1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (361)
  2. 費用明細 (94)

こだわりを詰め込んだ結婚式!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひな17 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
4,476,734円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積もりの段階では60名で390万円くらいでしたが、最終的に430万円くらいになりました。値上がり理由は、装花やドレス、衣装の安心保険、列席者の着付けヘアメイクなどをつけたからです。
写真に華やかに残ることや、当日の安心感のためには必要だったと思っています。

会場の雰囲気・設備

私たちを含めて60名でしたが、挙式会場は座席にゆったり座ってもらって丁度よく席が埋まっていた印象です。バージンロードが長すぎず、ゲストを近くに感じることができました。
披露宴会場は2会場から選べます。私達の選んだヘンリーホールは、クラシカルで柔らかで、Y字の階段が特徴的です。丸テーブルを11卓使うと少し窮屈で、入退場をするときに近くを通ったゲストは椅子をひいてくれていました。

演出・オリジナリティ

好きなものをとにかく詰め込みました。
ヘンリーホールという披露宴会場はピンク×白基調です。ピンクが好きなので、装花を始め、ウェルカムスペースや引き出物の袋、席札などもピンクに揃えました。最初のヒアリングで伝えたところ、乾杯酒もピンクにしてくださいました!
また、甘い物好き同士だったので、デザートには特にこだわりたいと話していました。
定番のケーキよりもインパクトのあるものにしたかったので、板チョコや生クリームなど色々と意見を言いました。最終的にはパフェにソースをかけるのはどうかと提案してくださり、ビックグラスに素敵に盛り付けてくださいました。ゲストの方々もたくさん写真や動画を撮っていて、サンクスバイトでも盛り上がったので大満足です!

衣装・衣装小物

提携ショップは3つあり、ドレスの種類が豊富です。希望の衣装を事前にメールしたら、スタッフさんが用意してくださいました。的確なアドバイスもいただき、素敵なドレスに出会うことができました。
土日の試着は予約が取りにくいので、可能であれば平日が良いと思います。
留袖とモーニングもレンタルができます。

料理

上から2番目のコースにしました。デザートブッフェをつけたいと思ったら、一つ下のコースよりもかえってお得になるとわかったので…!量の多さを心配していましたが、人それぞれなので仕方ない部分もあるのかなと思いました。「デザートブッフェ楽しみにしてたのに、あんま食べれへんかった」の声もあったので、お料理のボリュームを減らす交渉をしてみてもよかったのかなとも思いました。
お料理はおしゃれに盛り付けられていて、ゲストも写真に残してくれていました。パプリカの中にお肉を閉じ込められたメイン料理はインパクトがありました。季節限定のお料理もあるみたいなので、こだわられる方は聞かれるといいと思います。

スタッフ

打ち合わせでは、毎回3時間かかるほど、こちらの質問に丁寧に答えてくださったり考え込んでくださったりしました。同じことを聞いてしまった時も嫌な顔せず対応してくださいました。
私達のイメージに合いそうなものを画像で集めてくださったり、ヒアリングからその場で調べて提案してくださったりしたのがとてもありがたかったです。そのあと意見を言っても快く取り入れてくださいました。
当日のスタッフさんは、素敵な笑顔やたわいのない会話などで終始緊張をほぐしてくださいました。
一緒に式を楽しんでくださっているような雰囲気が素敵でした。

立地・交通の便

四条駅の4番出口からエレベータで上がったら徒歩5秒!方向音痴でも迷う余地なしです。
普通の街中?に佇んでいますが、中に入ったら別世界です。建物から外を見ることはありません。天気に左右されず式を挙げられるのは一つの安心要素だと思っています!ガーデンや外での演出をイメージされている方は他の式場がいいかなと思いますが、、天気は祈るしかないので、雨でもあまり濡れることのない場所でできるのはいいなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひな17さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市下京区烏丸通綾小路下る二帖半敷町647
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事