1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. St.LUMIERE(セント・ルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「St.LUMIERE(セント・ルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.67
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

開放的な式場、自由度も高め
貸し切りできず複数共有スペースになる

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
reina ta さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランに5万~10万ほどプラスの衣装が多く、基本プランで抑えるのは難しいです。しかし、アクセサリーや靴、パニエなど含まれていましたので、他でのレンタル、買い取りよりも安いと判断しました。

会場の雰囲気・設備

冬にもかかわらず、枯れない木が植えてあるので、緑いっぱいです!それが活きるように大きな窓もチャペルにあるので、開放感抜群です。ロビーになるパティオは、全面天井が窓なので、天気が良い日は最高です。

演出・オリジナリティ

提案よりも、よく希望を聞いてくださいました。ただ、プロジェクションマッピングの機器が備え付けてあり、サービスでしていただいたので、かなりゲストにはサプライズ感があったようです。また、別料金ですが、フラッシュモブのプロと提携しており、利用しました。値段ははりますが、忘れられない思い出になり、参加してくれた友人にも最高だった!と大好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスは古いものもありましたが、新作もたまに入るようで、選んだものはたまたま新作でした。3WAYのドレスなどもあり、大満足しています。

料理

新郎新婦はあまり食べられなかったのですが、あとでゲストに聞いたときには好評でした。一点、新郎新婦の控室にも料理を運ぶことができなかったのは残念でした…お腹がすいたのと、ぜひ食べてみたかったです。

スタッフ

式中、ウエストの締め付けがつらかったことを仕草で介添え人の方が気づいてくれました。プランナーさんも音響スタッフさん、司会の方などなど…みなさん親切丁寧で、笑顔も絶やしません。とても感謝しています。

立地・交通の便

駅から徒歩ではいけませんでしたが、土浦駅と研究学園駅の送迎を有料ですが頼むことができます。研究学園駅からは5分ほどで着き、近いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ライトアップがとてもきれいな会場です。前半、後半の式があるので夜はおすすめです!しかし、披露宴会場が2つあるので、前半組が帰るとき、後半組が来るときにゲストがバッティングします。

reina taさんが比較検討した式場

式場からの返信

St.LUMIERE

セント・ルミエール より

返信日:2017年1月18日

reina ta様

この度はセント・ルミエールに御二人の大切なご結婚式をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
そして、本当におめでとうございました!

このような素敵なお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

全体の雰囲気や外観だけでなく、
四季折々の自然や緑を感じて頂くことができとても嬉しく思います。
セント・ルミエールは外観の雰囲気だけではなく全天候型の空間にて
ゲストの皆様にゆっくりとお過ごし頂けますよう心がけております。

また、お打ち合わせはもちろん、ご結婚式当日まで沢山のスタッフが
reina ta様と携わらせて頂き
ご結婚式創りのお手伝いをさせて頂きました。
お二人が大切にして下さっていたゲストの皆様へのおもてなしの心。
楽しんで頂きたいお気持ち。
その大切な想いを一緒に再現することができ、大変嬉しく思います。

reina ta様と一緒に素敵なご結婚式をつくることができたこと、
お二人の最幸の一日に携われたこと、スタッフ一同心から嬉しく思います。

reina ta様がまたセント・ルミエールにお越しくださることを
スタッフ一同心より楽しみにしております。

この度は誠にありがとうございました。
お二人の幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてreina taさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.LUMIERE
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県つくば市西岡418-54
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事