1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1388)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

雰囲気とサービスが良く招待されたい式場
プランナーに当事者意識がない

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 3.50 3.50 3.50 3.00
アツアツのゲレンデ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりから金額が上がるのがとにかく嫌だったので最初から多めに見積もっていただいたのもあり、最終的な金額もあまり変わりありませんでした。(90名弱で350万円程度)またエンドロールを当日の映像にするのに20万円ほどかかるためこれをなくし、自分達で作成したのですが稼働はかかったものの節約もできた上にオリジナリティも出て好評でした。食事や演出などゲストの印象に残る大事なところは多少お金をかけましたが、装飾などはあまりお金をかけなくても綺麗で良かったです。

会場の雰囲気・設備

他の挙式の方と会わないこと、エレベーターなどでの移動が多くないこと、チャペルから外に出られることを意識して会場を選んだので会場を貸し切りできたのはよかったです。またチャペルも雰囲気が良く、外に出てフラワーシャワーなどができたり、披露宴会場もガーデンに出られたりと中と外を両方楽しむことができました。「2人だけの村」というコンセプトも気に入りましたし、表札をプレゼントいただけたのも嬉しかったです。またゲストの待合スペースも「リビングルーム」のようにゆったりとくつろげ、小菓子や飲み物がサービスされるというところも選んだポイントです。ゲストとして呼ばれたい式場だと思いました。ただ、親族用の控え室がなく、親族紹介もチャペルの中で簡易的だったのが唯一残念でした。
雰囲気の欠点としては隣がドンキホーテなところでしょうか笑 でも大事なのは中身なので全く気になりませんでした。むしろ必要なものをすぐに買いに行けて便利でした。

演出・オリジナリティ

演出はほとんど自分たちで考えたのであまり式場のアイデアはありませんでしたが、やりたかったことが実現できたのは良かったです。ちらし寿司のケーキは当日まで見ることができず不安でしたが、想像以上のクオリティでした!スノーボードをテーマにしていたので雪山をイメージしたちらし寿司を作っていただいたのですが、ウェアを着た新郎新婦をチョコレートで作っていただいたのが本物に忠実で、本当に感動しました!ありきたりのケーキカットやファーストバイトをなくしてメインのお茶漬けをお代わり自由のちらし寿司にしたことでゲストの方にも喜んでいただけました。
また二人のオリジナルカクテルを作っていただけたのも良かったです。ご担当の方がとても親身になって私たちの理想のカクテルに近づけてくださったのが嬉しかったです。
ただー1点にしたのは、当日の司会進行が打ち合わせと異なった点がいくつかあったからです。まず、何度も司会の方と確認して打ち合わせたサプライズの演出を、当日のスタッフの方が間違えて本人に先に伝えてしまったというミスがありました。ゲストの方はあまり気にならなかったと思いますがこちらはとても楽しみにしていた演出だったのに台無しになってしまいました。また当日必ずアピールしてほしいと何度もお願いしていたポイントも会場が騒がしい時にさらっと案内されてしまい、ゲストに聞こえていなかったりしたのでもう少し気を遣っていただきたかったです。当日の会場の雰囲気で難しいところもあるかもしれませんが、何度もお願いしていた点だったので打ち合わせ通りにやってもらいたいと思いました。

衣装・衣装小物

正直衣装に関しては不満がたくさんありました。ウェディングドレス、カラードレス、タキシードのセットプランをご提案いただいたのですが、プラン内におさまる金額のドレスがほとんどなく、結局追加料金が発生するような仕組みでした。(よっぽどドレスのこだわりがない方なら良いのでしょうが。。)しかも最初式場からはプラン内におさまる商品が「結構ある」と言われていたのですが、ドレスショップでは「あることはあるんですが…」というような言い方をされ、話が違うと感じました。結局「一生に一度」というお決まりのキーワードで自分が気に入ったデザインのものを選んだのでプランには全くおさまりませんでした。またドレスショップも予約が非常にとりにくく、何回も試着に行くのも面倒なのであまり候補を広げずにすぐに決めました。また二次会で着用する場合は20%とられるというのも正直意味不明です。同じ日に返却するのに二次会に持っていくだけで発生する20%は一体何の手数料なのでしょうか?(夜の披露宴のプランもあるので時間の問題ではないはずです)無料で借りられる小物も切りっぱなしのようなベールとグローブはまさかの軍手のようなショートグローブのみ。実質小物は別料金ということです。結局自分で探して安く購入しました。これだけ不満もありましたが、何よりドレスのデザインはとても気に入りました。素敵なドレスだったので3の評価とさせていただきました。

