結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「MUROMACHI STAGE THE SCREEN」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (11)
本番
みみ33 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.86
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

スタッフさんの対応が素晴らしい
みみ33さん(MUROMACHI STAGE THE SCREEN口コミ)

(977文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

あれもこれもとなるとやはり費用が膨れ上がりましたが、プランナーさんが一緒に削れるところを考えてくれたりしたので、納得のいく費用に落ち着きました。特典や割引もついていました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが真っ白で清潔感のある印象です。天井には水が流れていて、そこから差し込む光がとても幻想的でした。当日は緊張してそれどころではありませんでしたが(笑)、後から親族にチャペルがキレイ!と言ってもらいました。

披露宴会場は階段付きでそこから入場できます。スクリーンが大きいので遠くの席の人が見えづらいということはなかったと思います。私たちは会場のそばにあるテラスでデザートビュッフェをしました。

演出・オリジナリティの満足度

やりたいことがたくさんありすぎて困ってたのですが、プランナーさんがうまく2人の生い立ちや馴れ初めと絡めてまとめてくれました。特に印象深かったのは、お互いの兄弟へ向けた手紙です。全員分読めないのでどうしようと思ってたのですが、プランナーさんが「席にこっそり置いてみては?」と提案してくれました。当日兄が泣いて喜んでくれました。

衣装・小物の満足度

衣装は独自ブランドの物から選ぶシステムでした。可愛い感じの物からキレイめなものまで様々ありました。自分に似合うものが分からなくて悩みましたが、スタッフさんが根気よく付き合ってくれたので、納得の衣装に決めることができました。小物も豊富で迷いましたが、衣装を着た状態で選べたので、雰囲気を統一することができました。

料理の満足度

会場を決める際に一番の決め手となった料理ですが、ザ・結婚式という料理ではなく、新しい感じの料理でした。私たちは当日完食できませんでしたが、量も多くてゲストも大満足だったようです。

式場スタッフの満足度

無茶ばかり言う私たちに嫌な顔ひとつせず、笑顔で対応するスタッフさんたちには本当に助けられました。打ち合わせの段階から当日まで、式場へ行くことが楽しみだったので、結婚式が終わった後は少し寂しい気持ちになったくらいです。

立地・交通の便の良さ

阪急烏丸駅から徒歩数分ということもあり、打ち合わせも行きやすかったです。大通りに面してはいないので、思ったより静かな所でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

MUROMACHI STAGE THE SCREEN

ウェディングプランナー より

(返信日:2016年11月11日)

みみ33様

この度は室町ステージへご縁を頂きまして誠にありがとうございました。
また口コミのご投稿大変嬉しく思います。
これからもたくさんの新郎新婦様の一生の一度の場所として輝けるように
スタッフ一同精進して参ります。

【コストパフォーマンスについて】
室町ステージでは打合せに入ってから金額が上がりにくいように専門のアドバイザーが
カウンセリングを行い見積りを作成しております。
それでも一生に一度と考えると「やっておいた方がいいのかな」という事も出てくると
思います。
本当にやりたい事、そうでないものの見直しの機会を設けていますので安心して打合せに入れるように日々改善しております。

【雰囲気・設備について】
室町ステージの一番の魅力がやはり純白のチャペルです。
またチャペルは吹き抜けで水が流れており太陽の日差しがが入り幻想的な雰囲気になります。
当日はゲストの方にも大変ご好評です。
披露宴会場には巨大スクリーンがありライブカメラの機能もございますのでキャンドルサービスやケーキカットなどの演出もスクリーンでご覧いただけます。
みみ33様のようにテラスでのイベントも大人気です。

【演出・オリジナリティについて】
披露宴でのサプライズが成功したようでスタッフも大変喜んでおります。
演出や提案についてですが打合せでお二人の馴れ初めや家族との思いでや出来事など
教えていただきお二人だけができるサプライズや演出をご提案させて頂いております。
ゲストの方が「自分の結婚式でもマネしたい」「こんな結婚式は初めて」と思ってもらえる結婚式を今後もご提案できるように日々ミーティングを行って参ります。

【衣装・小物について】
打合せの中で新婦様の一番のこだわりがドレス選びだと思います。
室町ステージではウェディングドレス・カラードレス・和装と様々な種類を取りそろえて
おります。
お気に入りの一着が見つかるまで専属のコスチュームアドバイザーがご案内させて頂きますので
ご安心下さい。

【料理について】
当日ゲストの方が楽しみにされている事の一つがお料理だと思います。
室町ステージへは料理重視の新郎新婦様も多くご来館されております。
ブライダルフェアでのご試食の際も当日により近いお料理でご案内させて頂いております。
シェフと直接打合せすることもでき、オリジナルコースや細かなアレルギーへの対応も行って
おります。

【スタッフについて】
スタッフについてもお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
打合せから結婚式当日まで式場全体でサポートできればと思っております。
これからも室町ステージがたくさんの新郎新婦様にとって一生に一度の記念の
場所になれるように精進致します。

【ロケーションについて】
室町ステージへは遠方ゲストが立地を重視されている新郎新婦様がご見学に来られます。
京都駅からも近く阪急烏丸駅、地下鉄四条駅からも徒歩3分以内です。
当日は駅周辺にも案内のスタッフがいますので迷わず式場までお越し頂けます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみ33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MUROMACHI STAGE THE SCREEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512786
MUROMACHI STAGE THE SCREENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市下京区室町通高辻上ル山王町557-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集