REVIEW
みんなの口コミ
総合評価
4.43
(119件)
こだわりの結婚式挙げれる
いあああああああ さん
認証済
挙式会場が気に入ってこちらに決めました。
当日は快晴で、ゲストからも海が見えて綺麗だったと好評でした!
コスパがいいと思います!
装飾や、ペーパーアイテムに関してはかなり融通がきくのですごく助かりました。
会場決定前の見積もり相談では装飾は高く見積もってると聞いていたのに、実際は平均金額だったので話が違うと不信感はありました。
その後は解決しましたが、料金のことはきちんと説明して欲しいなと思いました。
ブーケトスをぬいぐるみにしたり、ドレス当てゲームを行いました。細かい打ち合わせで無事に終えることができました。
アレルギー対応をして頂いて安心しました。
料理も美味しく、ゲストからも好評でした。
プランナーの方は相談に乗ってもらったり、たくさんの要望にのっていただいて頼りになる存在でした。
私たちのこだわりのある部分を対応して頂いたり、分からないことは丁寧に教えてくれたりと本当に感謝しています。
ただ、荷物の持ち込みの際に受付してくれた人に「当日はここに置いて欲しい」と伝言お願いしていましたが、きちんと伝わっていなかったのか当日置かれていなかったのが残念でした。カメラマンの方はここを撮って欲しいシーンを撮ってくれたり、披露宴中も構図を提案してくれたりとたくさん写真を撮っていただいて嬉しかったです。
ゲストのほとんどが県外だったので、場所がわかりやすい、参列しやすいと立地がよく好評でした。
挙式
2023年6月
(投稿 2024年4月)
挙式会場の眺望が素敵な式場
まゆ0120 さん
とても立派なホテルですので館内は綺麗で重厚感のある雰囲気です。挙式会場がとても素晴らしい眺望でした。海と空がちょうど半分になるように作っているとおっしゃっていました。披露宴会場はよくあるホテルの宴会場という雰囲気がありました。装花次第で素敵になるのかもしれませんが、私達が行ったときは大きなテーブルが置いてあるだけでしたのでイメージが付きませんでした。
40名で230万円でした。持ち込みも比較的自由で撮影と料理、装花以外は持ち込みができるそうです。衣装の持ち込みは1着8万円でした。
フラワーシャワーなど屋外でする演出は小さな外のスペースがあり、問題なくできるそうです。演出面で制限がかかることはあまりないのかなと思います。披露宴会場にはプロジェクターもありました。
クレメント内にドレスショップや美容院、写真館が入っており、打ち合わせついでにドレスを見ることができるのが売りでした。
お料理は前菜、スープ、お肉料理、デザートをいただきました。どれもおいしかったです。
高級ホテルですのでスタッフの方の対応は完璧でした。とても上品で素晴らしかったです。
高松駅前ですので立地に関しては香川県で一番良いのではと思います。また、海が近いところも素敵でした。
訪問
2023年7月
(投稿 2023年7月)
利便性が良くてアクセスしやすい結婚式
一般的なホテル結婚式
コヤンスカヤ さん
認証済
チャペルは綺麗でしたが狭くてホテルの一角に作られてた感が満載で、感動的なものではなかったです。海がきれいに見えるのはいいなと思いました。鐘を鳴らすところも庭ではなくホテルのテラス的なところでホテル感が抜けられなかったのが個人的には残念でした。
ホテル会場なので広く使えて落ち着いてご飯食べたり、ゲストのお話も聞きながらすごせました。
料理はホテルのものなので、歓送迎会などで利用したときに食べたことあるものが何点かあり、料理での感動はあまりなかったです。質や量については問題なしです。
配膳やドリンクのタイミングはバッチリでした。
立地はすごくよいです。高松駅と隣接しているので利便性は県内で一番良い施設かと思います。
招待
2022年10月
(投稿 2024年3月)