1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ALAISE(アレーズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ALAISE(アレーズ)」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (70)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

オリジナリティのある低価格挙式ならココ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
eri-i さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

前撮り・挙式・披露宴まで行って、35名招待で70万円台で式を挙げることが出来ました。
参列者の方の負担を減らしたかったので一人15,000円の会費制にしましたが、前に頂いたお祝い金とあわせると結果プラスとなりました。
予算が上がりそうな所(生花・ペーパーアイテムなど)は自作したり造花に変えてもらったりと出来るだけ切り詰めました。
持ち込み料無料でかなり自由度があり、低価格でオリジナリティのある披露宴が出来て大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

写真館が経営する式場なだけあり、小さいながら内装・外装ともに素敵なフォトスポットが沢山ありました。
アレーズ(披露宴会場)は今年できたばかりでとても綺麗で清潔感があり、カッコいい系の内装でとても素敵です。

演出・オリジナリティ

私の希望で披露宴の入場の際に別々の所から入場し、新郎が新婦を迎えに行く…という演出でお願いしたのですが、はじめ夫は乗り気ではありませんでした。それをプランナーさん達が上手く説得してくださり、しかも私に内緒で王子様のように片ひざをついてお迎えの演出を入れてくれました。
また、サプライズでスライドショーをして頂き、とても感動して泣いてしまいました!
ちなみに演出は「新郎・新婦当てゲーム」と「ウイスキーテイスティングクイズ」を行い、どちらもとても盛り上がりました。

ちなみに前撮りでは、ペットを連れての撮影が可能です!
とても幸せな写真を撮っていただきました。
前撮り・当日合わせて1000枚もの写真を撮っていただきました。
うっかり動画撮影をするのを忘れてがっかりしていたのですが、頂いたデータをスライドショーした所あまりの枚数の多さにまるで動画のようでしたw

衣装・衣装小物

式場が貸衣装も行っている所だったので、衣装はデザインの新しいかわいいものが沢山ありました。
沢山ありすぎて迷ってしまうほどです。
レンタルブーケはお任せで選んでいただいたのですが、好みの色合いでびっくり!
フィッターさん達みなさんセンスが良くて驚きです。
また、価格も他式場に貸し出す半額でレンタルでき、お安く良いドレスを着ることが可能です。

料理

一番お安いコースにしましたが、量・味ともに大満足です!
シェフがとてもこだわりのある方で、打ち合わせでいろいろな細かな注文をしても答えてくださいます。
ちなみにお子様用メニューでは、好きなキャラクターを指定してかわいいキャラプレートを作って頂きました。
スプーンもこだわってて可愛い♪

ドリンクも生ビールを含め飲み放題で、お酒が好きな友人ばかりなのでとても助かりました。(受付にテイクフリーのウコンを用意しましたw)
招待客の中にバーボンが好きな方が居た為、ボトルの持ち込みも快く承諾して頂きました。
お陰でとても喜ばれました♪

スタッフ

最高です。
式当日天気が不安定で、雨が降ったら外階段を降りてのフラワーシャワーは中止の予定でした。
それをとても楽しみにしていたので、当日テンションが低いまま控え室へ入ったところ、プランナーさん達からのかわいいてるてる坊主とメッセージカードが置いてありました。
お陰で天気も私の気持ちも晴れ、無事外でフラワーシャワーをすることが出来ました。

みなさん楽しい方ばかりで、正直式が終わってもうお会いする機会がなくなることが寂しいほどです。

立地・交通の便

駐車場も多く、場所もわかりやすいです。
比較的目立つ場所にあるので、友人へ道案内するのがとても簡単でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

予約から挙式まで、ちょうど1ヶ月の超スピード挙式でした。
それでもプランナーさんやスタッフさん達の御協力があり、一生忘れられないスペシャルな式をあげることが出来ました。
結婚式を挙げてから、以前に比べて夫婦がお互いを思いやり尊敬できるようになりました。
本当にありがとうございました。

式場からの返信

ALAISE

返信日:2016年1月27日

eri-i様

昨年は誠にありがとうございました!
おめでとうございました。
また、たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます^^
ご満足頂きまして、嬉しい限りです。

お2人の大切なお式のお手伝いがアレーズで出来た事、
本当に嬉しく思っております。
お2人らしい、あたたかくてアットホームな
とっても素敵なお式でした!

口コミにご投稿頂きありがとうございました。
ぜひ、またいつでも遊びに来て下さいね♪
お待ちしております!
これからも末永くお幸せに。。♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてeri-iさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ALAISE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
029-354-6432
ALAISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事