1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. MUROMACHI STAGE THE SCREEN
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「MUROMACHI STAGE THE SCREEN」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (17)

綺麗な式場で特別な日をゆっくり堪能できる

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.50 2.50 4.00 3.00
めろめろんぱんな さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の段階からオプション(映像やアクセサリーなど)を組み込んでいただいたので初期見積もりから大幅に値上がりすることはありませんでした。ドレスに関しては25万円で見積もりされていますが、その値段では選べるものはほとんどなく、30万円以上するものがほとんどでした。基本持込禁止なので節約するのが大変です。ペーパーアイテムは持込可能なので、そちらで金額を抑えていくのがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル内は白を基調としてあり、清掃も行き届いていて綺麗でした。チャペルを出た後のテラスに吹き溜まりでできたと思われる落ち葉や埃などがあり少し気になりました。披露宴会場はそこまで大きくないですが、2つの会場から選ぶことが出来るので自身のイメージに合わせることが出来ると思います。

演出・オリジナリティ

スクリーンが大きいのと披露宴会場に階段があるので、再入場の際に使用できるのがよかったです。

衣装・衣装小物

持込禁止なので、式場の衣装から選ばなければなりません。見積もり金額内のドレスはほぼないので、予算内で収まらないと思っておいたほうが良いと思います。式場併設のサロンにはあまり数がなので、カタログより取り寄せをお願いしましたがほかの式場で予約が埋まっていたりすると着用できません。

料理

ゲストからも好評でした。ですが、申込時から式当日までの間に大幅なメニューの変更があり提供したかったものとは違うメニューになってしまったのが残念でした。今後式を予定される方で、お食事にこだわりがある方は事前に確認することをおすすめします。

スタッフ

プランナーさんはいつも忙しそうなので、待つよりもこちらから色々と動いたほうがスムーズに準備できると思います。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内なのでゲストの方にも喜んでいただけました。打ち合わせ時、式場の駐車場を利用できたので助かりました。

めろめろんぱんなさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめろめろんぱんなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MUROMACHI STAGE THE SCREEN
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市下京区室町通高辻上ル山王町557-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事