1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

古民家を改装した趣のある会場
良くも悪くも会場は小さめ

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
ゆぽあ さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2022年9月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名300万円ほど。会場の趣、スタッフの情熱踏まえれば、妥当と感じました。

会場の雰囲気・設備

古民家を改装し茶色と赤を基調とした挙式会場。
昔、醤油やお酒の卸を行っていたお店を改装し、式場にしたそうです。他の会場にはないアンティークの温かみがあります。
一軒家ということもあり、同時間帯1組限定の開催で周りの目を気にせずに式を楽しめそうだと感じました。二階建てですが、一階に挙式、披露宴会場が固まっていますので、足が悪い方でも動線は問題ないです。(二階は控え室や待合室のみ)

演出・オリジナリティ

和装婚の良さを引き出す演出が様々ありました。要望すれば獅子舞も来てくれます。
会場に趣があるので、派手な演出をせずとも十分参列者を楽しんでもらえると思います。

衣装・衣装小物

会場の雰囲気にあう着物およびドレスがありました。和洋それぞれ価格はピンキリですが、プラン内に十分選択肢があります。
着物は色・刺繍等、ドレスは純白・レトロ等選択肢が広くあります。男性は和装は黒の袴、洋装は黒・茶色・紺・紫等のタキシード。

料理

コースがいくつかありました。試食させて頂きましたが、とにかく美味しかったです。いままで式を挙げられた方々の意見を取り入れ、メニューをブラッシュアップしているとのこと。

スタッフ

談笑しながら「どんな結婚式をあげたいか」ニーズを引き出してくれました。結婚式への情熱を感じ、ぜひお任せしたいと感じました。ニーズに応じたアイディアを出して下さり、どんな結婚式になるか楽しみです。

立地・交通の便

江ノ電長谷駅から徒歩5分ほど。駅から近く、わかりやすい場所に位置しています。会場に駐車場はありませんが、近くのコインパーキングをご紹介頂けましたので、車で行くことも可能です。
毎回打ち合わせの度に鎌倉観光を楽しめそう。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 長谷川久美子 より

返信日:2022年9月28日

ゆぼあ様

この度は数ある結婚式場の中から萬屋本店にご見学にお越しくださり、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見として、クチコミのご投稿を頂きましたことにも、心から感謝しております。

萬屋本店は大正15年に再建され、100年近くの永きに渡って大切にされてきた建物になります。
結婚式のためだけに造られた会場ではなく、建物の魅力を最大限に活かし、あたたかみと趣きのある場所ですので、アンティークのあたたかみを感じていただけて嬉しく思います。

お料理は、どの年代のゲストの方々にも楽しんでいただけるよう、お出汁をベースにしたフレンチ和会席となっております。結婚式はナイフやフォークを使うイメージが強いですが、萬屋本店ではお箸を使って召し上がっていただくため、家族団欒のお食事のお時間のように安心して過ごしていただきたいそう考えております。
萬屋本店は、スタッフが当日まで1つのチームとなり、日本家屋を一軒家貸切でお手伝いさせていただいております。
ご結婚式はお二人にとって人生に一度の大切な一日となりますため、私たちスタッフもお二人の幸せを心から願い、サポートさせていただきます。

ゆぽあ様らしい結婚式をご提案させていただけますよう、これからもご準備期間を通してぜひお二人のお話をたくさん聞かせていただき、お力になれますと幸いでございます。
衣装のご試着もこれから楽しみですね。
この度はありがたいクチコミ投稿をいただき、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆぽあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事