1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

和モダンな雰囲気で結婚式を挙げれること

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.50 5.00
Misaat さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は新郎新婦を含めて、22名で415円ほどでした。
見積もり時の金額と最終金額で、差額は70万円ほどでした。
差額の要因は、コース料理や衣装のプランの変更からと思います。
ただ、この二点はこだわりたかったため、お金をかけてよかったと思っています。

またブーケブートニアについては、お願いしたいお花屋さんがあったため、持ち込みとさせてもらいましたが、持ち込み料は発生しませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、蔵をリノベーションした場所で、木の雰囲気が素敵です。
高窓から自然光も入り、自然を感じることのできる空間です。
挙式会場に入る際に、多少の段差があるため、足元が悪い方は、気をつけた方がよいと思います。
披露宴会場もある程度広さがありますが、新郎新婦とゲストが近距離で配置されているため、気軽に、ゲストが新郎新婦に寄っていけるのでよかったです。

演出・オリジナリティ

甥姪にリングボーイリンクガールをお願いしました。しかし、挙式の構成上、二人の登場は難しかったため、代替え案として披露宴でのエンゲージカバーセレモニーというものを提案してもらいました。
私としても甥姪が緊張せず、役を全うすることができてよかったと思います。

衣装・衣装小物

事前にドレスや着物のカタログがなかったのですが、問合せしたところ、別途pdfで、資料を用意してもらいました。そちらの資料を確認することで、試着希望のものを事前に担当スタッフさんに伝え、すり合わせわすることができました。

色打掛に関して、最後まで悩みましたが、担当スタッフさんが真摯に対応してくださり納得のいく一着に出会えることができました。

料理

当日に印象に残っているのは、牛肉のしゃぶしゃぶです。
当日のコースについて、2つあるパターンどちも事前に試食しました。どちらも甲乙つけがたいものでしたが、牛肉のしゃぶしゃぶが最後にあるワンランク上のコースに最後は決めました。
結婚式場で、牛肉のしゃぶしゃぶが提供されるのは珍しいため、参列者の皆様からも好評でした。

子供のゲスト向けに、お子さまランチをお願いしましたが、大人が見ても美味しいそうなもので、ゲストの子供たちは完食しておりました。

スタッフ

プランナーは、適宜要所要所で連絡を入れてくれたり、こちらからの問合せにも丁寧に対応をしてくれました。
介添えの方も適宜、サポートに入って下さったので当日不安になることもなく、式に望めました。
ヘアメイクもセンスの良い方で、すごく満足しました。和装の際の髪型について、メイクリハーサル後に気になった点があり、ご相談したところ、改善案を提案してくださり、当日納得のいく髪型にしてくれました。
カメラマンの方も、こまめに声をかけてくださり、具体的な指示をしてくれたので、緊張せずに素敵な写真を撮ってもらうことができました。

結婚式後に、参列者のことで、問合せをしましたが、その後も丁寧に対応をしてくださりました。

立地・交通の便

長谷駅から徒歩10分のため、アクセスの面では不便しないと思います。
また鎌倉駅からタクシーを利用しても遠くないため、高齢者のいる場合には、利用することもよいと思います。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店スタッフ 早野智子 より

返信日:2021年12月27日

Misaat様

この度は貴重なコメントをご投稿くださり、誠にありがとうございました。また数ある式場の中から私たち萬屋本店をお選びくださり、心から感謝しております。

費用面に関して、お料理とお衣裳に関してはこだわっていただき、その分金額はアップなさった部分があったかと思いますが、最終的にMisaat様の大切なご結婚式において、ゲストの皆様へのおもてなしに繋がったことだと思いますので、嬉しく感じております。

挙式会場、そして披露宴会場については、それぞれの良さをコメントくださり、ありがとうございます。特に披露宴会場の距離感は私たちも大切にしており、今の時代だからこそ、気軽に話せる距離感などを大切にして多くの方と会話をしていただければと思ってご案内しております。気軽にお話されたとのこと、大変嬉しく感じております。

演出などでも大切な甥っこ様や姪っ子様に参加いただくことができたとのことで、可愛いゲストとしても披露宴の中が和まれたことだと思います。そんなひと時がご案内できてよかったと思っております。またお料理もしゃぶしゃぶのあるコースをお選びいただけたということで、萬屋本店でもよりおもてなし思考の高いお客様向けに開発させていただきましたコースでございます。その点を思いますと、結果会場内でもゲストの皆様にその想いが伝わるよう、2020年に開発したコースでございます。皆様の大切なひと時として思い出になっていれば幸いです。

またスタッフについても担当プランナーやメイクスタッフ、介添え、カメラマンなどお褒めのお言葉を頂戴し、本当に嬉しく有難きお言葉に感謝申し上げます。またご結婚式が結ばれた後の対応についても、ご心配もお掛けしましたが、このようなお言葉を頂き、大変恐縮ではございます。今後もスタッフ一同、さらに尽力し、誠心誠意お客様へのご案内に努めて参ります。

披露宴会場をレストランとしてご案内しておりますので、ぜひまたご夫婦でお越しいただければと思っております。Misaat様のお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMisaatさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事