1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

古都鎌倉の大正ロマン

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50
たむしん さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

・見積もり段階では70人弱で450万円程度でしたが、最終的に600万円程度となりました。
・上記の演出オプションや料理を高いコースにしたこと、衣装の追加料金で値上がりしています。
・決して安くはありませんが、満足のいく結婚式を挙げることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場
・壁色は暗めの茶色でシックな色合いですが、天窓からの陽光やライトで明るい雰囲気です。
・電源設備などが無いので挙式をweb中継することは難しいです。スマホなどで配信する方法ぐらいしかありません。

披露宴会場
・ゲスト用の6人掛けテーブルが6×2列の12卓置ける広さです。テーブルとテーブルの間は、ゲスト着席時に1人が通れる程度のスペースでした。
・中央に新郎新婦のソファがあり、その前に記念撮影や挨拶用のスペースがあります。
・ソファの周りは花などで飾り立てができ、季節や希望する雰囲気き合わせて装飾を提案してもらえます。
・プロジェクターがありプロフィール動画などを上映出来ます。

演出・オリジナリティ

・演出として鏡開きと車夫による先導をお願いしました。
・鏡開きは新郎新郎と両家で樽酒を開け、ゲストに升酒として振る舞いました。披露宴の開始として鏡開きを行い、厳かな雰囲気だった挙式から、楽しい雰囲気の披露宴へと空気の切り替えを自然に行うことが出来ました。
・挙式会場、披露宴会場には車夫による先導とともに入場しました。入場時の仕草や立ち姿など細かく指導して頂けたため、カッコ良い入場が出来たと思います。花嫁道中の様子をゲストの方に見て頂き、良い写真が撮れたと評判も良かったです。

衣装・衣装小物

・鎌倉に提携店があり色裲襠、引振袖、ドレス、紋付袴、タキシードがレンタルできます。
・女性の衣装は豊富にあります。デザインの良い衣装はほぼ追加料金が発生しますが、お気に入りの衣装に出会えると思います。
・男性物は女性物ほどは種類がありません。紋付袴は1種類、タキシードは6、7種類程度でしょうか。
・親族の留袖やモーニング、袴もレンタル可能です。
・衣装は持込も可能です。

料理

・15000円のコースと20000円のコースがあります。
・20000円コースのしゃぶしゃぶが非常に美味しいです。試食会で心を掴まれてしまい、高いコースを選んでしまいました。

スタッフ

・スタッフの方は皆熱心で親身に対応して頂きました。
・初回の打合せ時に、なぜ結婚式を挙げるのかという問いかけを通して、自分が結婚式でやりたいこと、大切にしたいことを明確にすることができました。

立地・交通の便

・最寄駅(江ノ島電鉄 長谷駅)から徒歩5分程度です。
・繁華街から離れているので落ち着いた雰囲気ですが、土日は観光客が多いです。
・式場の目の前に片側1車線の道路があり、よく渋滞しているので、車やバスで来る場合は時間通りに辿り着かない場合があります。
・駐車場も無いので電車でのアクセスがおすすめです。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 長谷川久美子 より

返信日:2022年9月3日

たむしん様

この度は、お二人の大切なご結婚式を萬屋本店でお手伝いさせていただけましたこと大変嬉しく思います。
また、貴重なご意見、ご感想を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。

萬屋本店は、97年を迎える大正ロマンの雰囲気が漂う日本家屋です。
結婚式をおこなう為につくられた建物ではなく、萬屋本店ならではの歴史や空気感、会場自体のもつ趣ある雰囲気を、ゲストの皆様にも感じていただき、お楽しみいただけたのであれば嬉しく思います。

結婚式当日のご様子、お衣装、お料理、スタッフに関しましても
大変貴重なメッセージをありがとうございます。

お二人はもちろん、おこしいただく大切なゲストの皆様の為にも、居心地の良い空間と心づくしのおもてなしを追求し、精進してまいります。
この度は誠におめでとうございました。

また是非、レストランにもお食事にお立ち寄りください。
お二人にお帰りいただけますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたむしんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事