1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. オワゾブルー山形
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアの専門式場「オワゾブルー山形」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (27)

最高のスタッフと演出
もう少し広い会場がよかった

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 4.50 5.00 3.00 4.50
ごろゆうちゃん夫婦 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年12月 (投稿2023年1月)

挙式時の最終金額
3,442,620円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

料金の説明は大変丁寧で、自分達で準備できそうなものなどはできるだけ準備して料金をおさえました。料理屋衣装代はお日柄の特典を利用して安くすることができました。工夫がなければ100万円程度増額していたと思います。金額に対して満足度の高い内容だったと思います。

会場の雰囲気・設備

街中に佇む邸宅風の式場で、白、青、緑を基調としていますが、カップルのこだわりに応じて大きく雰囲気が変わる印象でした。挙式と披露宴会場が同じ建物にあるので、雨天時なども安心して式を挙げることができると思います。
控室や手洗いも多く、ゲストにも配慮がなされた会場だと感じました。

演出・オリジナリティ

キャンプ風の会場を作りたかったので、焼き鳥やスモアなども用意していただきました。デザートはビュッフェ形式でさらに楽しんでいただきました。再入場後にカーテンを開いてテラスで焚き火の演出などをしたところゲストの方々も驚いていました。

衣装・衣装小物

式場提携の衣装サロンがあり、種類も豊富でした。満足いくものがない場合は探して希望に沿うよう準備してくださいます。割引特典等を活用すれば大きく値が張らずに衣装を選べると思います。

料理

前菜は木箱に入った開けるまでドキドキできるような遊びのあるメニューから、アワビ、オマール海老、山形牛など、どれもこだわった料理ばかりでゲストの方にも大変満足していただきました。

スタッフ

プランナーさんはたいへん熱意をもって結婚式を成功させようと尽力してくださいました。説明も丁寧で、わからないことや不安なことなどもいつでも相談に乗ってくださいました。介添さんやメイクの方も希望に沿った対応でした。当日もたくさんのスタッフさんがあたたかく迎えてくださいました。
どのスタッフさんも連携をとってチームとして1つの結婚式を作り上げようとしてくれる姿勢に感銘を受けました。

立地・交通の便

街中の会場なので、敷地内に駐車場はありません。近くに契約の駐車場があるので、ゲストとして来場した場合は無料で駐車することができます。遠方からのゲストは無料バスが駅から1本出るので安心できます。それ以外の時間帯では駅から歩くのはそれなりに距離があります。
広々とした会場で式を挙げたい方はよく考える必要があると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごろゆうちゃん夫婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オワゾブルー山形
挙式スタイル その他
住所 山形県山形市七日町1-4-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事