結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (15)
本番
なべネコ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.29
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 3.50    

食事が美味しく、アットホームな結婚式
当初の見積もりとは差額が発生する
なべネコさん(アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)口コミ)

(2672文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

結婚式=「お金がかかる」というイメージだったので挙式をするを躊躇いながらの下見。
会場を見て、食事を頂きテンションが上がったところで費用の説明がありました。

担当の方には「人を招待して恥ずかしくない金額で見積もりをしてください」と伝えました。
ちょっと苦笑いしながら「人それぞれですから…^^:」と言われて60名の見積もりで150~200万ぐらいだったかと思います。
それでも「初回特典」ということで、ドレス・タキシードの割引、リハーサルメイクやプロフィールDVDをつけて頂き勢い!?(初めての下見だったので、他と比較したかったですが)で契約しました。

(そちなみに その後、別会場の下見を予約していたので、行ってみたのですが改めて「アルマリアンで良かった」と思いました)

打合せも後半に入っていくと、なんだかんだでポンポン追加の料金がかかってきましたが、ギリギリまで削りました。笑(ご担当の方にはご迷惑をお掛けしたかも・・・)

最終的に、こちらにお支払したのは75名で300~340万ぐらいだったかと思います。

お花、食事、ドリンク・・かけようと思えばいくらでも費用は出て行きます。
(実際にそれに見合ったモノがあります)

ただ、最低限のお金でもアイディア次第では乗り切れると思います!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式をする上で決めていたのが「駅近」「駐車場がある」「(ホテルみたいに)色々と移動が少ない」「アットホーム」ということでした。
この全てを叶えられる会場で、かつ新しい(既に挙式を行った友人たちとも会場がカブらない。笑)という事も良かったです。

ゲストの目線、そして新郎新婦の事を考えている会場だなと思いました。

チャペルは日光はありませんが、その代わりに全天候に対応できます。
白い会場が圧倒的にキレイでした。(写真映えもします!)
披露宴会場も清潔感があり、とても素敵でした!!

演出・オリジナリティの満足度

「ゲスト参加型」という目的もあり挙式は人前式にして、ブーケプロポーズセレモニーを行いました。
また、フラワーシャワーに憧れていたのですが、費用の点から断念。笑
その代わりバブルシャワーを提案して頂きました。
小さい子どもいたので、とても喜んでおり何より洋服についてもシミにならない
シャボン玉があることを知りビックリしました!

披露宴で悩んだ2点はシャンパンとウェディングケーキです。

シャンパンは飲み物コースに入っておらず、1本単位で会場の人数全員分を注文しないといけないので お願いするだけで10万以上かかる計算になりました。
(泣く泣くカットして、白ワインやカクテル、ソフトドリンクで乾杯しましたが、特に問題はなかったみたいです。結婚式ではシャンパンを飲むというイメージが強かったかも!?)

ウェディングケーキは、夫婦ともに甘いものに興味がないのでナシに。
プランナーの方のオススメもあり、「鏡割り」をしました。
(お食事のコースにもケーキはついているので問題ありませんでした)
ただ、主人が飲まされすぎて記憶が途切れるというハプニングはありましたが、、、笑
たくさんのアイディアを出して頂き、年配の方から友人まで楽しい式だったと好評でした!

衣装・小物の満足度

ドレスについては差額を払えば可愛いものが選べます。タキシードも同様です。

提携しているドレスショップがすぐ横にあるので、色々な所に出向かなくて良いので楽チンです。
また、自身のサイズを微調整して頂けるのも有難かったです。

小物については、友人や母から譲り受けたものがあったので必要なモノだけをレンタルにしました。
それでもドレスの追加料金+タキシード追加料金+ヘアメイクなど15~20万ぐらいはアップしました^^;

費用の点でも、時間的にもお色直しは「ナシ」としました。
途中、中座をしてヘアスタイルをチェンジしてウエストにリボンを巻いて再入場しました。

基本的に小物類の持込は費用はかからないのですが、
伯母が作ったブーケと花冠のセット(造花)を持ち込みたいと言ったら1点につき10.000円かかりました。
(この料金については初日から言われていましたので、費用を支払い持ち込みにしました)

衣装の持込は基本的にはできない会場ですので、持込を希望の場合は下見の際に確認したほうがいいと思います。

料理の満足度

最後まで悩んだのが料理のランクです。

それでも、ここの会場で初めて食べた料理が美味しかったのでアルマリアンに決めたという事も
あるので当初の見積もりより2ランク上げました。

結果的には大好評でした!

私たちも結婚式の後に 食事をとる時間があるので、ゆっくりいただきました!

料理は本当に本当に美味しいので、オススメです!!

式場スタッフの満足度

提携しているドレスショップの方は当初から担当して頂き、とてもよくしてくださいました。

プランナーの方は、一度連絡が遅く不安になることもありましたが 色々とアイディアを出して
いただいたりして本当に助かりました。
欲を言えば、もう少しゆっくりとして打合せが出来ると嬉しかったです。

回数が少ない分、1日の打合せ時間も長く(日によっては6時間くらい?)
余力がないまま色々と決めていく作業はしんどい時もありました。
また、担当の人(フローリスト、カメラマン、音響などなど)が
コロコロと目の前のテーブルで変わるのも疲れるときもありました。

できればプランナーさんには、ついていて頂きたかったです。

ただ、そのコロコロ人が変わっているにも係らず、次の打合せに行くと別の方と話した
内容がキチンと引き継がれているので逆に「さすがだな」と思いました。笑

当日の会場スタッフの方はゲスト方からも良い会場とスタッフさんだねとお褒めの言葉を頂きました。

メイク担当&アテンド担当方は、リハーサルメイクから色々と提案をしていただき
殆ど身を委ねるように決められたので良かったです。

とても暖かいスタッフさんなので、安心して毎回打合せに行き当日を迎える事ができました!

立地・交通の便の良さ

遠方から来る友人もいるので、駅から近く分かりやすい方がいいと思い会場を決めたので良かったです。
また、挙式後も近くにはカフェやバルもあるので、それぞれ時間を使えて良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

アルマリアン TOKYO

アルマリアンTOKYO スタッフ一同 より

(返信日:2016年1月22日)

なべネコ 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をアルマリアンTOKYOにて
お手伝いできました事スタッフ一同心より感謝申し上げます。

『とても暖かいスタッフさんなので、安心して毎回打合せに行き当日を迎える事ができました!』
との心温まるお言葉を頂戴し、担当させていただきましたプランナーも
自分の事のように喜んでおります。

チャペルは、なべネコ様がおっしゃって下さったように、白を基調としており、天井高が7mある非常に解放的なチャペルです。
入った瞬間のインパクトも強く、扉をくぐるとゲストの皆様からも歓声が上がります。

『わざわざお越しいただくゲストの皆様に美味しい料理を楽しんでほしい』
なべネコ様が大切なゲストを想う気持ちが、ご自身へのコスト負担に代わり
『ゲストの皆様にとっても忘れられない時間』とこの上ない素敵な一日を
創る事ができました事は本当に敬する気持ちでいっぱいでございます。

その大切な想いを一緒にカタチにする事ができました事は、アルマリアンTOKYOスタッフ一同嬉しい気持ちと同時に
おふたりのこれからの幸せを心よりお祈り申し上げます。

素敵なご投稿ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなべネコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-591701
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-500855
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA 6F・7F
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事