1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Forest of Lold(ザ フォレスト オブ ロルド)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「The Forest of Lold(ザ フォレスト オブ ロルド)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.80
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (9)

割引が充実していました! (投稿者つん♪さん)The Forest of Lold(ザ フォレスト オブ ロルド) 費用と料金

つん♪ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2018年12月(投稿 2018年12月)
下見
見積金額 2,288,691 (50人)
出席者単価 45,773 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

割引が充実していました!

値上がりしそうなポイント

料理:2000円単位で設定されており、見積りは真ん中のランクにしていただいたから。
   試食したものがおいしかったが、どのランクか聞くのを忘れてしまったので、
   おそらくあと1人あたり2000円くらいはアップするのではないかと思う。
フリードリンク:見積りのメニューはカクテル系が少し種類が少なく、追加することになりそうだから。
引出物:実際のものを見ていないので、見積りのものよりもっとランクをあげなければいけない可能性もあるから。
空間装飾:お花等で豪華に見せたい人は、もっとかかるそうなので、プラス5万円くらいは上がると思った方がよいと思う。
見積りをしていただくときは最大限くらいのイメージでしてもらうのがいいと思う。

値下がりしそうなポイント

ペーパーアイテム(約5万円分):招待状や席札、メニュー表はネットにもたくさんテンプレートがあるし、自分たちのオリジナルのもので作成できそうだから。
エンドロール:自分たちでエンドロールムービーを作成して流す予定の人は、そこは13万円ほど値下がりすると思う。
写真:友人にお願いするなど自分たちで写真を撮る予定の人は、なしでよいのでカットできる項目だと思う。
その他:飾りつけ等は、自分で持ち込んだものでできるので、会場で頼むのではなく自分たちで作成すれば装花を減らせるような気がした。また、披露宴会場内にフリースペースがあったのでそこをフォトスポットにしてオブジェなどをおいても楽しいのではないかともう。やりようはたくさんありそうだった。

アドバイス

その場で即決だとさらに5万円分の値引きをしていただけるので、ある程度他の式場を回られてから行くのが個人的にはオススメです。また、来店から7日以内に成約の場合でも、ドレスやビデオなどさまざまな特典があり盛りだくさんなのでいいと思ったら即決されることをおすすめします。ゲストハウスのようなつくりなので、どこまで飾りつけや持込みをしていいのかを確認するのもいいかもしれません。全体的に自由度が高く、何かコンセプトをもっていたり、自分たちの色を見せるような結婚式を考えられているカップル向けなのかなと思いました。どこまで好きなようにできるかは確認することをおすすめします。雰囲気はナチュラルで植物があり優しい感じです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつん♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    提携ドレスショップを3社のなかから選びますが、そこで見積もりに大きく差が出るようです。 あと、見学時にはテーブルには造花が飾ってあり、それがまたとてもよい造花なのですが、生花もしくはドライフラ...

    ももんがS さんの費用明細(下見)
    ももんがS さん
    訪問 2023年8月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    両親の着付け代金を加えると値上がりになります。ほとんどのものが基本料金に含まれているため、自由にこれはいらない、これは必要という感じに選びにくいです。手作りできる招待状、席次表、席札、メニュー表...

    ゆうじ0011 さんの費用明細(下見)
    ゆうじ0011 さん
    認証済み
    訪問 2019年7月(投稿 2021年11月)
  • 下見

    値上がりは見積もり段階ではなかったです。ドレスも提携ブランドであれば、定額制で選べるということで、よほど気に入るドレスがなくて提携外のショップにしないかぎりは値上がりしないと思います。ブーケを持...

    あーゆき さんの費用明細(下見)
    あーゆき さん
    認証済み
    訪問 2019年7月(投稿 2021年11月)
  • 下見

    挙式後、披露宴の時もウエディングドレスの場合、延長料として3万円値上がりします。タキシードの延長料は2万円です。披露宴の時もカメラマンをつけると4万円ほど値上がりします。料理は、高級な食材を使っ...

    ひろろん- さんの費用明細(下見)
    ひろろん- さん
    認証済み
    訪問 2020年7月(投稿 2021年4月)
  • 下見

    料理のアップグレードにより2000×人数分の値上がりがありました。お色直しでカラードレスを選択すると200000円の値引きがありました。エンドロールの作成により130000円の値上がりがありまし...

    ピカルン さんの費用明細(下見)
    ピカルン さん
    認証済み
    訪問 2020年1月(投稿 2020年1月)
下見の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Forest of Lold(ザ フォレスト オブ ロルド)
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-3-32
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事