1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. 高松市の結婚式場
  4. 郷屋敷wedding(ゴウヤシキ ウエディング コンレイヤ フウリ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「郷屋敷wedding(ゴウヤシキ ウエディング コンレイヤ フウリ)」は、八栗口駅・琴電志度線大町駅より車で5分。高松市エリアのレストランです。挙式は日本庭園に囲まれた雰囲気の中で行えます。また、高松の護り神として多くの人に親しまれる石清尾八幡宮で、本格的な神前式も可能です。披露宴は、武家屋敷の風情漂う、日本らしい伝統行事とトレンドを組み合わせた雰囲気の中で行えます。1日1組限定の邸宅貸切で、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八栗口駅, 大町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 16件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (16)
式場返信あり

式は大成功でした。一生の思い出です。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ぶーちゃん2 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランだと、生花が少し寂しい感じがしたので、お花のグレードを上げました。その他オプションで、鏡割りと餅つきを追加しました。プランナーさんに見積もりに関する不明点を教えていただいたり、何度も見積の見直しをお願いしたため、最初の見積もりと最後の見積もりが全然違うということは特になかったです。約40名で最終的な金額は350万(遠方の参加者の交通費、ハネムーンなどすべて含む)くらいでしたが、同じクオリティの式を東京で行うと600万は掛かってしまったかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備

江戸時代からの古民家なので、トイレが心配でしたが現代的な洋式の水洗便所でした。こじんまりしているけど、綺麗でお手入れの行き届いた庭園で、趣のある日本家屋です。部屋の障子にたくさんの手紙や絵が貼ってあったりして、遊び心もあります。全体的に清潔感があり、素朴な雰囲気です。全室が畳なので、心が安らぎました。

演出・オリジナリティ

個人的に結婚式でよくある余興や演出が嫌いだったので、出来る限り、日本の伝統的な結婚式に近づけようと思い、それをプランナーさんに伝えたところ、喜んでいろいろ提案して頂きました。人前式は水合わせの儀や末広の儀など、昔からよくある儀式と共に、生ジャズ演奏など、伝統的な儀式に今時のスタイルを織り交ぜたモダンな式になりました。他にも、披露宴ではケーキカットの代わりに餅つき、乾杯の時は鏡割りなどをしました。よくある騒いで楽しむ演出は一切せずに、参加者の方々とお酒や食事を楽しむ披露宴になりました。おかげで、当日はリラックスしながら式に臨むことが出来て、さらに美味しいお酒をたくさん飲むことが出来て大変満足しました。

衣装・小物

私の場合は白無垢しか借りませんでしたが、白無垢の鶴の刺繍がしっかりしていて、白無垢の中でも高級なものを借りることが出来ました。また、自分の手持ちの色打掛に合う小物などのコーディネートをたくさん提案して頂けました。

料理

郷屋敷の料理は、5か月たった今でも忘れられないくらい、とてもおいしいものでした。この式場を選んだ最大の決め手が料理でした。この式場以上においしいところなんて無いかもしれません。個人的に一番気に入っていたのが、タケノコの料理です。思い出すだけでも幸せな気持ちになります。前菜からメイン、デザートまですべて美味しかったです。特に最後の締めのうどんは、讃岐うどんを食べたことが無い遠方の参加者の方にも大好評でした。参加者の中には、郷屋敷のうどんが気に入って、お土産屋さんで郷屋敷のうどんをたくさん買い込んでいる人がいました。また、花嫁の私でもがぶがぶ飲んでしまうくらいお酒がおいしかったです。あまりの美味しさにあっという間に1合平らげました。普段、お酒を飲まない人も飲んでいる方がたくさんいたのは驚きました。帰り際、飲みすぎて千鳥足になっている人が数名おりました。間の演出をできるだけ取り払って、料理を味わう時間にあてればよかったと思いました。式が終わった今でも、「あの時の料理は本当においしくて、とてもよい式だった」と誰からもお褒めの言葉を頂戴しております。

式場スタッフ

式前の打ち合わせは、遠方だったため全部で5回程度しかしませんでしたが、メールや電話で済ませることが出来ました。どのスタッフの方も総じて心遣いは一流でした。下手な式場を選ばなくて本当に良かったと思っています。参加者の方にあとから聞いたのですが、料理を出すタイミングがきめ細やかで、飲み物もすぐ持ってきてくれて、気遣いが本当に良かったとどの人からも言われました。また、私は美容師の先生にも大変お世話になりました。美容師の先生に結って頂いた日本髪がすごく上手で、大変満足しています。また、当日は着付けだけでなく、高砂席のすぐ後ろに居て、飲み物や料理を持ってきていただいたり、着物が苦しくないか気遣っていただいて大変助かりました。

立地・交通の便

ちょっと高松駅から遠いです。バスで30分くらいですが、30分はおしゃべりするとすぐに過ぎてしまうのでそんなに遠さは感じなかったと多くの参加者の方から聞きました。私は白無垢を着ていたので、結構大変でしたが。

式場からの返信

郷屋敷wedding

ブライダルプロデューサー 香川 美和 より

返信日:2016年9月18日

ぶーちゃん2様

御両家様のご慶事の際には
大変お世話になり誠にありがとうございました。

もったいない程のお褒めのお言葉をいただき誠に恐縮でございます。
The Goyashiki 郷屋敷ウエディングでは、新郎新婦のお二人はもちろんのこと、お二人が大切に想っていらっしゃるゲストの皆様も主役でございます。
だからこそ、ゲストの方に対して感謝の心を持ち、楽しんでいただきたいと望んでいるぶーちゃん2様のウエディングが、ご納得いただけたことを心から嬉しく思っております。

お二人、お二人のゲスト全員がどうすれば笑顔になるのか、どうすれば素敵な時間を過ごしていただけるのか、スタッフ全員で日々日夜考えております。

今後とも、The Goyasiki郷屋敷をお二人のもう一つの我が家、そしてスタッフを家族だと思って頂きいつでも帰って来てくださいませ。

THE TREATPROJECTスタッフ一同、お二人の大切な1日に立ち会わせていただけたことに誇りを持ち、精神誠意、今後ともお客様のために、
日々前進心を務めて参りたく思います。
今後ともご愛顧くださいますよう引き続きよろしくお願いいたします。

THE TREAT PROJECT
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶーちゃん2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 郷屋敷wedding
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
通話無料0066-9680-548531
この式場の予約・問合せは婚礼屋 楓里ウェディングデスクで承ります
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・第2、4月曜日(第2月曜日が祝日の場合は第2水曜日に振替)
受付時間 11:00~19:00
住所 香川県高松市牟礼町大町1987
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
香川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事