1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Concept1/f(コンセプト・エフブンノイチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Concept1/f(コンセプト・エフブンノイチ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (16)

さすが少人数専門の式場です
提携の駐車場がほしい

本番
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
もも2325 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年6月)

挙式時の最終金額
1,241,658円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比べるととてもリーズナブルに感じました。初期見積もりと最終金額は40万ほど上がりましたが、やりたいことをやれたので良かったです。
値上がりのポイントとしては料理、ドリンク、ケーキのランクアップや衣装もすこしランクアップしました。

会場の雰囲気・設備

会場は少人数ならちょうどいい大きさです。
挙式のレイアウトも2通りほどあり会場全体を使えば広くもできると言ってました。
緑や木のが多くあり、ナチュラルな雰囲気で良かったです。
挙式の天井に緑がありおしゃれな雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

結婚証明書としてタイルを使いましたが、それを1人ずつ持ってきて貼ってもらうという演出を提案してもらいました。
挙式中にもゲストと話ができて嬉しかったです。
挙式や披露宴は両方とも式場の司会者さんでお願いしました。プロなだけあってお願いして良かったです。

衣装・衣装小物

衣装の手配:会場または提携ショップで、レンタル(購入)した

二ヶ所提携があり、他の場所からの持ち込みは料金がかかるとのことでした。
私たちは提携先のドレスがとても気に入ったのでそちらでレンタルしました。
王道のドレスというより、少し個性的なものが多かったような気がします。金額も良心的でかつデザインもとてもよくスタッフの方もすごく親切で話しやすい方たちでした。
とても気に入ったドレスに出会えたのでお色直しはボレロをプラスするだけにしました。
それでもとても雰囲気を変えれたのでとても良かったです。

料理

料理の形式:コース料理
1ヶ月ほど前に有料の試食会があり、その後すぐに料理とケーキの打ち合わせでした。
試食会の料理もとても美味しかったですが盛り付けがとてもシンプルだったので本番もこんな風なのかな?と少し心配になりましたが、、本番はとても華やかな盛り付けで味も最高でした!
試食の後にすぐ打ち合わせなのでボリューム感やコースの流れなどがわかり当日のイメージがしやすかったです。
基本コースに3品ほど追加して他の料理のグレードはそのままにしました。プラス三千円ほどだったと思います。
ケーキはソースドリップをしたかったので二段にしてもらいフルーツたくさんにしてもらいました。
見た目も豪華でとても良かったです。

スタッフ

プランナーさんはとても話しやすくハキハキした方で笑顔が素敵な方でした。
他のプランナーさんも話しやすく、関係ない話で盛り上がってしまいました。
気になることがあればLINEで連絡が取れるのもよかったです。

立地・交通の便

駅から近く有料パーキングが近くにたくさんありました。
会場から外はほぼ見えません。
式当日に外で写真を撮りましたがお花が咲いていてよかったです。
会場は挙式も披露宴も同じ場所なので移動も簡単で雨でも問題ないかと思います。
駅からも近く周りに有料パーキングはたくさんありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ヘアメイク】
会場が提供するヘアメイクをした
1ヶ月ほど前にメイクリハをしました。
イメージの写真をみせてその通りにしてもらえました。
当日に少し変更をお願いしましたが快く受け入れてくださいました。
当日、ドレストップが落ちてくるのが心配でリハより少し強く締めてもらったら気分が悪くなってしまって何回も緩めてもらいましたがそれも優しく対応してくださって助かりました。
とても話しやすくてたくさん褒めてもらえるので自信を持って本番に挑めました。

【写真・映像アイテム】
式場提携のカメラマンさんにお願いしました。
細かく小物や私たち以外のゲストの方も撮ってもらえて良かったです。
前撮りもこちらの提携先でお願いしましたがとてもリーズナブルなお値段でびっくりしました。
(ロケーション撮影で和装で撮りました)

【これから結婚式をされる方に】
人生で一度しかない結婚式なので悔いのないように楽しんでください!
やりたくてもお金がかかることなので悩むこともあると思いますがそういう時は相手やプランナーさんに相談するといいと思います。

もも2325さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもも2325さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Concept1/f
収容人数 40人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事