1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアのゲストハウス「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (9)

立地が良すぎるリゾート
チャペルから見える落書き。。。

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.50 4.00 4.50 4.00 5.00 -
ひなちゃん☆ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2017年3月)

訪問時の見積金額
2,251,840円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60名招待予定で225万円程でした。
ドレスを一番高めに設定してもらったり、演出を少し入れたりとかなりモリモリに見積もりしていただきました。

交渉をしてここまでの値段にしてくださったのですが、思っていたよりは高い印象でした。

自分が気になっていた式場と比べた時に、15万程の違いだったので、
ならば気になる式場でやりたいかも、、、という気持ちになりました。

海が見えるのは良かったのですが、景色と式場の汚れで結構マイナスポイントになってしまう箇所があったので、その分もう少しリーズナブルだと良いなぁという印象です。

値段もそれほど差がなく、もっと景色が良く、式場も綺麗な場所と比べてしまうとどうしてもそちらの方が断然良くなってしまいます。
個人的に、価格と式場の雰囲気がマッチしませんでした。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦の控え室がとても可愛らしい雰囲気で、式場のこだわりが見えました。

ただまず式場に入った際、モワッ!とした食べ物の匂いが入り口一体に漂っており、正直第一印象が良くありませんでした。

レストランであれば分かるのですが、式場に入ってすぐ食べ物の匂いがする式場には行ったことがなかったので、言い方は悪いですが不快なレベルでした。
入り口付近にキッチンがあるようでしたので仕方がないのかもしれませんが、かなりの違和感でした。

また数年経っていれば仕方のないことだとは思うのですが、階段など目に入る部分での汚れや剥がれなどが多く見られました。
清潔感を感じられなかったのは少し残念でした。剥がれなどもあると安っぽい印象を受けます。

チャペルは、ウェディングドレス姿の花嫁より目立たないようにクリーム色になっているとのことだったのですが、個人的には真っ白なチャペルが憧れだったので少し微妙でした。

チャペルの中は椅子や天井のデザインにこだわりが感じられ素敵です。

ただ新郎新婦の目線の先には、海の手前の防波堤に書かれた沢山の落書きが、まず飛び込んできます。
式場の方いわく、一度消したようなのですがまたすぐに落書きされてしまったようで、何とも気の毒でした。。。

ただ挙げる側としては、一気に現実に引き戻される感覚でかなりマイナスポイントでした。
また個人的には海の見え方が少し遠目に感じました。

外に続く階段を降りていく際も落書きがガッツリ見えるので、ゲストの方が見た場合も少し気になるかもなぁという印象でした。

披露宴会場は海が見えて素敵な感じでしたが、窓側に背を向ける人は日差しがかなり熱そうでしたし、日差しの入り込みが強かったので(見学したのが夏だったというのもありますが、、)、もしかしたらせっかく海が見えてもずっとカーテン閉めてしまうかもなぁ、と少し不安になりました。

演出・オリジナリティ

待合室でのお菓子などの軽食についてや、沖縄風の演出だったりを丁寧に説明してくださりました。
値段は相場並みでした。

自分でしたい演出がある場合も、親身に相談に乗ってくださりそうな雰囲気でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

簡単に冊子を見せていただきましたが、しっかりとトレンドを取り入れていて、可愛いドレスがたくさんありそうでした。
人気のブランドのものも結構置いているので女性にはかなり嬉しいと思います。

色合いもチャペルに映えるような上品なものも多く、沖縄のドレス店とは思えないような品揃えだと思いました。

家の近所に、式場でやっているドレス店さんがあるのでたまにディスプレイを見ていたのですが、いつもと~っても可愛いドレスが飾られていました。

仕入れている方のセンスがとても素敵だと思います!!!

料理

試食はフルコースを無料で提供してくださり感動でした!!!
味はとても美味しく量も丁度良い具合でした。

ただ普段はだしていないフルコースとのことだったので、同じクオリティのものを出してもらう場合はそれなりの値段が掛かるんだろうなぁ、という印象でした。

スタッフ

担当の方は比較的年配の男性で、非常に安定したサービスをしてくださる方でした。

説明もとっても丁寧で低姿勢なので、非常に好印象でしたし、式に向けてのアドバイスもしてくださり勉強になりました。

見積もり書も色々モリモリに見積もって欲しく、あれやこれやと注文してしまったのですが、とてもにこやかに親切にご対応してくださいました。
長時間お時間を割いてくださり、本当に感謝しています。

ただ気になった点として、担当してくださった方は実際プランナー作業はされないそうで、契約後は違う方に引き継ぐとのことでした。

念のため引き継ぐ場合の男性とご挨拶をして、とても良さそうな方だったのですが、担当してくださった方とはキャリアや安定感は大分変わりそうだったので不安に感じました。

契約後を考えると少し不安に思ってしまうので、どうせなら最初から実際に打ち合わせなどの担当をしてくださる方から説明を伺いたかったなぁ、というのが正直なところでした。

立地・交通の便

沖縄のリゾ婚会場の中ではベストな立地です!!

空港からは式場に隣接したホテルへのシャトルバスがでているため、非常に便利です。
また、空港~ホテル間では定額タクシーがあるので(¥3.500程)、友人や家族と相乗りすればお安くスムーズに式場まで来ることができ、ゲストの負担も少なく安心かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

帰る際に、スタッフの方々が見えなくなるまでお見送りをしてくださり、素敵なサービスを提供してくれる式場だと思いました。

ひなちゃん☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひなちゃん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事