1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ララシャンスHIROSHIMA迎賓館」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (593)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

チャペルの大きな窓と羽の演出が素敵
チャペルムービーが流れないトラブル

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 1.50 3.50 5.00 2.50 5.00 5.00
ララシャンスー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年7月)

費用・コストパフォーマンス

大人25名、子供4名で280万近くなりました。
見積もりや予算より80万近く高くなりました。
人数が少し増えたことや、ショートムービーなどをつけたこと、ベール等買取などが理由かなと思います。

チャペルムービー等のトラブルがなければ、とてもいいチャペルや美味しいお料理なので高いのも妥当かなと思います。

会場の雰囲気・設備

【良い点】挙式会場の大きな窓、天井の高さがとても解放感があり素敵でした。
誓いのキスでは羽が降ってくるパフォーマンスがあり神秘的です。
少人数のゲストでしたが気にならない披露宴会場の広さで大変満足でした。

【悪い点】
チャペルムービーが流れないトラブルや、ブーケから花が落ちることがあり、私や父は大変遺憾に思っております。
チャペルムービーが流れないのはよくあることなのかはわかりませんが、バージンロードを歩く前にムービーが見れるのはララシャンスだけらしいです。それなのに流れず、その後の対応も悪く後味の悪い結婚式となりました。
チャペルムービーが流れなかったのは機械不良とのことですが、中でチャペルムービーを見終わったゲストを待たせたままノートパソコンでチャペルムービーを見ることになり、悲しみと悔しさで泣きました。
式が始まる前からこんなことになり、複雑な気持ちでバーバンロードを歩くことになりました。

演出・オリジナリティ

プロフィールムービーの提案をしてくださいましたが、結局お互い忘れており叶いませんでした。

また夕方遅い時間からの挙式だったので、カラードレスの時は暗くなり始めているしライトアップできるとのことで、そのようにしていただきました。

また甥っ子がいたので何かしてもらいたいと伝えるとこういうのができると親切に教えてくださいました。
その中でリングボーイを担当してもらいました。

衣装・衣装小物

担当の衣装さんがとても良い方で、店舗にはないドレスを用意してくださっていたり、褒めてくれたり一緒に悩んでくれたり、とても楽しい時間でした。
小物は私の気に入っているネックレスがドレスにも合うということで、自分のネックレスにしたり式場のを借りたりとこまめに対応してくださいました。

料理

とってもとってもおいしかったです。
両家の顔合わせも兼ねていたので、ブライダルフェアの試食でおいしかったのここに決めました。
ゲストの方もとてもおいしかったと満足してくれました。
また、ゲストに子供が何人かいたのでデザートビュッフェにしましたが、大人もしっかり楽しんでくれていたようで嬉しかったです。

スタッフ

プランナーの方は良い方でしたが、頼んだことを忘れていたようで当日フォトムービーを流す予定が流せなくなったことが残念でした。
急ぎで作る場合はプラス2万かかると言われ、それはこちら負担だということに疑問を感じました。

カメラマンの方はこちらの乗り気になるような明るい方でとても楽しく前撮りをしていただきました。

メイクのスタッフさんは私の肌やドレスに合う化粧をしてくださいましたし、みなさん美人で愛想もよく緊張をほぐしてくれたり慰めてくれたりとても良い方たちでした。

立地・交通の便

県外から新幹線で来るゲストがいたので、広島駅の近くにしました。
バスは利用しませんでしたが、10名以上だとバスでの送迎
もあるようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストのみなさんには大変満足していただけました。
ただ、チャペルムービーが流れなかったせいで、前室での父と2人だけの感動の瞬間をアルバムやムービーに残すことができなくなりました。
またその後のララシャンス広島や、本社の対応は非常に不誠実でした。こちらの悲しい気持ちに寄り添うことはなく、今回チャペルムービーが流れず悲しい気持ちにさせてしまったことはお金には変えられませんのでとチャペルムービー分の4万円のみの返金でした。
その後も何度かやりとりしましたが、アポ無しで突然謝罪に来られその非常識さに驚きました。
さらに提案を受けましたが、当然納得のいくものではありませんでしたが、これ以上は無駄な時間ですし諦めました。

式場からの返信

ララシャンスHIROSHIMA迎賓館

ララシャンスHIROSHIMA迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2023年7月14日

ララシャンスー様

このたびは貴重なお時間の中ララシャンスの口コミをご投稿くださりありがとうございます。

チャペルムービーに関して、お父様とご覧いただくチャペル前室において上映することが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
また、その後の対応においても新郎新婦様、ご家族の皆様に、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
心からお詫び申し上げます。

残念な思いをさせてしまったにも関わらず、担当した各セクションのスタッフやお料理、当館の施設に対して、有難いお言葉を頂戴し感謝申し上げます。

いただいたお言葉を真摯に受け止めてまいる所存でございます。大変申し訳ございませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてララシャンスーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
082-568-6811
ララシャンスHIROSHIMA迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日※祝日除く※(火曜・水曜のフェアは月曜19:00までの予約で見学OK!)
受付時間 【平日】11:00~19:00【土日祝日】9:00~20:00
住所 広島県広島市南区西蟹屋3-18-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事