1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (706)
  2. 費用明細 (210)
式場返信あり

開放感と神聖さを感じられるチャペル

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 4.50 4.50 5.00
とともも0303 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

式場決定段階では14名で100万程度の見積りでしたが、最終的には30名で170万程度でした。自分達でムービー製作や撮影は親族に頼むなど節約できる点は節約しましたので、費用は抑えられた方だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としており、左右の窓からは小さい滝のような景色もみえ、非常に明るく雰囲気がよかったです。披露宴会場のネストラカーサも、雰囲気が良くて綺麗で、横にはガーデンも隣接しており開放感もありました。

演出・オリジナリティ

特に特別な演出の提案とかはなかったですが自分達がやりたい事やテーマが明確に決まっていましたし、やりたい要望に関しては全て叶えてもらいましたので柔軟に対応してもらえました。

衣装・衣装小物

元々ドレスショップから始まった式場であることから、提携先のドレスの種類は豊富です。ディズニーの衣装を扱っている数少ない式場なので、ディズニー好きな方や前撮りでディズニー衣装を着て撮影されたい方には特におすすめです。

料理

15800円のコースにお茶漬けのビュッフェも追加しました。ゲストにもお肉が美味しいといって頂けたり、デザートビュッフェもお茶漬けも好評でした。

スタッフ

プランナーさんはこちらの要望に対して全てうけてくれましたし、音響も担当してくれて感謝しておりますが、披露宴の入場だけは音が鳴らず無音状態で入場となったので、悲しかったです。
ヘアメイクの方も当日もいつもそばにいてくれ心強かったです。司会者の方は少し言い間違えなどがあった部分もあり、その都度ヒヤヒヤしましたが、トータル的には丁寧で配慮のある対応に満足しています。

立地・交通の便

梅田駅から歩いて10分、天満駅から歩いて7分ぐらいの距離です。どちらからも歩ける距離ですが、真夏の暑い季節だとタクシーチケットを用意された方が良いです。駐車場も式場の目の前に地下で停めれるところがありますので、車で来られる方にも便利な場所です。

とともも0303さんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 スタッフ一同 より

返信日:2019年9月6日

とともも0303 様

この度は御両家様のご婚儀誠におめでとうございました。
数あるご結婚式場の中からル・センティフォーリア大阪をお選び頂き、
お二人の大切な時間を共有できましたこと、大変光栄に存じます。

また、数々の貴重なご意見をお寄せいただけましたこと、併せてお礼申し上げます。

とともも0303様お二人のやりたい要望が全て叶えられた、
というお言葉を頂き、スタッフ一同本当に嬉しく存じます。

ル・センティフォーリア大阪ではディナーパーティーや周年パーティー等を定期的に開催を致しております。
もしお二人のご都合が合うようでしたら、
是非、また遊びに来て頂ければ幸いです。

お二人の幸せなお姿をまた見れる日を心待ちにしております。

文末ではございますが、この度はご結婚誠にありがとうございました。
御両家様の今後ますますのご多幸を心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとともも0303さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事