1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (361)
  2. 費用明細 (94)

ゲストとの距離が近い式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ふじーー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
4,804,953円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学当日に契約し、当日割引を受けることができました。総額は74名で470万円でした。値上がりしたポイントは、ドレスや装花などから、引き出物や料理のランクアップ、エンドロールムービーの追加で当初見積もりから100万円くらい値上がりしました。その分、席札や席次表、オープニングムービーやプロフィールムービーは自分たちで作成できるものは自分たちでやったところは20万くらい値下がりしました。料金の説明については、各項目ごとに説明を受けましたが、例えば引き出物や料理の内容をあまり確認していなかったのもあり、当初の料金が相場より少ない料金であることを理解してませんでした。契約後ランクアップをすることになり、思った以上に値上がりしてしまったのがあるので、契約前に引き出物や料理の内容は確認した方がいいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、窓から見える緑の装花や目の前にハープがあったのが印象的でした。窓から見える景色は春夏秋冬で変わり、私たちは10月上旬に挙げましたが、夏の緑色でした。10月中旬ごろから秋色だったと思います。披露宴会場は、y字の階段が特徴的な披露宴会場でした。天井が高いのも特徴的です。プロジェクターは高砂の後ろに1つありました。会場自体はあまり大きくないので、親族からでも高砂がよく見えたと思います。

演出・オリジナリティ

Y字階段が特徴的な披露宴会場だったので、お色直しの登場では、2人反対方向から階段を降りていき、真ん中で合流するという他ではできない演出をすることができました。ゲストからは、エンドロールムービーがとても感動したと言ってくだりました。感動する曲調で感動シーンを流すなどの工夫がされており、私たちも何度も見返すほど素晴らしいムービーを作ってくださいました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つでしたが、その店舗にはAラインやマーメイドスタイルなど幅広い種類のウェディングドレスがありました。カラードレスも色の種類が豊富でイメージしていたカラードレスに出会えることができました。もちろんタキシードもたくさんありました。1日2、3時間で3着くらいの試着で、3回くらいウェディングドレスとカラードレスの試着に伺いました。土日は予約が混むので、1ヶ月前くらいの予約をおすすめします。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう、ランクを上げてメイン料理を牛肉にしたのですが、やはり好評価だったのでランクを上げてよかったと思いました。たくさんのゲストから前菜からデザートまで本当に美味しかったと言ってもらえたました。私たちも料理の内容は違いましたが、事前に試食会に伺い、料理の質を確かめたのですが、申し分のないくらい満足がいく内容でしたので信頼できました。

スタッフ

初回打ち合わせから最後まで、ずっと親身に接してくれました。最初の方は自分達の結婚式のイメージがあまり湧いていなかったのですが、2人のイメージに会った式ができるよう様々な提案をしてくださり、本当に助かりました。また、自分達で用意するアイテムについても一緒に考えたりアドバイスをくれたりと式場のアイテム以外でも相談に乗ってくれたのが嬉しかったです。

立地・交通の便

地下鉄四条駅4番出口から徒歩10秒くらいです。出口から一つ右隣の建物です。街中にあるので、遠方のゲストからも立地が良くていいねと喜ばれていました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふじーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市下京区烏丸通綾小路下る二帖半敷町647
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事