1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルカンシエル南青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1111)
  2. 費用明細 (298)
式場返信あり

真っ白でスタイリッシュな雰囲気

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.50 4.50 4.00 -
しろしろしろしろ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場より高い。
表参道という立地だからだと思う。

《衣装代について》
衣装は持ち込みにした。
持ち込み料54000円かかる。
他のドレス屋であったドレスとアルカンコスチュームサロンにあったドレスが同じ物がたくさんあったが、他のドレス屋なら半額で借りれた。(ドレス屋さんは8店舗くらい回った)
持ち込みをおすすめします。

ブーケと両親贈呈花束とベアードは持ち込みをおすすめします。(持ち込み料なし)
持ち込みなら同じ量で、半額になった。笑
引き出物は宅配にしてもお金はかからなかった。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気は良い。
チャペルとパリスの披露宴会場は一目惚れした。
入った瞬間の真っ白な雰囲気は良い!
20個近く結婚式に参加している新郎が、パリスの会場はスゴい!と言っていた。
他のバリとニューヨークは、他の普通の結婚式場と同じような感じ。

披露宴会場前のお手洗いが少ないのがもったいない。

演出・オリジナリティ

色々とパンフレットをもらったが、興味がなかった。キャンドル等
披露宴の進行については、色々とご提案いただき、満足いくものでした。

料理

《私達のこだわり》
料理が美味しい&雰囲気が白い所。
他の会場も6店舗くらい試食をしたが、アルカンが1番美味しかった。
今まで、式場はどこも料理の美味しさは変わらないだろうと思っていたが、アルカンは本当に美味しかった。
プランが何個かあるけど、シェフと相談しながら料理を交換できる。
シェフはとても素敵な方できちんと相談に乗っていただけるので、シェフとお話しすると良いと思う。

《残念なところ》
ドリンク。
プランが数種類あるが、追加料金を払ってカクテル一種類のみ追加等はできず、1000円プラスするワンランクアップしたドリンクコースにしないといけないのが、非常に不満。
パンフレットには、ご要望に添います。と書いてあるのに、そこは相談に乗ってくれないんだと、アルカンに唯一失望したところ。

スタッフ

初めて見学に行ったときに25分くらい待たされたのが、マイナスポイント。

プランナーさんは、きちんとそれぞれの部門の人達に伝えてくれていたから、ミスもなかった。
もちろん初めて結婚式を挙げるので、親族の行動や親の行動についても、こちらから聞くのではなくて、自ら教えてほしかった。
ヘアメイクも素敵にしてくれた。
式場の方々は気がきくと親族も褒めていた。

立地・交通の便

表参道駅から少し遠い。
表参道の街並みを見てもらいながらなら、田舎から来た人は喜ぶかも。笑
渋谷駅の西口からタクシーで246通って行くのが楽かと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

真っ白な雰囲気が好きな人はオススメ。
挙式と披露宴の間のシャンパンアワーは、ウエディングドレス姿で全身で撮れるし、みんなとベールをつけたまま取れるので、写真が撮れて良かった。
シャンパンアワーに出るオレンジジュースが美味しいです。

挙式当日は、花嫁は食事ほぼ食べれないのに、料理代約21000円をまるまる取られた。
当日、ブライズルームでもたべられないのが残念。
衛生上の問題といっていたが、新郎新婦がお色直しで戻って来たら温かいのが出てきたので、終わった後に合わせても作って出すことはできると思った。
花嫁は食べれないのを知っているかと思うので、花嫁用の料理を用意するかしないかの選択ができれば良いのにと思った。
前述もしたが、ドリンクについては本当に残念。

式場からの返信

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山スタッフ一同 より

返信日:2017年10月21日

しろしろしろしろ 様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式をアルカンシエル南青山にお任せいただき、
誠にありがとうございました。
また、口コミにご投稿頂きましたこと心よりお礼申し上げます。

ドリンクプランについてご期待に添うご案内ができず、誠に申し訳ございませんでした。しろしろしろしろ様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に努めて参ります。

会場、料理、スタッフ対応について心温まるお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
お褒めいただきましたお料理はゲストの皆様おひとりおひとりの手元に出来立ての状態でお届けできるようオープンキッチンからご提供させていただきました。「1番美味しかった」とのお言葉にシェフ一同感激しております。

頂いたお言葉を励みに今後もスタッフ一同精一杯努めて参ります。
しろしろしろしろ様とご家族ご親族・ご列席の皆さまの末永い幸せを
アルカンシエル南青山スタッフ一同お祈り申し上げております。

平日はカフェの営業を行っております。
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。

口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろしろしろしろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
03-5774-0039
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝9:00~20:00、月・木・金11:00~20::00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事