1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
検見川浜駅, 新検見川駅, 海浜幕張駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (838)
  2. 費用明細 (262)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式ができました
全体的に費用がかかったこと

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
saori11 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では360万円ほどでしたが最終的には540万円弱になりました。(親族レンタル衣装込み)
ドレスやタキシード、お料理のグレードアップ、アルバム、映像関係にお金がかかりました。
プロフィールムービーは手作りしましたが、映像を写せるカーテンでのオープニングムービーと挙式から披露宴中盤までのエンドロールムービーはお任せするしかなく費用を抑えることができませんでした。

会場の雰囲気・設備

リゾートウエディングのような雰囲気で、チャペルから見える海がとても素敵です。
計算されて設計された明るいチャペルが写真映えします。
披露宴会場は色合いの違う2つの会場があり、どちらも素敵でした。

演出・オリジナリティ

ゲストとの時間をなるべく多く取りたかったため、余興やスピーチなどの演出は何も行いませんでした。何もしない、と言うのもご提案いただき当日は久しぶりに会う友人や親族と会話の多い時間を過ごすことができました。

衣装・衣装小物

ドレスのイメージがあまりなかったものの、豊富な種類のドレスからお気に入りを選ぶことができました。試着の時間も余裕を持って取っていただいており、何度も試着することができました。
新郎のタキシードの種類も豊富で、それぞれ似合う衣装を選ぶことができました。

料理

式場決定の理由の一つが料理だったこともあり、本当に料理が美味しかったです。
味はもちろん、色鮮やかな盛り付けで目にも美味しいお料理でした。
試食会にも参加させていただき、ゲストにお出しする料理の参考にできたこともよかったです。
また、出身地の特産品を盛り込んだコースを提案してくださったり、季節ものを取り入れていただけたりとオリジナルのコースメニューが作れたこともよかったです。
ウエディングケーキもおしゃれにしていただき、ファーストバイトで思わず美味しい、、と呟いてしまうほど美味しいケーキでした。
デザートビュッフェには、スイーツだけでなくラーメンやお茶漬けなど変わり種も入れることができ楽しかったです!

スタッフ

プランナーさんはわかりやすい説明でやるべきことを明確にしてくださったため、なかなか準備に手が付けられなかった私たちでもしっかりと準備万端にすることができました。
毎回の打ち合わせが本当に楽しかったです。
コロナの影響で延期している間に妊娠がわかり、ドレスなど不安なこともありましたが、衣装スタッフさんが柔軟に対応してくださり、何度もフィッティングをしてくださいました。
当日のヒールも低いものと高いものどちらも用意してくださったり、お腹周りのサイズの微調整など細かなところまでお気遣いいただきました。
ヘアメイクもほとんどお任せしてしまいましたが素敵に仕上げてくださいました。ゲストの方にも好評でした!

立地・交通の便

最寄駅からのシャトルバスが出ていますが駅から遠く、アクセスはあまり良くありません。
その代わり周りに建物も少なく海が目の前にある開放的な立地がとても良いです。

式場からの返信

THE SURF OCEAN TERRACE

THE SURF OCEAN TERRACEキャスト一同 より

返信日:2020年12月3日

saori11様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして大切なお日にちをTHE SURF OCEAN TERRACEにてお手伝いさせていただきありがとうございました。

周りに建物がなく、非日常を味わえるリゾートウェディングを千葉で叶えられる当会場。
明るい自然光が差し込み、海を一望できる挙式会場と披露宴会場。お気に入りの会場でお過ごしいただけましたでしょうか。

ゲストとの距離も近く、お気に入りのドレスを着て特別のウェディングメニューをお召し上がりいただきながら久しぶりにお会いした方々とたくさんお話しができたのではないでしょうか。

また、ご懐妊も発覚されたとのことで本当におめでとうございます。
きっと大切なお子様もsaori11様のご結婚式を一番近くで感じられたことと思います!

そのご結婚式当日の風景をエンディングムービーでいつでも見返していただいて、良き日を思い返してくださいませ。

SURFはレストランやブリオッシュ・ドーレがございますので、おふたりのタイミングでいつでも戻ってきてくださいませ。

この度は貴重な口コミ投稿をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaori11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SURF OCEAN TERRACE
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-3 稲毛海浜公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事