1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

スタッフの方が非常に親切です
想像とは違う印象を受けました

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 3.00 - 5.00 2.00 3.00
ひなちゃん☆ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2017年3月)

訪問時の見積金額
1,993,532円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは40名で約200万円でした。
他の式場に比べ大分高額で驚きました。
ムービーや写真撮影等をガッツリ見積りに入れているのを考慮しても高いです。

見積もりの段階でこの値段だったので、もっと上がることを考えると値段的にはかなり厳しいと思いました。
招待するお客様の足代や宿泊費をプラスして考えたら大変なことになるので、少人数向きかなという印象です。

また個人的には、立地的にも実際の雰囲気的にもここまでの料金を出す魅力を感じられなかったため、アリビラのブランド料かな。。という印象です。

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルは綺麗でしたが、写真で見てた雰囲気とは違い少し拍子抜けしました。

チャペルの中はとっても高級感のある造りで素敵だったのですが、海の景色が理想とは違いました。
個人的に内装の美しさに目がいってしまい、海があまり綺麗に映りませんでした。海よりもチャペルの存在感が大きいので、海よりチャペル重視の方にはオススメだと思います。

外に続く大階段があるのですが、周りには木とホテルと駐車場しかないので寂しく感じ、こちらも想像とは違う印象でした。

良かった点としては、新郎新婦の控え室や家族の控え室に非常に配慮が行き届いている造りだったことです。
また部屋の内装が外国のお姫様風でとっても可愛いです♪
結婚式の素敵な1日の始まりにピッタリなお部屋でした!!

演出・オリジナリティ

特に拘った演出はないような印象です。ただ依頼すれば親身に相談に乗ってくれそうです。

衣装・小物

他の式場に決めた後に、提携のドレス店に気に入るものがなく、他も見てみたくなりアリビラさんの提携ドレス店に伺わせていただきました。
内地の人にも好まれるドレスが多くある印象で、特にオリジナルドレスが可愛かったです。
ただ、好みにドンピシャなものには出会えませんでした。

小物類やタキシードの種類も豊富でワクワクしました。

また試着の際、スタッフさんがとても親切で、下着もブライダル用のものをちゃんと着けてくださるので、綺麗な形でドレスが着れ良かったです!

料理

試食はしていませんが、写真で見る限りとても上品で美味しそうでした。
飲み放題の種類は豊富です。ただプラン料金が高いので妥当かな、という感じではあります。

料理の試食をしていない

式場スタッフ

若い女性の方が担当でしたが、とっても親切で、質問にすごく丁寧に答えてくださったのが印象的でした。
話し方も優しく好印象でした!!

立地・交通の便

リゾ婚の場合、立地に関しては自然のある場所まで出なきゃいけないため仕方がない部分はあるのですが、、、
正直、、、アリビラは空港から結構遠いです。
交通手段も限られてしまうため、非常に不便な場所。。。という印象です。

私は那覇の自宅から行きましたがそれでも「まだ??」という感じで疲れてしまったので、県外から招待する場合は相当気を遣わなくてはならないと思いました。
飛行機を降りてからの、バスで2時間近くは結構キツイ気がします。

前泊も参加者全員が出来るわけではないと思いますし、宿泊の場合はアリビラ以外だと厳しい感じなので、式以外での金銭的負担も相当大きいと思います。
シャトルバスも出せるとのことでしたが結構高額でしたし、二次会の場所や、招待客の方全員が同じ行動をするとは限らないことを考えると、現実的ではありませんでした。

ただ、身内だけのごく少人数であればあらゆる点で理解を得られると思うので、その場合は全然問題ないかと思います。

数十人呼ぶような式だと足代や宿泊費などあらゆる費用が掛かりそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大人数より少人数向きかとは思いますが、実際アリビラを好きな方も多いですし、ブランド力があるので金銭的な余裕のある方にはオススメだと思います。

ひなちゃん☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会

クリスティア教会 スタッフ一同 より

返信日:2017年4月1日

ひなちゃん☆様

この度はお忙しい中、クリスティア教会まで
足を運んでくださりありがとうございました。
クチコミへの投稿も大変有り難く思います。

クリスティア教会は海を眼下に白亜の教会が建ち誇る、
沖縄最大級にして最高級の教会です。
教会内部も白一色で統一され、
ガラスのバージンロードのスワロフスキークリスタルが
陽の光を浴びてキラキラと輝きを放ちます。
また、祭壇からは何にも邪魔されることなく
青い海が広がり、最高の挙式時間をお過ごし頂けます。
ただ、潮の満ち引きがございますので、
よりロケーションをこだわられたい方は
満潮時刻に合わせた日時をお選び頂ければと思います。
挙式日を決めるに当たり、スタッフがしっかりご提案させて頂きますのでどうぞご安心くださいませ。

教会外側には大階段があり、ゲストに花道を作って祝福して頂いたり、
集合写真を撮ることも可能です。
圧迫感や車道からの現実味をなくすため、
広くガーデンスペースをとっております。

また、施設の中にバンケットを大小設けているので、
移動を考えずにパーティーを検討して頂けます。
隣接するホテル日航アリビラの料理長が振る舞う
コース料理は絶品です。

私たちブライダルハウスTUTUは全国各地に衣裳店を
設けておりますので、ご自宅から近い店舗で
衣裳の検討やお打合せをおこなえることも魅力の1つです。
よりおふたりらしい式になるよう、演出や装飾についても
一組一組丁寧に対応して参りますので
担当のプランナーにどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

リゾートウェディングはゲストの皆様をどこまで呼ぶべきか…
予算や移動手段などで皆様とても悩まれます。
ご友人様からはお車代の代わりに祝儀を受け取られない等
過去の先輩カップルの皆様がどのように
勧められてきたのかも合わせて、
ぜひご相談に乗らせて頂ければと思います。

そして何よりロケーションが一番気になるところ!
可能でしたら是非一度ご自身の目でご覧いただき、
クリスティア教会をご見学頂ければと思います。

ひなちゃん☆様、運命の教会やドレスに
巡り合うことが出来ましたでしょうか?
まだご検討中でしたらぜひまたお話ししにいらして下さいませ。
スタッフ全員でお二人の大切な1日を色濃いものにできるよう
全力でサポートさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひなちゃん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~60人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700858
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし
受付時間 11:00~20:00 
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間614
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事