1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. プレミアホテル門司港
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのホテル「プレミアホテル門司港」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (9)

感謝の気持ちが伝わる挙式ができた

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 4.00 4.50 3.00 5.00 5.00
1009 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

シンプルな挙式を希望していたので、当初の見積もり内容を二人でしっかり吟味し、不要と思った項目は全てカットしました。
その分お料理のアップグレードや引出物の追加などをしたため、ゲスト35名で約200万円でしたが、自分たちの希望に沿った挙式を挙げることができました。
随時再見積もりをいただくことができ、その都度詳細を説明していただけたので、早い段階から費用に関しては納得して話を進めることができました。
また、最終請求額もほぼ見積もり通りなので、疑問に思う点もありません。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の4階ジョイアは、奥に一般の宿泊エリアはありますが、ほぼ「フロア貸し切り」のような状態になるので、迎賓・お見送りの際にフロアを広く使えるのが良いです。
窓が小さく景色はあまり見えませんが、DVD上映や照明の関係でブラインドが下がっている時間も多いので、あまり気になりません。

演出・オリジナリティ

親族のみのアットホームな雰囲気の式であったので、派手な演出や余興は望まず、シンプルなプログラム作りを心がけました。
やりたいことが自分たちの中で細かく決まっていたので、打合せ前にシナリオ作りなど簡単な準備をして、会場側での対応可否や時間配分などをプランナーさんと調整しました。
当日はスタッフの方々や司会者の協力もあり、思い通りの演出でゲストに楽しんでもらうことができました。

衣装・衣装小物

あらかじめ希望イメージを伝えておくことでスムーズに衣装選びを進めることができ、希望に合うものをレンタルできました。
細部までサイズ調整していただけるので、当日はぴったりで着用できます。
両親の衣装も比較的安価でご用意いただけたのが良かったです。
タキシード、ウェディングベールは種類が少なかったのが残念です。
こだわりのある方は、他店でのレンタルも含めて検討する必要があるかもしれません。

料理

フルコースが半額で試食することができ、新郎新婦それぞれ別のコースを注文し食べ比べました。
フグはゲストにも喜ばれるポイントです。
追加で地ビールも注文できるので、ビール好きの方が多い場合はオススメします。

スタッフ

自分たちの挙式日は婚礼が多く、また、連休中ということもありホテルに多くのお客さまが居て、スタッフの方が少しバタバタとしていた印象がありました。
ゲストの誘導や給仕等において、少し配慮に欠ける面があったようですが、新郎新婦の周囲のスタッフは皆親切に対応してくださいました。
専門式場と異なり、ホテル業務との兼ね合いもあり大変と思いますが、忙しい中丁寧に対応していただけました。

立地・交通の便

車で来る方の駐車スペースも確保されており、また、門司港駅からも近いため、安心してゲストの方々を招待できます。
門司港レトロの街並みも美しく、式の前後には近所の散策も楽しんでいただくことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

県外からのゲストも多くおり、前日当日の宿泊も同ホテルを使用しました。
挙式披露宴会場のみならず、リニューアルしたばかりの綺麗な客室や美しいロケーション、翌朝の美味しい朝食含め、総合的に見て良い式場であったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1009さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プレミアホテル門司港
挙式スタイル 教会,神前
住所 福岡県北九州市門司区港町9-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事