽しんでいってほしい』との意見を汲んでいろんな提案をしてくれました。
式場ではなかなか珍しいと思うのですが、ガーデンにピザ窯があります。私達はアットホームな式にしたかったので、シェフがピザを焼いて焼きたてピザカットをケーキ入刀の代わりにしたらどうかと提案していただきました。
これがゲストにもかなり好評で、目の前での焼きたてピザをおかわりをする方が何人もいたほど美味しかったようです。

衣装・衣装小物

ドレスの試着がスケジュールの関係で1日しかなく、あまり数を着れなかったですが、あらかじめ私の希望するイメージのドレスをプランナーさんに伝えておくと、似たドレスを何着が用意してくれました。
ただもっと試着して決めたかったなとの気持ちが少しあって-0.5です!

料理

料理は普段からイタリアンレストランとしても営業していますので抜群です。
ゲストの友人や親族にも式中に『ここの料理最高っ』と感想を言われるくらい美味しかったです。
式の最中に料理を全部食べれたのが幸せでした笑

金額に対して、「これでもか!」というくらい、おいしくて彩りの良い料理が出てきます。「式場でよくある料理だなー」という印象はまず受けないと思います。「この式場だからこそ!」という良さが目立っていました。

「この魚の上に乗っているエビは無しで!」や、「ご当地のこの食材を使ってほしい」など、変幻自在に対応して下さるので、「ここは良かったけど、ここはイマイチ。」といった不満はまずありません。

スタッフ

KIJOKAKUさんのスタッフは皆さん、とても素晴らしい方しかいませんでした!5点満点じゃ足りないくらいです。
私たちは東京に住みながら大分(臼杵)で式を挙げたので、おそらく他の人より打ち合わせの数は少なかったと思いますが、一番重要なプランナーさんは私達の気持ちに寄り添ってくれ、この人にお願いしたい!!!!と彼も私も気持ちが一致しました。
打ち合わせが少ない分、連絡もしっかりして頂き、不安なことも気軽に相談できるプランナーさんでした。
ヘアメイクもセンス良く綺麗にしてもらい、介添えの方や誘導の方も細やかな気遣いと笑顔で何も不満に思うことがなかったです。
会場の立地や雰囲気も大切ですが、やはりどんな人達とその1日を作っていけるかが大事だと結婚式をして実感しました。

立地・交通の便

駅からもフェリー乗り場からも歩いて移動できる距離です。
駐車場も隣に用意してくれているので、ゲストには来ていただきやすい場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

住まい東京から故郷の大分での結婚式の為、前撮りと挙式を1日で出来たのはKIJOKAKUさんだったからです笑
時間も融通が利いて、遠方の方の負担も少し減りましたし、私達の前撮りも出来ました。(和装の前撮りは彼が大満足だったようです笑)
結婚式に前向きではなかった私達でしたが、結果やって本当によかったと式の最中から思っていました。
後悔や不満がひとつもない結婚式を出来て幸せです!
スタッフの皆さんありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまり36さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIJOKAKU
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県臼杵市大字臼杵72-38
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事