結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸酒心館」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
石屋川駅, 御影駅, 六甲道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (17)
  2. 費用明細 (2)
本番
くわにゃん さん (女性)
式場返信あり
本番時
40代後半
挙式日
2015年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 5.00    

低予算でオリジナルな和婚ができる
40~50人規模の式は難しいところ
くわにゃんさん(神戸酒心館口コミ)

(1451文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲスト30人で100万円のプランを基本に、なるべく予算を越えないよう、持ち込みできるものは持ち込みさせて頂いたのですが、持ち込み料は一切かからず、助かりました。ゲストにお料理で満足してもらいたくて、提案して頂いたコースより3000円高いコースを選びましたが、すばらしい内容で、ゲストからも大好評でした。それで最終的にゲスト大人30人子供4人で支払金額は130万円台となり、プラス持ち込み代ややゲスト御車代等もろもろ入れて合計190万円位かかりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式(人前式)をしたお庭は、30~40人の招待客にはちょうどよい広さで、時期的にしだれ桜が少しずつ咲いてきていてすばらしいロケーションでした。写真をとるのに良い場所がたくさんあり、よい思い出になりました。披露宴をしたレストランさかばやしは、2階の屋根裏のような場所にあるので、天井が低く薄暗いのですが、落ち着いた温かい雰囲気でした。ただひとつ残念だったのは、エレベーターがなく、親や親せきが高齢のため階段を昇ってもらうのが気の毒だったことです。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちの希望はシンプルでゲストとの距離が近いアットホームな式でしたが、具体的なイメージがなかったので、いろいろと提案して頂きました。セレモニーはプロの司会者の進行で厳かに、食事会では新郎新婦がそれぞれのゲストを紹介するコーナーを最初に設け、リラックスしたムードを作れました。

衣装・小物の満足度

和装を希望していて、イメージにぴったりのものを選ぶことができました。また、ずっと着物でいるのは大変なのでドレスも勧められ、はじめは年甲斐もなくムリ・・・と思っていたのですが、露出の少ない大人っぽいドレスもたくさんあり、おとなしめながら素敵なドレスを着ることができました。当日は両方とも身内、友人ともに大好評でした。

料理の満足度

和食のコースでしたが、一番高額のコースだったので神戸ビーフや伊勢海老のお料理もボリュームがあり、とてもおいしく、舌の肥えたゲストからも大絶賛されました。試食のときに酒心館オリジナルのスパークリング日本酒がとてもおいしかったので、乾杯のお酒で出してもらいましたが、それも大好評でした。婚礼用の特別メニューなので、見た目も凝っていて、華やかでした。

式場スタッフの満足度

式場と提携しているウエディングプランナーさんが打ち合わせの段階から本音で接して下さっていたので、こちらの要望も伝えやすく、信頼できました。着付けの先生やヘアメイクの方、カメラマンの方も、提携しているスタッフの方でしたが、ベテランの方で頼もしく、常に気遣って頂きありがたかったです。

立地・交通の便の良さ

駅から無料の送迎バスを用意して頂いていましたが、マイカーやタクシーで来られる方が多かったです。鉄道も、JRや阪神電車など、最寄駅がいくつかあるので、いろんな場所からアクセスしやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

40代後半の同級生婚なので、地味婚で・・・と思っていましたが、年齢は関係ないと背中を押してもらって、自分たちらしい結婚式ができるよう温かいサポートをしてもらえました。入籍してから1年たっての結婚式でしたが、結婚式を挙げたことで絆が一層深まり、またお互いの家族親族が親しくなれて、本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸酒心館

ウエディングプランナー 吉川 より

(返信日:2016年6月18日)

くわにゃん様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、口コミのご投稿誠にありがとうございます。

桜の花が咲き始めの「神戸酒心館」庭にての挙式。そして「さかばやし」にてのご披露宴。たくさんの素敵なお写真をありがとうございます。
桜の咲くお庭での鏡開きがとても印象に残っております。
お二人の、そして皆様の笑顔が思いだされます。

酒心館では新郎新婦様にご満足いただけるよう、お持込可能とさせていただいております。
そうすることによってお二人の負担が少しでもなくなれば幸いでございます。

会場の雰囲気も気に入っていただきありがとうございます。
階段に関しましては、同じようなご意見を頂戴しております。
しかしながら、建物の構造・雰囲気を重視しておりますため、現時点では、階段のみの設置となっております。
ご高齢の方などには、手すりを持ってゆっくりとお進みいただくようにお願いしている次第です。
ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

お衣装・お料理そして発泡酒「あわ咲き」もご満足していただきました事を大変嬉しく思います。

お二人だけではなく、ご家族皆様の絆を深めていただくお手伝いが出来ました事を光栄に存じます。
この度は本当におめでとうございました。

神戸にお越しの際は是非、「神戸酒心館」にお立寄りいただけますと幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくわにゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸酒心館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 4人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-595325
神戸酒心館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 11:00~17:00
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集