1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. KOTOWA 奈良公園 Premium View
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「KOTOWA 奈良公園 Premium View」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (91)
式場返信あり

サプライズ盛り沢山の演出
装花が少し高かった…

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ちょすなな さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で270万位でしたが、最終的には53人で330万位になりました。値上がりの1番の理由は装花だと思います。私はドレスを見てもらうために黄砂をテーブルではなくソファーにしそこでも値上がりし、ゲストのテーブルのちょっとした装花も結構かかりました。ブーケも結構高かったです。お花は持ち込み禁止らしく、全て注文したのでそこでかなり値上がりしました…
私たちの場合はお色直しのカラードレスはサービスで入ってたんですが、お色直しのタキシードは入ってなかったので6万ぐらいかかりました。

会場の雰囲気・設備

KOTOWAの雰囲気で一目惚れして決めました。
バージンロードも長く、天井も高く、何より明るくて、バージンロードの先には目の前にグリーンが広がっていて、the結婚式って感じで素敵でした!
参列者の椅子は背もたれありませんが、ゆったりしていて座りやすいと思います。高齢者の方には背もたれ付きの椅子も用意してもらいました。広々してるので車椅子も大丈夫だと思います!

演出・オリジナリティ

初めの入場は扉からではなく、閉まってるカーテンを開けてバルコニーからの登場にしました。カーテンを開けた瞬間、五重塔がバッチリみえて素敵な景色と共に、登場だったのでゲストの方もかなり評判が良くして良かったなと思います。
大きな壁ではマッピングも出来ます!
再入場は壁でのマッピングの途中で、そこの壁が隠し扉になっているので再びサプライズ入場をしました。ゲストも楽しんでいて、サプライズには好きにはすごくオススメです!ここでして良かったなと思いました。

衣装・衣装小物

優柔不断な私はスタッフの方にドレスのイメージを話したり、ドレスの写真を見せると、とても可愛いいドレスをオススメして下さりました。そのウェディングドレスが素敵だったので即決しました!でもその日はウェディングドレスとカラードレスの試着は2点づつまでと言われました。カラードレスだけ後から気になるの見つけ、試着したいとこを伝えると、次の打ち合わせの時に試着しますねと言われ、その日は結局2点づつを試着しました。たくさん試着したい方はどうなるのか分かりません。
小物もたくさん種類があり、素敵なものがいっぱいでした!小物は結構出してくれて、たくさん合わせることができました。
アクセサリー、ヒール、ベール、グローブ単品でレンタルするとかなり高かったので、アクセサリーつけ放題セットをオススメされ、そのセットの方がお得だと思います!そのセットにすると、セットに含まれているヒールとグローブは買い取りでした。

料理

試食は料金がかかったので、試食無しで決めたので少し不安でしたが、ゲストの方皆さんに美味しかったと絶賛でした!披露宴終えてから、控室で私たちにも1品づつ温かい料理を出して下さり本当に美味しくて大満足です。
コースにプラスでお茶漬けなど付けれるみたいで、初めて付けるか迷ったんですけど、お茶漬けなど無しでも十分な量があり、男性の方もお腹一杯になったと話していました。本当に美味しかったです!

スタッフ

担当のプランナーさんは話しやすくたくさん相談に乗って下さり、打ち合わせも順調に進みました。
ヘアメイクもイメージ通りにセットしてくださり、すごく満足しています。
カメラマンの方は当日まで会うことなかったですが、面白い方ですぐに馴染めました。
音響のスタッフの方に作ってもらったムービーもすごくセンスが良く大大大満足で感動しました!

立地・交通の便

駅からは歩ける距離ですが、徒歩10分ぐらいかかるので心配な方はタクシーの方がいいかもしれません。
近くにパーキングあるので車も便利です。

式場からの返信

KOTOWA 奈良公園 Premium View

KOTOWA奈良公園Premium viewキャスト一同 より

返信日:2020年11月3日

ちょすなな様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの素敵なスマイルを私どもKOTOWA奈良公園Premium viewでお手伝いさせていただくことが出来、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ちょすなな様にお気に召していただいたKOTOWA奈良公園Premium viewの挙式会場と披露宴会場に、こだわりの装飾とお衣裳でお過ごしいただくことが出来、何よりでございます。
ドレスコーディネーターと一緒に選んでいただいたおふたりのお姿は本当にお綺麗でございました。

青空から自然光が差し込む明るい挙式会場と、サプライズも楽しんでいただける披露宴会場でおふたりと過ごすお時間を、ちょすなな様の大切なゲストの皆様にも楽しんでいただけまして嬉しく思っております。

また、KOTOWA奈良公園Premium viewが何より大切にしているお料理に関しましても嬉しいお言葉を多数頂戴することが出来、光栄でございます。

おふたりからゲストへのおもてなしのお気持ちをお届け出来るようにと心を込めてお手伝いさせていただいているからこそ、ちょすなな様よりいただいた嬉しいお言葉の数々は私どもにとって何よりの励みとなります。

今後共、KOTOWA奈良公園Premium viewで結婚式を挙げられる新郎新婦おふたりはもちろん、お越しいただいたゲストの皆様にも心からご満足いただくことが出来ますよう誠心誠意お手伝いしてまいります。

また、KOTOWA奈良公園Premium viewではアニバーサリーイベント等もございますので、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

おふたりにお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょすななさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 奈良公園 Premium View
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 奈良県奈良市今御門町15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事