1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. オワゾブルー山形
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアの専門式場「オワゾブルー山形」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (27)

お洒落で可愛いアットホームな結婚式!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
O6___chi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
5,377,790円 (82人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・最終金額は82名で540万円位でした。見積もりからは120万円程アップしました。シーズン割引や仏滅割引なども利用したかったのですが、コロナで一度延期したことで難しくなったため通常料金となりました。
・装花や衣装の部分で大きく値上がりしました。
・お車代や持ち込み小物類など経費も合わせるとプラス40万円程かかりました。
・ペーパー類などは手作りして節約してもよかったかなと後から思いました。
・前撮りと当日スナップは少し高くて迷いましたがデータ付きのアルバムを購入しました。前撮りの写真をムービーに使用したり何枚か会場に飾ったところゲストから大好評でした!家族写真としても良い思い出になり、式場カメラマンさんにお願いして良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

・館内は新しく清潔でとにかく可愛くておしゃれです!
・挙式会場は白を基調とした洗練された雰囲気です。人前式なので宗教色がないのも良いと思ったポイントです。
・披露宴会場は木製の長テーブルで海外の結婚式っぽくてとてもおしゃれです。高砂はソファ席を選んだのですが、ゲストとの距離が近く沢山話ができました。
・控室やお手洗いなども綺麗です。待合室の小物類ひとつひとつや、鏡のデコレーションも可愛くてゲストが沢山写真を撮ってくれていました。
・ウェルカムスペースに置く飾りも館内の小物を自由に使用できました。センス良くて可愛いと好評でした。
・コロナ対策として、前方と左右にパーテーションが設置されておりアルコールスプレーも用意されていました。換気も十分に行われていました。

演出・オリジナリティ

・プランナーさんから素敵な演出をご提案いただき、子どものお披露目メインの結婚式にしたいというこちらの希望を叶えてくれました。ゲストからはアットホームで楽しい結婚式だったという声を沢山いただきました。

・ゲストと一緒にスタンプを押して作るファーストシューズの企画がとても良かったと言ってもらえました。
・子どものドレスの色当てクイズを行いました。投票用カードにゲストからのメッセージも書いてもらいました。
・友人スピーチや余興はせずに歓談の時間を沢山取りました。その分ゲストと話したり、沢山写真を撮れたのが良かったです。

衣装・衣装小物

・衣装の数(特に白ドレス)が多いです。はじめにカウンセリングがあり、イメージに合うものを選んでいきました。予約も取りやすく、試着数の制限も無かったので満足いくまで選べました。まだ誰も着ていない新しいドレスを選べたのが嬉しかったです。
・無理やり勧めてきたり変におだてられるようなこともなく、的確にアドバイスをいただけたのでとても信頼できる担当さんでした。
・小物類はブーケ含めすべて持ち込みしました。
・新郎が高身長でガッチリ体型なのでタキシードの選択肢が限られていました。

料理

・試食会でいただいた料理が美味しくてこちらの式場に決めました。ゲストの方からも全ての料理が美味しかったと大好評でした。
・「世界のビール」をオプションで付けました。男性ゲストから好評でした。

スタッフ

・担当プランナーさんは親切丁寧で問い合わせへのレスポンスも早く、とても信頼できる方でした。生後10ヶ月の子どもと一緒の結婚式で不安なことが沢山あったのですが、打ち合わせの段階から色々とお気遣いいただき感謝しています。企画力があって会話の引き出しも多く、何も分からないこちらの気持ちを汲み取ってくださり本当に助かりました。

・当日は子どものご機嫌などを考慮して進行していただきました。介添さん、メイクさんも優しい方で合間のお話も楽しかったです。司会者の方は事前打ち合わせで私たちの思い出を沢山引き出してくださりました。子どもの紹介も入れていただき嬉しかったです。
・前撮り当日ともに同じカメラマンさんにお願いしました。お話も面白く、家族3人の思い出になる素敵な写真を沢山撮っていただけて嬉しかったです。

立地・交通の便

・山形駅から歩くには少し遠いですが、駅からシャトルバスをご用意いただき遠方ゲストも安心でした。立地は山形市の中心街でタクシーや100円循環バスも走っているのでアクセスは良いです。
・式場周辺は飲食店やコンビニ、ホテルなどもあり便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

出産後の結婚式ということやコロナのことで悩んだり不安に思うことが多々ありましたが、当日を振り返ってみてやっぱり結婚式をやってよかったなと思いました。子育てしながらの結婚式準備や当日の子どものケアも正直とても大変でしたが、スタッフさんに様々な面でサポートしていただきました。何より家族3人の大切な思い出になったことがとても嬉しいです。和やかな雰囲気の中、皆様にリラックスして楽しんでいただくことができ、私たちの理想の結婚式になりました。子どもが大きくなったら結婚式のことを話してあげたいと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてO6___chiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オワゾブルー山形
挙式スタイル その他
住所 山形県山形市七日町1-4-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事