1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (214)
式場返信あり

理想が全て詰め込まれた式場!悪い所無し!
会場は天気なら最高!

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50 3.00
鶴太郎丸 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
2,700,304円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的な価格は270万円くらいでした。
料理2ランクアップ特典、ドレス2着目無料特典
、映像持ち込みなどで安く出来たと思います!
全てのバランスが整っているこの式場でこの価格は価値あると思います!
正直この式場は悪い所無いと思います!

演出や、花、テーブル等のコーディネート、ドリンク
ランクアップは必ずしたくなるので、
見積りの値段はベースで考えといた方がいいです。
見積りとの差を大きく感じた所はドリンクと引出物です。必ず上がる所なので見積りの時点で少し高めに考えておいた方がいいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは最高にキレイ!
水とステンドグラスの光がとても神秘的で良かったです
都会であの空間は珍しいと思います
建物の作りや構造も理想的で無駄が無く、この式場で挙げて正解だったと思います!

そして、
露宴会場は天井が高く、圧迫感がありませんでした。また横長の会場なので親族までの距離が短いのが好印象でした。プロジェクターが両サイドに有り、とても見やすかったです。
式場自体新しく、ひとつひとつの物が高級感がありお世話になった親族や友人に有意義な時間を過ごしていただける設備でした。
披露宴会場内に階段があり、お色直して再入場の際に有効活用出来ました。
新郎が先に下の扉から入場し
新婦はどこー?ってなったタイミングで
階段上から新婦が登場。そして階段の踊場で新郎がエスコートしに行くというのが感動的で良かったです!
中々この演出出来る会場少ないのではないのでしょうか?

演出・オリジナリティ

式場で映像関係を頼まなくても追加料金など発生はしませんでした。
自分たちでオープニング、プロフィール、エンディングを用意して安く出来たと思います。
前述で書いた通り披露宴会場の階段は色々使い道はあります。
お金はかかりますが、花火、シャボン玉など色々な演出はあるみたいです。
デザートビュッフェでコックコートを借りて登場しました。お色直し3回目みたいでお得感あり良かったです!
オススメです!

衣装・衣装小物

式場の親会社が衣装関係というのもあり、
お得に借りることが出来たと思います!
良いものが安く借りれるというより、
普通のものがお得に借りるといった印象でした。
選べる衣装の幅は広いので追加で料金を支払えば良いものもたくさんあると思います。

新郎のタキシードが割高に感じてしまいました。
挙式用のベストは別の衣装屋さんで借りました。

料理

ランク的には下から3つ目で、丁度真ん中くらいのランクを注文しました。
友人の結婚式、他の式場での試食の経験ありますが、ここの料理は1,2を争うくらいレベルは高いです。料理をこだわる方でも文句は出ないと思います。
ドリンクメニューの種類がBARくらい沢山あってゲストに満足してもらえると思います。
カクテルフリーで、焼酎と日本酒当日の出た分の追加料金のドリンクプランにしました。当日追加は7000円程でした。カクテルは正確な数分かりませんがそこそこ出てたと思います。
ゲストによって変わると思いますので、自分好みに注文できると思います。

スタッフ

プランナーさんは連絡も早く、演出などのアイデアも色々出してもらい全体を通して良い印象です。気さくな方で相談しやすかったです。
当日一番一緒にいる時間が長いメイクさんは
めちゃめちゃ僕達の事を褒めてくれるキャラが濃い方でしたが色々二次会の衣装の着付けまで全力でやって頂けました

立地・交通の便

最寄り駅からは徒歩5~10分程。大阪駅からも徒歩でアクセス出来る距離なので交通の便は凄く良いと思います。
大通りに面しているので初めての方でも迷う事なく行けるかと思います。
また、すぐ近くに地下駐車場があり結婚式当日は
駐車場の無料券をゲストに配布してくれました
車でわら来られる方にもオススメです!
後は式場からタクシーチケットも頂けました!
季節によりますが事前にチケットをゲストに渡しておいて
ワンメーターくらいですが、駅からゲストにタクシーに乗って来てもらうのを良いかも!
僕達は帰り道タクシーチケット使いました

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

僕達が式を挙げた日は午前午後と二組同じチャペル、披露宴会場で入っていたみたいですが、
全く他のゲストと会うことは無くスタッフの配慮も式場の作りも素晴らしいと思いました。

鶴太郎丸さんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪スタッフ一同 より

返信日:2019年9月2日

鶴太郎丸様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
また、身に余る沢山の嬉しいお言葉を頂きまして
本当にありがとうございます。
スタッフ一同大変嬉しく思います。

お二人の大切な一日を、ル・センティフォーア大阪でお任せ頂き、
本当に有難うございました。
またいつでも遊びにお越しくださいね。

文末ではございますが、御両家様の今後ますますのご多幸を心よりお祈りしております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鶴太郎丸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事