結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (14)
下見
桃たろすん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 3.67
費用 2.50 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

新しく出来たばかりで綺麗
特にありませんでした。
桃たろすんさん(アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)口コミ)

(1201文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

貸し切りなので仕方ありませんが仮予約出来ないのは痛いです。

私達は別の会場とコスト面で悩んだのでゆっくり考えたかったしお断りしてしまいましたが、当日成約のみの初来館特典や平日割引がかなり大きいのでここが気になってて即決出来ない方は一番最後に行くのをオススメします。

一組限定の貸し切り挙式会場なので特典や割引が無いとやはりお高いです。
持ち込みも貸し衣裳はトラブル防止とかでダメみたいです。

ペーパーアイテムは30枚からしか受け付けてくれないそうで少人数だから自分達で作らなければいけないのが私達には少しネックでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

出来たばかりで綺麗でした。
アルマリアンとアヴェニールクラスと併せて会場を見せて頂きました。
アルマリアンの挙式会場は真っ白なキラキラした雰囲気で今時な感じで可愛いです。
天井も高くドアが開いたときいい意味で少し眩しかったです。
披露宴会場は二つありどちらも可愛いらしい感じした。

アヴェニールクラスの挙式会場はモダンな木目調の会場で大人な雰囲気で緑の葉や白い花が似合う親受けの良さそうな感じでした。
披露宴会場も木目調でモダンな感じ。
装花も少なく済みそうです。
こちらも大人な雰囲気で素敵でした。

トイレや控え室は見てませんが新しく出来たばかりの式場なので汚い事は無いだろうし特に見たりはしませんでした。
全てワンフロアで完結する作りになっていて移動が少なく良いと思います。

演出・オリジナリティの満足度

こちらがあまり演出にこだわりが無くここは重要視して無かったのでアドバイス貰いませんでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

見てないのでわかりません。

料理の満足度

パンとステーキを頂きました。
お肉も柔らかく、野菜も程よい焼き加減でとても美味しかったです。

披露宴ではパン食べ放題でアレルギー対応してくれたり、箸で食べれるようカットもしてくれるそうなので良いと思います。

式場スタッフの満足度

プランナーさんをはじめ、若い女性が多く感じも良く、話安かったし押し売りもなく良かったと思います。

ただ、別の式場とコスト面で迷っており即決できずその場ではお断りしてしまいました。
迷ってましたがお断りしたので見積もりをささっと仕舞われて、頂け無かったのは残念でした。
お断りしたので仕方ありませんが仕舞われるのが早くて下さいとも言いにくく…

その場で断っても見積もりはいるかいらないか聞いて欲しかったです。

立地・交通の便の良さ

池袋駅東口から割と近くヒールでも歩いて行ける距離です。
行った事が無い辺りでしたがスマホのナビ見ながら迷う事なく行けました!

ワッカと言う商業施設施設内にあるが入り口は別れており入り口は式場の方が立って待ってて下さいました。

桃たろすんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルマリアン TOKYO

スタッフ一同 より

(返信日:2015年12月1日)

桃たろすん様

この度はご婚約誠におめでとうございます
数多くの結婚式場の中から当会場のブライダルフェアに
お越しくださりましてありがとうございました

桃たろすん様におっしゃって頂いた通り 当会場は2014年10月にオープンした新しい会場です
その為設備面も大変充実しております

アルマリアンTOKYOのチャペルは 天井高7m バージンロードの長さは12m 着席人数144名とスケールがあり 列席した女性の皆様からも歓声が上がるほどです

お料理に関しましてもお褒めのお言葉をありがとうございます
お料理は新郎新婦様がおもてなしで1番こだわる部分になってくる所ですので 見た目の華やかさはもちろん 温度管理まで徹底してご提供しております
“温かいものは温かいままで 冷たいものは冷たいままでご提供する”
レストランシェフのこだわりの味を存分に味わって頂ければと思います
会場にいらっしゃった全ての方にご満足いただけるおもてなしが出来るよう 今後もスタッフ一同日々精進してまいります

コストに関してもご理解いただきありがとうございます

どうしても貸切感や特別感を大切にしており 仮予約を受けてしまうと他の皆様がご案内出来なくなってしまいますので その変わりに初回来館時のみご案内可能な特典をご用意させていただいております

その他にもシーズンによってはよりお得にご案内出来る場合もございますので まだご検討の際は是非会場スタッフまでお問い合わせ下さい

また桃たろすん様にお会い出来る日を スタッフ一同楽しみにお待ちしております

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて桃たろすんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-591701
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-500855
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA 6F・7F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集