1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Concept1/f(コンセプト・エフブンノイチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Concept1/f(コンセプト・エフブンノイチ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (16)

自由度が高い!アットホームな式にぴったり

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
pickles0420 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年1月)

挙式時の最終金額
517,110円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・16名(挙式と披露宴)の参加で、会場への最終支払い金額は、約52万円でした。(土日の金額)

・持ち込み料金がかからないため、気に入ったカメラマンやヘアメイク、ブーケや小物は、すべて自分たちで探して手配したので、少し安く抑えられました。

・値上がりした点はほとんどありません。料理を一品追加し、一人あたり1,500円分だけランクアップして、別途ウェルカムドリンクなどもゲストへのおもてなしに追加料金がかかりましたが、付けてよかったです。

・衣装の金額は幅広かったですが、たまたま身体にフィットしてデザインが気に入ったものがお安いランクだったので最低金額で済みました。

会場の雰囲気・設備

★良い点
・とてもアットホームで小さな会場なので、少人数にはとてもおすすめです。参加人数が少ないので、挙式のバージンロードは短かったですがよかったです。
・おしゃれで、ナチュラルな雰囲気が下見をしたときから気に入ったので、思っていたとおりの式になりました。
・キッチンが見えるので、料理の香りや音も楽しめるカジュアルな会場で、スタッフの方たちもとても親切で丁寧でした。
・持ち込みの件も、LINEで都度確認でき、融通が効いて満足しています。

★気になった点
・少し会場屋内の観葉植物がお手入れ不足なのか元気がなく、披露宴での家族との写真に枯れた葉が結構写ってしまっていたのは気になりました。
・小さな会場なので、列席者用の控室が1つしかなく、列席者が留袖やヘアメイクを会場で行う場合は、新郎新婦の控室と同じ部屋を相部屋で使わなければならなかったので、式が始まる前から準備の様子が見られてしまうのは仕方なかったです。(身内だけならまだ良いと思います。)

演出・オリジナリティ

★挙式
ジャケットセレモニー(新郎母)やベールダウン(新婦母)、入場(新婦父と歩く)、5歳の甥っ子にリングボーイをお願いしたので、一緒にみんなが参加するような挙式ができてとても楽しかったです。会場の装飾は、一部が無料で会場のものを借りられたので、何も持ち込まなくてもおしゃれでしたが、手書きの結婚証明書を作ったり、写真や思い出の物も飾ることで、オリジナリティを出しました。

★キッズスペース
持ち込みであれば自由に飾ることができたので、風船やおもちゃなどゲストに喜んでもらえました。

★その他
披露宴での有料の演出プラン(格付けチェックなど)もプランナーさんから提案がありましたが、有料のプランは取り入れず、ゆっくり家族で食事を楽しみ、撮影タイムを多く取れたのでよかったです。

★ペーパーアイテム
料理メニュー名が中々会場からの提示が連絡が来なかったので、自分で手配のオーダーが間に合わず、結婚式の前日になんとか家に届けてもらうよう手配して焦りました。クイックサービスも利用したので、少し値段が追加でかかってしまいましたが、可愛いものができたのでゲストに喜んでいただけてよかったです。

衣装・衣装小物

衣装の手配:会場または提携ショップで、レンタル(購入)した
・提携のドレスショップで衣装合わせ2回の中で決めました。金額の幅は、ドレスが1着3ー15万円くらいで、タキシードも5ー10万円のもので、種類がたくさんありました。事前にどんなものを着てみたいか、イメージしていくと良いと思います。また、いろいろな形のドレスを試着して自分に合うものを試すと良いです。

・ヘアドレスやピアスは、ドレスショップでもレンタルで選択できますが、自分が気に入ったものがなかったので、自分で手配しました。ブライダルインナーはサイズを計ってもらい、全て自分で用意しました。
・身体にフィットするものがなかなか見つからずに悩みましたが、最後までドレスショップの担当の方が丁寧にヒヤリングして提案してくださったので、希望のものを着ることができて大変満足しています。
・小物類は3点や5点のセット金額もあるので、お得だなと思います。

料理

料理の形式:コース料理
・ランクアップなしで、一人1万円のコース料理になりますが、試食をして一つ一つシェフとプランナーさんと一緒に、メニューを決めることができます。
スープも3種類から選ぶことができ、魚や肉料理も1品あたりのランクアップが500円から3000円ほどできます。
・ランクアップしなくても、とても満足のいく美味しさだったので、最終的には1品メニューを増やすだけになりました。(一人11,500円のコース)
料理にこだわっているレストランで、どれもゲストのみんなに満足していただけました。デザートはランクアップしてもよかったかな、、と思っています。
・お子様メニューも好きなものを伝えて、特別メニューを作っていただきました。
・ウェディングケーキも細かくシェフと相談ができるのは、すごいなと思いました!一生に一度のケーキをオリジナルのキャラクターやフルーツの配置など、こだわり満点で作っていただけます。

スタッフ

打合せで分からなかったことは、LINEのやり取りで確認がスムーズにできて助かりました。あまり準備期間がない中でしたが、皆さんとても親切で当日も安心して迎えられました。ゲストの子どもにも優しく接していただき、案内もスムーズで楽しい時間を過ごすことができました。

立地・交通の便

会場の近くには歩いてすぐのところに、いくつかコインパーキングがあり、とても助かります。ただ、列席者のみんなが駐車場を探さずに済むかどうかは少し心配でした。久屋大通駅も近く、名古屋からはアクセスが良いので便利な立地でした。
★交通
・名古屋駅からも電車や車で近いので、交通の便は良いです。近くにコインパーキングがたくさんあるので、助かりました。

★周辺の雰囲気
・春から秋は外でロケーション撮影したら気持ちよさそうです。会場は1階で車通りは多い交差点の角ですが、車の音や外の景色は気になりません。
・目の前のビルが工事していたので、外での撮影はタイミングによると思いますが、街に溶け込む感じで挙式前に撮影されるのも良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【写真・映像アイテム】
・会場のスクリーンを使用できたので、音響や写真や生い立ちムービーを流すこともできて満足です。
・ムービーや写真、カメラマンさんの手配は自分でインスタグラムから希望の人にオファーしたので、会場手配の場合はどのような打ち合わせをするかはわかりませんが、持ち込み料がかからず、選択ができるのはありがたかったです。
・アルバムも自分で手配すると決めていたので特に依頼していません。

【これから結婚式をされる方に】
私たちは、あまり選択肢を増やすと迷ってしまうので、2つだけ見た中から、自分達の条件に合う会場に決定しました。自由度の高い会場だったので、とてもやりやすかったので、こちらの会場はとてもお勧めできます!見学から式当日まで2ヶ月しかありませんでしたが、オンラインでの打ち合わせもでき、持ち込みも可能だったので、少人数でアットホームに式を挙げることができ満足しています。ぜひ、少しでも参考になれば幸いです。

pickles0420さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpickles0420さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Concept1/f
収容人数 40人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事