料理

あまり食べられませんでしたがお肉やお魚など非常においしかったです。また演出でちらし寿司のケーキを出したので和食プランがあったのも良かったです。またお酒の種類も非常に多く、新郎側の友人にお酒好きの方が多かったので大変喜んでいただけました。
ただ、当日の料理の試食ができなかったのは残念でした。せめて半額などで試食ができるようにしてほしかったです。

スタッフ

式場を比べることはできないので絶対評価になってしまいますが、プランナーさんがあまり良くなかったです。最初は私たちのTo Doを淡々と確認するのみで全く演出の提案などはなく、これではプランナーという名前のただの進捗管理係だと思いました。しかたないので自分たちで考えた演出案が可能かきくと、「前例がなく…」という回答。オリジナリティを出したいので前例がないことをやりたいのです。途中からようやく案を出してくれるようになった時もあったのですが、最後の方はなぜか打ち合わせの時もせかせかと焦っていて(お忙しかったのかもしれませんが)、こちらまで急かされている気分になりました。また説明も不足していて私たちが理解しきれていないことも多く、こちらから確認するまで案内がなかったり、伝えられてもいないものを当日急に求めてきたりと、最後は進捗管理すらできなくなっていたのでこれならわざわざ打ち合わせに行かなくてもToDoだけメールでくれた方が楽だと思いました。「聞いていない」と言うと「渡した書類に書いてあるはず」という回答も非常に不親切だと思います。大量の書類を渡されて隅から隅まで熟読して覚えることはできませんし、ちゃんと直接ご説明いただくべきではないでしょうか。一度説明いただいたのかもしれませんが、こちらが理解できていないということは説明不足ということだと思います。
プランナーさんは表面的にはニコニコしていましたが、この方にとっては数多くある結婚式のうちの1つでしかないということがひしひしと伝わってきました。私たちの挙式日は台風が上陸する恐れがあり、天気を非常に気にしていたのですが、プランナーさんは「台風なんて来るの?」というぐらいの軽い反応で、それを見たときに私たちと同じ目線に立ってくれていないことを確信しました。親族紹介について相談した時も、遠方から来てくださった親族に一度も挨拶せずに挙式が始まるのは普通ないですよね?と確認したところ、「うちではこれが普通です」という回答をされました。「うち」で挙式を経験したことがある人はいません。「うち」でのルールばかりで業界での一般的なルールなどは気にしていないことがよくわかりました。プランナーさんにとっては日常かもしれませんが、私たちにとっては一生に1回だけの貴重な経験なのだという意識をもう少し持ってもらいたいです。
とはいえ、当日サポートしてくださったスタッフの皆さんは大変すばらしかったのでハートコートのスタッフの皆さんが同様というわけではないと思います。実際に私たちが最初に話を聞いた時の方の対応は気持ちよかったですし、他のカップルはプランナーさんと楽しそうに笑っていたりもしたので、たまたま担当の方と合わなかったのだと思っています。式場の決め手の一つに最初に打ち合わせた方がとても親切だったという点もあったので、そのままその方に担当していただきたかったです。

立地・交通の便

都内からはやや遠いですが新幹線の駅が近く、駅も広くなくてわかりやすいので地方からの来場者には便が良いと思います。
駅から式場までは遠いですがシャトルバスがあるので問題ありません。ただ平日はシャトルバスがないため平日に打ち合わせに行くときは不便でした。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜より より

返信日:2019年9月21日

アツアツのゲレンデ 様

この度は、おふたりの大切な結婚式をハートコート横浜にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

お打合せのプランナーについては、おふたりに残念な想いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お二人がおっしゃるように、ご説明をしても伝わっていないようであれば、私ども説明不足でございます。
映像のBGMについて、著作権の関係でご案内が不足していたことも聞いております。
大変、申し訳ございませんでした。
衣装の件でございますが、提携店にも情報を共有させて頂きます。

お褒め頂いた点は、大変嬉しく思っております。
ただ、お二人のお気持ちを考えると心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
”ゲスト満足”をモットーに良い結婚式をと思いながら、お手伝いをさせて頂いておりますが、まだまだ配慮が足りないと感じております。

アツアツのゲレンデ様に頂いたご意見を、スタッフにも共有させて頂き、今後の新郎様新婦様はもちろん、ゲストも皆様にも残念な想いを与えないよう改善して参ります。

この度は、貴重なご意見をご投稿くださり誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアツアツのゲレンデさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事