1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. シャトー ラ・パルム・ドール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (378)
  2. 費用明細 (102)

料理に定評のある素敵な結婚式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
tonotch さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
3,195,891円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

下見の見積もりの段階では約230万円でしたが、最終的に約320万円でした。(成約特典として43万円の値引あり)
差額として約90万円のアップとなりました。コストアップの要因としては、ドレスの追加料金、前撮り衣装とメイク、各種ランクアップ(高砂の装花、アルバム、ムービー、ウェディングケーキ)、演出の追加などです。
式場への支払い以外に提携先衣装店への直接の支払いと個人でのギフトや小物などの手配物の支払いを含めると総額で350万円程度かと思います。
当初よりコストアップしましたが、やりたいこととやりたくないことを明確にし、ゲストの方も喜んでいただき、たくさんの記録も残せたので大変満足しています。
下見する際はできるだけ相場感を事前に調べておき、なるべく同じ条件下で比較できるといいかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白色が基調で清潔感があり、バージンロードは黒色ですので、ウェディングドレスの白色と相性が良かったです。前撮りでも撮影しましたが、程よい光が差し込み写真映えします。
披露宴会場もキッチンの様子が見えるような作りになっており、中座時のシェフの演出などゲストも楽しんでいただけました。
中庭ガーデンと噴水もあり、晴れた日は外で記念写真も撮影できます。
当日車椅子で参加したゲストがいましたが、会場入り口に車をつけ降ろした後は挙式会場と披露宴への移動はバリアフリーで問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

見学の際にドロップアンドフライの演出を知り、当日行うことになりましたが、あいにくの雨模様でした。しかし、小雨の中決行しましたが無事に飛んで最高の思い出になりました。前日にどうしてもやりたいと懇願し、当日も直前まで気にかけていただき、時間を早めるなど調整いただけたおかげです。
スイッチングレターも手紙とクリップを準備して持参したところ壁に可愛くセッティングしていただけました。
ゲストの皆んなとキャンドルの火を繋ぐキャンドルリレーも幻想的でやって良かった演出でした。(人数分のキャンドル費用だけとコスパが良かったです。)
SNSで人気のトレンドの演出はだいたい対応いただけるかと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり、ドレス2点で追加料金が8万円ほど発生しましたが、納得のいくドレスに巡り会えました。
基本的に土日に試着に行きましたが、直前だと予約が取りにくいので1ヶ月先の予定まで決め準備を進めることをお勧めします。
ドレス選びは4、5回ほど行って最終的に決めましたが、写真を撮っておくと後で見返すことができるので、できれば両親やパートナーと2人で行くことをお勧めします。
男性の衣装はサイズにもよりますが、種類はそこまで多くありませんので、2回ほどで小物合わせまで終わりました。

料理

式当日は食べるタイミングが少ないこともあり、パンとドリンクのみを高砂に置いていただきました。
料理の代金は新郎新婦も含まれますが、後日改めてレストランでゆっくりコースをいただけるので楽しみです。
ゲストから料理がおいしかったという声も多かったです。またアレルギーや苦手な食べ物があるゲストには、別メニューで対応もしていただけます。祖母の料理のみ小さく切って柔らかくしてほしいとお願いをしたところ快く対応していただけました。
小さい子供のゲスト向けにお子様セットのメニューもあります。

スタッフ

プランナーさんとはちょっとした質問は、LINEやメールで確認し、細かな相談事項は打ち合わせで確認していましたので、取りこぼしなく当日まで進めることができました。
結婚式では考えることが多いので、都度確認するようにするとメールなど文章で残しておくと後で見返せるのでよかったです。定休日等で返信が遅くなることもありますが丁寧に対応していただけました。
ヘア・メイクさんは前撮りと当日で同じ方が担当していただいたので、気兼ねなくお任せすることができました。
司会者の方もゲストのことを気にかけて進行していただき心強かったです。当日急遽決まったゲストからの一言のシーンでインタビュー形式に話を引き出す能力がすごく高かったです。

立地・交通の便

津市内の結婚式場としては、駅やバス停からも遠く交通の便は決して良くありませんが、街中の式場と比べて自然に溢れ落ち着きがあるという利点もあります。
交通の便については、成約特典としてマイクロバスあるいはタクシーチケットの利用が可能でしたので、課題はクリアできました。
近くにある中勢グリーンパークは前撮りの定番スポットのようで、自然をバックに撮影ができます。

tonotchさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtonotchさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
受賞歴
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-236-5583
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日&火曜日(祝祭日の場合は営業)
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事