1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

センス・オブ・ワンダー

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
SUちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年1月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は70人で500万円です。「高い...」と思いますよね。私たちも思いました!(笑)
ですが、唯一無二の価値ある場所、式場の人たちのお人柄や想いや熱意、他とはちがう特別感、もうすべて、一個一個を考えると、
とても見合った金額なのだと思います。「絶対にかかる費用(値下がりのない費用)」が萬屋本店にはいくつかありました。
ちなみに値上がりポイントになったのは、衣装で約100万円程値上がりましたし、カメラマンさんの指名料、アルバムのランクアップが値上がりのポイントでした。
ペーパーアイテム、ウェルカムスペース、プチギフトは手作り・持参です。オプションも特につけずです!
ご参考までに…

会場の雰囲気・設備

挙式は「祝言」スタイルがあります。高い天井に、天井の窓から見える空、タイル張りの床に、重厚感も和と洋の中和をも感じられる挙式会場。その挙式会場からグラデーションのような空気感を味わえる披露宴会場。途切れることのない萬屋本店にしかない雰囲気が素敵です。冬は少し寒くなりますが、澄んだ空気が会場に入ってきます。(冬は寒さ対策をゲストの方に案内できるといいかもしれません)そのほか、控室や待合室、ウェルカムスペースもなんだかワクワクする空間です。それと、「結婚式」なのにどこか「家に帰ってきた」ような安心感やホッと感もあります。1日2組限定なので、コロナ対策にも良いですよ!換気もよくされています。

演出・オリジナリティ

私たちは予算の関係もありとくに+(プラス)して演出等しませんでしたが、それでも大満足でした。ゲストも喜んでくれました。
何を伝えたいか、何を魅せたいか、何を感じてほしいか、そんなことをプランナーさんと考えて、大人の引き算ができた気がします。
萬屋本店の建物そのもの、一つひとつに意味や歴史がある空間が何よりも素敵な演出です。
「ゲスト紹介」という時間を設けることができ、「私たちだけが主役じゃないよね」という私たちにとっては、来てくれたゲストがあっての私たちであるということを伝えられた時間だったと思います。

衣装・衣装小物

プラン外の和装3着(白無垢、引き振袖、色打掛)を選びました。提携先は1店舗のみですが、こだわりぬいた着物がありました。又、担当してくださったコーディネーターさんがとっても素敵な方でした。着物一つひとつに作り手さんの意味や想いが込められており、そのお話も伺いながら選べます。小物合わせがこんなにも楽しいのか!と思うことができました。

料理

来てくれたゲスト全員が「料理がおいしい!」と喜んでいました!「こんなおいしい料理なかなかないよー!」とまで...
お箸を使って食べられる目でも楽しい、口に入れても楽しい、そんな和フレンチでした!!
又、式を結ぶと私たちも食事をゆっくり温かいまま食べられる時間を用意してくれます。
是非多くの人に食べてもらいたい婚礼料理です。

スタッフ

ブライダルフェアに参加すると「スーパーバイザー」という役割の方に案内してもらえます。その後、式の日時が決まると夫婦に合ったプランナーさんを選んでくれます。同じチーム内で人を良く分かっている人が引き寄せてくださるのはうれしかったです。又、プランナーさんにおいても、親身になってくれますし不安解消&新たな選択肢を経験をもとに引き出してくれる(式のテーマに合わせて)ので、色々な考えが生まれます。心が豊かになります!そのほか、装花、音響・音楽、映像、写真、ヘアメイクなどなど...それぞれのプロの方が担当してくださり、式場一体となって夫婦のイメージなどを共有してくださいます。とにかくどのスタッフさんも素敵です。

立地・交通の便

長谷駅から徒歩5分以内。有料駐車場ではあるが車で来る人も停められる場所があります。駅の周りにはカフェやお食事処、御菓子屋さん、長谷寺など、参列してくれた人たちの余白時間にも彩りを与えてくれる街にあります。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店ウェディングプランナー 三澤哉太 より

返信日:2022年3月5日

SUちゃん様

過日のご婚礼、誠におめでとうございました。
この度は、貴重な口コミ投稿をいただきまして誠にありがとうございます。ご両家様にとって大切な始まりとなる大切なご結婚式を、私たち萬屋本店でお手伝いさせていただけましたこと、誠に光栄に思います。

タイトルにもございます、【センス・オブ・ワンダー】。
SUちゃん様にとって大切な想いをもとに、お手伝いをさせていただいたご結婚式。大変嬉しいお言葉やご感想をいただくことができ、スタッフ一同、とても嬉しく思います。

ご準備期間の中では、まず新郎新婦様の想いやこだわりなどをたくさんお伺いさせていただき、そこから色々なご提案をさせていただきます。
ご結婚式に対する想い、ご家族様にお伝えされたい想い、ご来賓ご友人の皆様とどのようなお時間を過ごされたいのかなど、全ての新郎新婦様が同じ想いでいらっしゃるとは限らないからこそ、私たちはお客様ごとにあったご結婚式をお手伝いできるように、このお時間をとても大切にしております。

そこから、衣装や会場装花、ご結婚式当日にご用意させていただくものやご一緒にお手伝いさせていただくスタッフなどと共に、ご準備を進めてまいります。
新郎新婦様からお伺いさせていただいた想いをもとに、一つ一つにこだわりを持ってお手伝いすることを大切にしておりますので、私たちSUちゃん様がおっしゃってくださった「式場一体となって夫婦のイメージなどを共有してくださいます」というお言葉が大変嬉しく思います。

今後もご結婚式を通じて大切にしてくださった想いを、大切なご家族ご親族様、そしてご友人の皆様と歩まれて行かれる人生において、いつまでも想い続けていただけたら誠に光栄に思います。

また、SUちゃん様やご両家様の皆様にとって大切な場所として、また節目の日や結婚式には萬屋本店にお越しいただけたらとても嬉しく思います。スタッフ一同、皆様のお帰りを心よりお待ちしております。

この度は、貴重な口コミ投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSUちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事