1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

結婚式が終わってもまた帰りたくなる場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
しーまろん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

デパートメントストアというフェアに参加し、写真や装花などの特典を受けることができました。
全体的にはやや高めの価格帯ですが、装花や料理、着物やドレス、スタッフの方の対応など全てのクオリティが素晴らしいので相応と思います。

会場の雰囲気・設備

建物全体が重厚な雰囲気で、調度品や照明もアンティークなもので揃えられており素敵でした。披露宴会場は広すぎないので、高砂席にいてもゲストの方とすぐに会話ができる距離感が良かったです。新郎新婦ともに会場の雰囲気は気に入っており大満足でした。
設備については、今回招待したゲストには足の不自由な方はいなかったのでどのような対応になるかは分かりませんが、移動するときに段差や階段が多いので、そのような方を招待する場合には確認が必要だと思います。また、親族控室は無いので友人や職場のゲストと同じ部屋となります。気になる場合には確認が必要だと思います。

演出・オリジナリティ

母の振袖を着たいという希望を伝えると、披露宴前に振袖姿で両親と面会するという提案をして頂きました。両親とも喜んでくれたので満足しています。

衣装・衣装小物

提携先のAuthenticさんで夫婦の和装、洋装、両親の衣装をレンタルしました。試着は主に平日に予約していたため店内が混雑する印象はありませんでした。着物、ドレス全てが式場の雰囲気とマッチしており、また、二人に似合うものを提案して頂けてとても満足しています。

料理

スペシャリテのコースを全て試食できるフェアに参加し、こちらのコースに決めました。
しゃぶしゃぶを選んだのですがお茶漬けを鯛に変更したいという希望も対応して頂けました。
友人や親族からとても美味しかったと好評でした。
また、新郎新婦は式が結んでからゆっくりと食べることができたので嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんは私達の式への思いや、やりたい事などをしっかりと汲んでくださり形にしてくれました。わからない事を質問しても返答が迅速で、メール連絡などもとても丁寧だったので最後まで安心してお任せすることができました。式当日も不安や緊張がありましたが2人のすぐ傍で控えていてくれ、視線が合うと笑顔で応じてくださり安心しながら臨めました。ヘアメイクさんもセンス良く、自髪の文金高島田に挑戦しましたがとても素敵に仕上げて頂けました。司会者さんも進行確認の際に式のイメージなどを共有したり読み上げる文章の確認もして頂き安心できました。当日、介添担当の方やカメラマンさん、サービススタッフの方、全てのスタッフの方が土間で集合してくれ、最後に挨拶ができたのがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

長谷駅から歩いて行ける距離です。江ノ電に乗れるので観光も兼ねられて良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人生で一度の思い出を、萬屋本店の素晴らしいスタッフの方と作ることができとても良かったです。またレストランを利用させて頂きます。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 ウェディングプランナー 伊藤志帆 より

返信日:2024年3月29日

しーまろん様

この度は、貴重なクチコミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。数多くある結婚式の中から萬屋本店をお選びいただけましたこと、またしーまろん様の大切なご結婚式をお手伝いさせていただきましたこと、誠にありがとうございました。

会場は、大正ロマンの世界観となるように、家具や調度品の買い付けをして、取り揃えております。また、披露宴会場については、昔自宅で結婚式を行っていたように、新郎新婦様とご列席者様が近い距離間でお過ごしいただけるように、高砂やご列席者様がお座りになるテーブルの大きさの設計などもしております。距離感や会場の雰囲気について、お気に召していただけたようで、嬉しく思います。
また、お足元が不自由な方に関しては、2階のお待合室のご利用をいただかなくても、1階でお待合いいただき、段差や階段のない導線にてご案内をさせていただいております。
また、お待合室は、親族様とご列席者様は同じお部屋のご案内となりますが、ご来館時間を分けさせていただいておりますので、出来る限り快適にお過ごしいただけるように、ご案内をしております。

お料理につきましても、嬉しいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。月に一度スペシャリテコースをご試食頂ける機会をご案内させていただいており、模擬披露宴体験やご試食試飲などを通じて、ご列席者様のお気持ちになって、どのように過ごしていただきたいか?をイメージ頂ける試食会をご案内しております。ご親族様やご友人様からもご満足をいただけたようで、安心いたしました。

スタッフについて、プランナーだけではなく、ヘアメイクや司会者、サービス、カメラマンなど関わらせていただいたスタッフへお言葉を頂戴し、心から感謝申し上げます。ヘアメイクにおいては、日本でも数少ない地髪で日本髪が結えるアーティストがおり、その方の骨格やお顔の表情によって、ボリュームなどを調節しながら、お手伝いをさせていただきます。

その他にも有難いお言葉の数々を頂戴し、本当にありがとうございました。
しーまろん様の末永い幸せを願っております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしーまろんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事