1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 福寿の蔵元 神戸酒心館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「福寿の蔵元 神戸酒心館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石屋川駅, 御影駅, 六甲道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (16)

信頼できるスタッフの皆さんに感謝!
レストランなので照明音声の融通がきかない

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
猫大臣108 さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり通りでした。
結婚式場ではないので、いくらのプランみたいなものではなく、決まった金額かと思います。
なので、この中でなにが必要か、自分で金額と必要なものととても明確なので安心できました。
金額に関して相談するのは装花くらいだったかなと思います。
この花を絶対使いたい!というものがなかったのですが、イメージした画像で何度も打ち合わせし
イメージに近いお花、金額、ボリュームなど細かく提案してくれました
一般的な装花の金額よりボリュームもテーブルとのバランスなど、お任せな部分がありながも
テーブルセッティングとのバランスもよく納得いくものになりました。

会場の雰囲気・設備

人数が18名だったので、2階を貸し切りできました。
こじんまりしずぎるかなと思っていたのですが、とてもいいサイズ感でパーティができました。
テーブルセッティングも色々パターンを上げてくださって、私達に一番イメージにあうセッティングができました。
今は対策でアクリル板が必須だったので、アクリル板のサイズが決まっているのでそこから装花の大きさのイメージができました。
色打掛に着替える時は、式場ではないので酒心館の会議室のようなところでしたが、広いし鏡も用意してあり
なにより会場から近いので、ゲストの会場入ってからの大好評をを即座に伝えてくださったりと(笑)、そのくらい移動が楽でした。

演出・オリジナリティ

特別なことはしなかったのですが、席次の代わりにゲストをイメージしたイラストを置きました。
主人が書いたもので、ゲストはすぐに自分の席がわかったようで、とても好評だと聞きました。
イラストを写真立てに入れ、なんとなくのイメージは打ち合わせで相談に乗ってもらいました。
最初に、席次を作らない話からここまでの完成度になるとは思わなかったです。
これもたくさん相談に乗っていただけたことだと思っています。
実際のテーブルセッティングに関しては、当日私達は見れないので実際のセッティングは最後お任せしましたが
とても素敵だったと好評で、私達も見たかった!と思っています。
細かいところは、プロにお任せしてよかったと思いました。

衣装・衣装小物

衣装は、大満足です!他社さんの衣装、2社試着しましたが、一発でこちらの衣装に決めました。
着てみたい!より自分に一番合うもの!にしました。
着てみて自分でも、合うものにして、会場のイメージからもとても合っていたので大好評でした。
とても素敵な衣装がたくさんあって悩んではいたのですが、たくさんの花嫁さんを見てきたプロの方たちの意見が
一番の決め手になりました。本当に素敵な衣装でまた着たいくらい。

料理

酒心館で食事をしたことがあり、とても美味しく両親も喜んでいた場所なので
食事に不安はありませんでした。
ただ東京からだったので婚礼用の食事の試食ができず気になっていましたが、とても美味しくて食べきれないくらいでした。
子供御膳も、どんなものかと心配していましたが平らげていました。
配膳のペースもとても良くて、皆さんにも喜んでいただけました。
酒蔵だけに日本酒がメインになるので、飲み物の選択肢は少ないのですが、それが料理も邪魔せず
日本料理らしく繊細で上品なメニューでしたので、私はとても大満足しています。

スタッフ

本当に大変お世話になりました!本当に感謝しかありません。
私たちは東京からの挙式だったので、不安だらけでした。でも、メールやZOOMなどたくさんお時間を作って頂きました。
些細なことでも、すぐ連絡をいただけたのでとても信頼できる方です。
直前の変更にも相談に乗っていただいて、とても素敵な一日になりました。
私たちがしたいこと、一番はゲストへの感謝の会にしたかったので、たくさん案をくださって
ひとつひとつ叶えてくれて、ゲストにも喜んでいただけました。
本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

立地・交通の便

挙式は弓弦羽神社で行いました。酒心館からのバスが出ました。
少人数でのパーティだったので事前に車移動の人と把握が必要です。
コロナともあり乗車に数制限があったのですが、心配なことはすぐ相談できました。
★をひとつ減らしたのは、人によっては駅からは距離があることでしょうか。
反面、とても静かで交通量が多い場所でもなく、車移動なので駐車場も目の前で
ほとんどが酒心館のお客様しか使わない道、エリアが良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

個人的に、相性が良い方たちばかりで、何事も安心して進めることができました。

なにより、前日にお会いした時に
全て任せてください!大丈夫です!1日あっという間なので楽しんでください!
というような言葉をいただけたのがとても嬉しかったです。
とても素敵なスタッフの方のおかげで、最良の一日を迎えられたこと
皆さんと一日を過ごせたことに感謝です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて猫大臣108さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 福寿の蔵元 神戸酒心館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事