1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (214)
式場返信あり

素敵な1日になりました
特にはなかったです。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
まる1546 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

45人で360万円ほど。
料理のランクアップ、ソファ席への変更、衣装の値上がり、両親衣装の追加等が値上がり理由です。
高めかなとは思いますが満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白と水色で光の入る綺麗な会場です。挙式後、前の階段でフラワーシャワーやブーケトス、集合写真撮影ができます。全天候型で雨や寒さを気にせずに行えるのは決め手でした。
披露宴会場は、白いヴィラナヴィオという会場を選びました。白なのでクロスの色やお花でいろいろコーディネートできました。ここも室内テラスがあります。寒い冬でも安心できました。

演出・オリジナリティ

いろんな演出ができそうです。
私はキャンドルサービスのみやりましたが
会場も華やかですしゲストと写真を撮ってお話しするだけでも時間が足りないくらいなので特に有料の演出はやらなくても大丈夫かもとは思いました。
ただやりたいことがある方は親身に相談に乗ってもらえます。

衣装・衣装小物

提携は心斎橋にあるクチュールナオコのみ。持ち込み不可です。ドレスには最もこだわりたかったので持ち込みも可の式場で探しておりました。ただもともと式場を運営するクラウディアさんのブランド、ルルフェリーチェのカラードレスが着たく、クチュールナオコが直営店なので提携先が1つでも問題ないかなと思いここの式場に決めました。
カラードレスはルルフェリーチェやキヨコハタなど本当にかわいい好みのドレスがたくさんあり最後の最後まで迷いました。
予約は取りにくいですが最後の方は平日夜などお時間を取ってもらいました。
最終的にとても好みのウェディングドレスと、写真映えばっちりの自分が着たいイメージにとっても近いカラードレスが着れて満足しています。
何度も通いましたが担当の方には本当にお世話になりました。
強いて言うなら、ルルフェリーチェのドレスもすべての型番や色の取り扱いがあるわけではなかったのは残念でした。この1年くらいの新作で着てみたいものもありましたが、その色は取り扱いがないです等もあったので直営店だからといってすべて揃っているわけではないようでした。
価格帯は30-40万円が相場かなと思いました。
2着目無料プランだったのでとても助かりました!

料理

試食したものが美味しかったのでランクアップしました。
とても豪華でおいしかったと言ってもらえてよかったです。
当初見積もりには安いコースで入っているのでお料理にこだわりたい方は最初からある程度のもので見積もりを作ってもらった方が、ギャップが少ないです。

スタッフ

いつも楽しく打ち合わせをさせてもらいました。
気になることはすべてお伝えするようにしたので色々ご連絡してしまいましたが、いつも丁寧に対応いただき感謝しています。
リハメイクがあるのでそこで気になったことを正直にお伝えしたところ、当日のヘアメイクがとても素敵に仕上げていただけて嬉しかったです。

立地・交通の便

扇町駅からはすぐ、大阪駅からは徒歩10分程度ですが遠方の方が多かったので迷うかなと少し心配しました。
ただタクシーチケットを特典でもらえたのでお渡しできてよかったです。
ホテルではなく結婚式場で探しており、少し歩くとは言え大阪の中心部でこんな素敵な会場に出会えてよかったです。

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 スタッフ一同 より

返信日:2024年2月15日

まる1546 様

この度はお二人の大切なご結婚式を
ル・センティフォーリア大阪にお預けを頂き
誠にありがとうございました!
一生の思い出になる一日となりましたでしょうか。

そして、沢山のお褒めのお言葉を頂き、
大変嬉しく拝見させて頂きました!
ご参列されましたゲストの皆様も
ご満足いただけた様で、私共もこれ以上の幸せはございません。

まる1546 様に関わらせて頂きました全スタッフが
沢山の幸せを頂いたかと存じます。

いただきましたお言葉を励みに
たくさんの新郎新婦様の笑顔に出会える様、
精進してまいります。

結びなりますがお二人の幸せを
スタッフ一同心より願っております!

末永く続くお付き合いと信じて
またお会いできます事とっても楽しみにしております。
いつでも遊びに来てくださいね♪

ご投稿ありがとうございました!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまる1546さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事