1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

最高のおもてなしが出来る非日常感の結婚式

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 4.00
るなとん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年2月)

挙式時の最終金額
4,155,693円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりが350万くらいで、最終的に約410万になりました。値上がり理由はゲストへのおもてなしの部分でドリンク、フード、ゲストフラワー、両家両親の衣装等なので、このくらいはするだろうなという範囲でしたので問題はありませんでした。
基本料金が高いので、最初から見積もりに色々入れた方が安心出来るかと思います。
基本料金に見合った、雰囲気やスタッフさんの心配りがあるので、お金が多少オーバーしても結婚式への満足度が高いので大丈夫でした!

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
会場の雰囲気は和装洋装どちらでも合うテイストになっています。私は白無垢にしましたが、厳かな雰囲気が演出出来てとても良かったと思います。着席数は50名程度で、それ以上になってくると立見になります。酒蔵をリノベーションしているので、天井も高く50名程度の着席数でも狭く感じませんでした。祝言という挙式スタイルにしたのですが、会場の雰囲気も相まってとても感動する挙式になりました。これはオススメです!司会の方のセリフ等も感動するので、厳かな雰囲気で挙式をしたい人にはピッタリだと思います。ゲストへの感謝の気持ちを挙式から伝えられるので、キリスト式等でパパッと終わってしまうスタイルよりゲストへの記憶に残る挙式が出来ると思います。
【披露宴会場】
挙式会場から披露宴会場までに中庭があります。その雰囲気からゲストへ非日常感を味わってもらえるのではないかと思います。そして披露宴会場はこちらも天井が高く圧迫感がありません。最大6枚様テーブルが12卓くらい入ります。高砂もテーブル有り無しが選べて、無しの場合は新郎新婦がソファに座るスタイルになるので、カジュアルにゲストと会話が出来ると思います。私はテーブル有りにしたのですが、無しにしても良かったのかなと思いました。コロナ禍なので全てのテーブルに1人ずつ透明のパーテーションが設置されます。こちらは料金かかりません。慣れもあるのでしょうが、当日はパーテーションがあっても特に気になることはありませんでした。

演出・オリジナリティ

萬屋本店のスタッフさんは新郎新婦一人ひとりに合った演出をきちんとご提案してくださります。
それは披露宴だけではなく、挙式からなのでゲストから「今まで見たことない素敵な式だったね」と声をかけてもらえたくらいです。挙式からオリジナルのことをしたい新郎新婦には萬屋本店の祝言というスタイルがオススメです!

衣装・衣装小物

提携ショップが鎌倉にあり、結婚式のお打ち合わせと同日で予約を取る事が出来ました。当初はカラードレスを希望してしましたが、萬屋本店でカラードレスは珍しいとのことで、和装とウェディングドレスしか置いてありませんでした。ですが、スタッフさんとお打ち合わせをして花柄のデザインプリントが入ったウェディングドレスに決まり、大変満足しました。カラードレスも横浜店にあるとのことでしたので、そちらへ一度行ってみるのもアリだと思います。

料理

試食が出来るので、安心してゲストへご提供が出来ると思います。私が感動したのはフォアグラの茶碗蒸しです。これはすごいです。めちゃくちゃ美味しいです。今まで食べた茶碗蒸しで一番美味しかったです。
プランは2種類あるので、決めやすいです。予算の都合上お安いプランにしましたが、それでも大満足です。ランクアップしたらより一層良くなるのでオススメだと思います。前菜から量があるので、お腹いっぱいになります。ゲストからも「今までの結婚式で一番美味しい料理だったよ!」と言ってもらえたので、お料理で心配することはまずないです。アレルギー対応も細かく心配りが良かったです。ゲストにアレルギーを聞くのが大変なくらいでした笑それくらい徹底しています。

スタッフ

萬屋本店のスタッフさんが素晴らしいので、こちらの式場に決めたのもあります。まず皆様お優しくて、お話していて気分がすごく良いです。お打ち合わせが待ち遠しくなるほどです。コロナ禍ということもあり、私の祖父母が来られなくなってしまい、かなりショックを受けて延期しようか悩んでいたら、真摯にお話を聞いてくださり、何度も「私で良ければいつでもお話し聞きます。最善の策を一緒に考えましょう」と言ってくださいました。結果延期しないで行いましたが、悔いが残らない素晴らしい結婚式をすることが出来ました。電話対応もすごく良くて、誰が出ても「あ!○○様ですね!今日はどうされましたか?」と言ってくださるので、気分が良かったです笑

立地・交通の便

長谷駅になるので、アクセスは少し大変かなと思います。その場合は鎌倉駅からタクシーで来ても良いかなと思いました。料金もワンメーターちょいで来れるはずです。近隣に駐車場がありますが、土日祝日は最大料金がない駐車場がほとんどなので、料金は高くつきます。ですので、車で来るゲストへはお車代を包んであげた方が丁寧ではないでしょうか。
萬屋本店の周りは観光名所がたくさんあるので、ゲストの方達には観光も出来て素敵な場所だと思います。オシャレなカフェもたくさんあったので、待ち時間にそちらを利用してもテンションが上がると思います。遠方のゲストは江ノ電に乗るだけで観光も出来るので、アクセス的にはちょっと面倒ですが、観光としてなら喜ばれると思います。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店ウエディングプランナー 伊藤志帆 より

返信日:2022年3月7日

るなとん様

この度は、貴重な口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
また、数ある結婚式場の中から、萬屋本店で大切なご結婚式をお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。

会場の雰囲気について、建物が築97年目の建物となっております為、
厳かな雰囲気の中、白無垢をお召いただいたことで、ご参列の皆様にもその雰囲気を感じていただけたのではないかと思います。
祝言では、挙式から感謝の気持ちを伝えられる為、ゲストの方お一人お一人の記憶に残られると思います。

披露宴会場では、現在コロナ禍でございますので、皆様に安心安全で結婚式をお過ごしいただく為、パーティションなどをご用意しております。

スタッフやお料理についても、嬉しいお言葉をありがとうございます。
コロナ禍ということで、色々ご不安なこともございますが、
コロナ禍だからこそ、お一人お一人をお考えになれることと思います。
ですが、お二人が幸せな日を迎えられることで、皆様にとってエネルギーとなることを信じて、一緒にご準備をさせていいただきました。

この度は、貴重な口コミをご投稿いただきありがとうございました。
ぜひ鎌倉にお立ち寄りの際には、お越しくださいませ。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるなとんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事