みんなのウェディングおうちフェスタは9/27(日)LIVE開催!
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ララシャンスHIROSHIMA迎賓館」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (392)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

今できる形で最高の披露宴でした
料理はもっとこだわりたかった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 3.50 5.00 5.00 5.00
くまにゃんこ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

初回見積時点で60人程度で350万円、最終はコロナの影響で人数が30人程度になりましたが金額は約440万円。
料理やドリンクのコース設定が初回見積で甘かったのと、衣装代や写真、装花も値上がり要因です。当日コロナの関係で来れない方向けに行ったzoomでの中継は8万円でしていただきました。
当初から人数がほぼ半減しましたが、コロナの影響もありプランナーさんが掛け合っていただいたおかげで衣装や会場費の値引きは残りました。

結婚式場の雰囲気・設備

披露宴会場は、コロナ対策による人数の制約から一番大きな会場に変更していただきました。天井が高く解放感があり、内装は白を基調とした綺麗な印象です。外のプールも素敵でした。
チャペルは自然光が差し込む神秘的な雰囲気。街中にいることを忘れさせるような空間でした。

演出・オリジナリティ

あまり細かいところまでは提案していただけなかったですが、全体の構成を考えながら入退場の演出等アドバイスいただきました。
カープを絡めた演出もしたかったですが、構成上邪魔になりそうだったので諦めました。
ケーキプレゼンターを両父親にサプライズでお願いしましたが、ゲストからは好評でした。

衣装・小物

ドレスは1回の試着でウェディングドレス3着、カラードレス3着ずつの試着が出来ました。
最終的に好みのドレスに出会うことができ、
満足しています。
土日に試着に行きましたが、比較的試着の予約はとりやすいと感じました。

料理

新郎が一番こだわっていた料理ですが、季節の変わり目ということでメニュー提示があったのが本番2ヶ月を切ってから、コロナの影響で試食ができず写真しか判断材料がなく、不安でした。初回見積のコースは品数が少なく、設定料金を大幅にあげることになり、その分ドリンクは抑えました。最初の訪問時に、出身地の食材にこだわりたい旨を伝えていましたが、それも一から説明すると、料理内容の変更は20000円以上のプランから受け付けるとのこと。プランナーさんに無理をお願いし、シェフの方と掛け合って頂きなんとかなりましたが、一番こだわりたい要素だったため、もっと余裕を持って打ち合わせができれば嬉しかったです。
当日提供された料理は全部おいしく、見た目も楽しめました。ゲストの方からも好評でした。
コロナの影響でララシャンスの売りであるデザートビュッフェはできませんでした。

式場スタッフ

皆さん明るい方で安心して打ち合わせができました。
コロナの影響でzoomでの打ち合わせになったこともありましたが丁寧に対応いただきました。
ウェルカムスペースの持ち込みも前日まで対応していただき助かりました。
当日様々なサプライズをしていただき、このプランナーさんで良かったと思いました。

立地・交通の便

駅から徒歩10分で抜群のアクセスです。
マツダスタジアム隣接で念願のスタジアム前での前撮りもできました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナの影響で人数や演出に制限がありましたが、今できる形で最高の式、披露宴ができました。これまたコロナの影響でゲストの欠席が多く、直前で急遽zoomでの中継も行いましたが、迅速な対応に感服です。
スタッフの皆様には、このような情勢でも披露宴開催を全力でサポートいただき、感謝でいっぱいです。

式場からの返信

ララシャンスHIROSHIMA迎賓館

ララシャンスHIROSHIMA迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2020年9月17日

くまにゃんこ様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりのお手伝いができ、心から嬉しく思いますし、感謝しております。本当におめでとうございます。

この状況下の中で、沢山の葛藤があったかと思います。
私たちもどのようにしたら、良いものを創ることができるのか、常に考えておりました。
常に一緒に考えてきたからこそ、私たちスタッフもおふたりに喜んで頂きたい。来たくても来れないゲストの皆様にもおふたりの素敵な瞬間を届けたい。と思っての数々のご提案でした。
喜んで頂けていたら幸いです。

また、お料理に関して、皆様にお喜び頂けて良かったです。
打合せに関しては、しっかりと把握して、もっとより良く行えるよう、スタッフ全員で改善に努めます。貴重なお言葉ありがとうございます。

親御様や出席した皆様の記憶に残る一日になっていたら幸いです。いつでも、ララシャンスは『思い出せる場所』としてあり続けます。
まだまだ、良いものを追い求めて、これからも幸せなお手伝いができる事に感謝し、結婚式の本質や価値を伝えていきます。

くまにゃんこ様もいつでも思い返しにいらしてください。
スタッフ一同心から楽しみにお待ち致しております。

改めまして、この度はご結婚、誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

式場スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまにゃんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-587754
ララシャンスHIROSHIMA迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日※祝日除く※(火曜・水曜のフェアは月曜20:00までの予約で見学OK!)
受付時間 【平日】11:00~20:00【土日祝日】9:00~21:00
住所 広島県広島市南区西蟹屋3-18-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事