1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大宮店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大宮店」は、さいたま・春日部・越谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (275)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

家族とアットホームなフォトウェディング

本番
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.00 4.00 - 4.50 4.50 4.00
とんかつ24 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
63,100円 (5人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用は非常にお手頃だと思いました。
見積もりから最終的には値段が1万円ほど上がり、約6万円になりました。値上がりの理由は新婦の綿帽子と、重ね衿を追加したためです。追加を迷いましたが、母親が綿帽子姿をとてと喜んでくれたので追加して良かったと思っております。プラン内の白無垢、紋付袴でも素敵だったためランクアップしなかったのが費用を抑えられた理由です。
またキャンペーン期間中だったため、フォト和装プランが半額で利用することができました。

会場の雰囲気・設備

私たちは結婚式の前撮りとして、和装のフォトウェディングプランを小さな結婚式大宮店のスタジオで行いました。

着付け、メイクを行う控え室は狭めです。そのため新郎新婦どちらかが鏡の前でメイクしている間、もう片方は待機しているという状態でした。控え室はスタジオと繋がっております。私達のメイク中、スタジオで別のご夫婦が撮影していたようでカメラマンさんの声がよく聞こえ、緊張が増してしまいました。

スタジオは本格的な照明器具が置いてあります。和装だったため、和風の壁紙、正座して撮影するための赤い絨毯、和傘を用意してくれました。またスタジオにはツタのトンネルがあり、その中で撮影した写真もとても良かったです。

演出・オリジナリティ

フォトウェディングの方は特にこだわりがなかったため、打ち合わせの時に特に要望を話すことができなかったのですが、「カメラマンさんがポーズ等提案してくれますよ」とプランナーさんに声をかけていただきました。

人を招くことも可能です。私達は新婦両親と別会場での結婚式に参列することが難しい、祖母をフォトウェディングの方に招待しました。

カメラマンさんがポーズを細かく指示してくれて、こだわりのない私達はとても助かりました。傘や扇子を使用した、素敵なポーズを提案してくれました。「家族と撮りたい」という意見をきいてくださり、みんなで一列になった、電車ごっこのようなかわいい写真を撮ってくれました。

衣装・衣装小物

申し込み後にサイトのマイページからその日に空いている衣装と価格を見ることができ、事前にお気に入り登録ができます。

私は別日に小さな結婚式の別名会場で洋装の結婚式も挙げたため、洋装、和装どちらも衣装選びをしました。新婦の和装衣装合わせは、お気に入りに登録した衣装と小物をスタッフさんが出してきて、羽織ってみるという形でした。私は衣装はプラン内のものに決めていたため、小物(襟など)を複数持ってきていただき、実際に見て当ててみて選びました。小物の種類が豊富だったので、組み合わせに少し迷いました。新郎の方は、和装の方は採寸のみでした。和装のみの場合はまた違うのかもしれません。

プラン内の白無垢、黒の紋付袴を選びましたが、充分素敵だったと思います。白無垢の方は完全にプラン内だとシンプルに感じたので、私は赤と金色の重ね衿を追加しました。

スタッフ

フォトウェディング当日の集合時間が変更になったことに気がつかず、40分ほど遅く行ってしまいました。ですが担当してくれたスタイリストさんが焦った様子を見せることなくテキパキとヘア、メイク、着付けをしてくれ時間通りに撮影することができました。私があまりメイクにこだわりがなかったのですが、好きな色味を聞いてくれ、濃すぎず薄すぎず、素敵に仕上げていただきました。撮影中もこまめに綿帽子や髪型を直していただき、素敵な撮影になったと思います。

カメラマンさんは、先に希望を聞いてくれました。私達はポーズ等も思い浮かばないので、教えてほしいですと伝えると細かく指示して下さり、とても良い写真を撮ってもらい満足しています。また撮影が終わったあとに、スマートフォンで父親、母親とツーショットをとっていたら、その写真も撮ってくれました。緊張をほぐすためにして下さる声かけもやりすぎ感が無く、私達に合った方で良かったです。
控え室で聞こえた、私達の前のご夫婦は、別のカメラマンさんで、「女優になったつもりで!いいよー!」と盛り上げる感じで、とても楽しく撮影されているようでした。もしそのカメラマンさんに担当してもらってたら、私だったらひきつってしまっていたかもな…と感じてしまいましたが、やはりプロだから、私達新郎新婦の様子で声かけを変えて下さってるのかなと思いました。

立地・交通の便

大宮駅近くのマルイ内にあります。なので電車で行く方はとても行きやすいです。私は少々遠方だったので車で行きましたが、時間帯によっては駅周辺はやや混雑しておりました。車はマルイ地下駐車場に停めて、あとで駐車券の割引券をいただくことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フォトウェディング前日に、サイトの掲示板に集合時間変更の連絡をいただいていたのですが、気がつかず遅刻してしまいました。というのも、私は挙式、フォトウェディングの両方を契約しており、普段のやりとりは挙式の掲示板を使用しておりました。(それぞれに掲示板があります)なのでフォトウェディングの掲示板を見ておらず、スルーしてしまいました。通知があるのに何にもメッセージ来てないな、と…。複数契約をしている方はご注意下さい。

式場からの返信

小さな結婚式 大宮店

小さな結婚式 大宮店スタッフ一同 より

返信日:2024年3月22日

とんかつ24様
この度は、誠におめでとうございます。
お二人の大切なセレモニーを当店でお手伝いさせて頂けました事、感謝申し上げます。

普段お召にならない衣装を着て、雰囲気のあるスタジオに足を踏み入れて、大きなカメラを構えられて
緊張されるお客様は多くいらっしゃいます。
そんな中で、少しでも早くリラックスして頂き普段のお二人の表情・笑顔を引き出せる空気づくり、声掛けを意識しております。

お二人にお喜び頂ける撮影スタイルをご提案できましたこと、光栄に感じます。

しかしながら、掲示板に関しましてはご不便お掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
ご登録いただいたメールに通知が必ず届きますので、毎回チェック頂くのではなく
通知が届いたら、添付されたURLより掲示板をご確認頂けますと幸いです。

今後もお近くへお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ご多用の中、口コミ投稿頂きまして誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとんかつ24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大宮店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日・年末年始
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮マルイ7F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事