1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (312)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

1フロア貸し切りならではのクリアな導線

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 2.50
もやぱん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

構成: 26名 / 約240万円
見積との差額:+100万円

値上がりポイント:
・食事のランクアップ +4000×人数
・飲み物のオプション追加 +540×人数
・ウェルカムドリンクの追加 +1200×人数
・装花のランクアップ +4万
・ドレスの金額アップ +20万
・DVD撮影 +20万
・スナップ写真ランクアップ +7万
・バイリンガルの司会者 +18万

値下がりポイント:
・仏滅割
・ペーパーアイテム持ち込み
・映像自作
・引き出物宅配
・カラードレス時のブーケをリストレットに
・アクセサリ類持ち込み

国際結婚のため、バイリンガル司会者は必須でした。
思い出に残る写真や映像に関しては、どうしても削りたくなかったため、追加しました。
その他の飲食物や装飾については、ある程度見積時にイメージをつくっておき、見積もりに組み込んでおけばよかったかなと思いました。
映像、写真、ドレスなど金額アップの大部分を占めているものに関しては、全く後悔しておりません。

言葉の壁があることによる両家ゲストへの対応の相談も、プランナーさんがとても真摯にケアしてくださったため、お任せしてよかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペル:
純白の、とてもキラキラしたチャペルです。屋内のチャペルの中では天井が高く、開放感があります。建物の構成上、天井に柱がありますが、キラキラしているのでそこまで気になりません。式場見学の中で、ガラスの天井にも憧れましたが、雨が降ったりして汚れがついてしまい濁っていたというのを聞いたことがあるので、私達にとって全天候型チャペルというのは魅力的でした。

披露宴会場:
私たちは少人数婚ですので、会場はヨーロピアンクリスタルという白×ペールピンクがイメージカラーの会場でした。
かわいらしいイメージの装飾をしたい方はぴったりだと思います。
また、すべてが白いので、どのカラーにも調和してアレンジしやすいです。
どんなテーマにも対応できると思います。

設備:
親族中心の式でしたので、バリアフリーであることと、フロア貸し切りはよかったです。
ほかの新郎新婦と鉢合わせのリスクもなく、ゲストが混乱することもないので安心でした。

演出・オリジナリティ

歓談の時間を多くとりたかったため、あまり演出などの構成は考えていなかったのですが、
ゲストとゲストがつながることがテーマだとお伝えしたところ、プランナーさんからのご提案でキャンドルリレーとブローをいれました。
そういうものがあると知らなかったので、ご提案していただいてよかったです。

衣装・衣装小物

良かった点:
スタッフの方がフレンドリーに接してくださった
悩んでいたところ、好みを聞きながら、提案してくれた

気になった点:
ドレスがずらーっと並んでいて、実物を見ながら選ぶのをイメージしていましたが、タブレットを見て気に入ったものを持ってきてもらい、試着するスタイルだったこと
ドレスの数が少なかったこと
ドレス選びは最も楽しい準備だと思うので、もう少し種類が多いと嬉しいなと思いました。

料理

お味ももちろんですが、色鮮やかなデコレーションがとてもよかったです。
色味でおもてなし感も出ると思うので、そういう細かいところにも気が届いているところが素敵だなと思いました。

スタッフ

プランナー:
とても親身に相談にのってくださり、費用調整と全体イメージの調整の際にも嫌な顔などをせずに話を聞いてくれたことがありがたかったです。
淡々と話しを進めるなどといったことは一切なく、強い押しつけなどもありませんでした。
ゴリゴリ営業されるとやりたかったこともやる気をなくす私ですが、担当プランナーさんのおかげで心穏やかに内容を詰めていくことができました。
ほかの式場でプランナーさんや営業さんで嫌な思いをした経験があったので、結婚式そのものも、準備も、プランナーさんとの相性が非常に重要だと痛感しておりましたが、この方に担当してもらえてよかったと思いました。

フローリスト:
披露宴会場の装花にこだわりがあったのですが、イメージの変更の際も、細かく要望を聞いてくださり、満足のいくデザインでお願いすることができました。イメージに乖離がないかどうかの確認も適切だったので、信頼できました。

立地・交通の便

東口を出て直進して左折するだけ徒歩3分のわかりやすい道順で、遠方からのゲストや年配のゲスト中心でも安心の立地です。
また、Waccaとは別の専用エレベーターであがるため、池袋というにぎやかな街でも非日常感を提供することができます。

式場からの返信

アルマリアン TOKYO

アルマリアン東京 スタッフ一同 より

返信日:2019年10月28日

もやぱん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
当館にてお過ごし頂きました1日はいかがでしたでしょうか。
おふたりの大切な1日のお手伝いをさせて頂けましたこと
スタッフ一同大変嬉しく感じております。

また多数嬉しいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
特にプランなーやスタッフ面で大変嬉しいお言葉と多数頂きました事は
私達結婚式場のスタッフとして何より嬉しい事でございます。

この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました
またお近くにいらした際は ぜひ会場にお立ち寄りくださいませ。

おふたりのご多幸をスタッフ一同心よりお祈り致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもやぱんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-949-458
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA(ワッカ) 6F-8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事