1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1371)
  2. 費用明細 (340)
式場返信あり

スタッフの方々が良い方ばかりです!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 5.00 5.00 4.50 4.00
りさっしー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
3,481,639円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約時の初期見積りは、やりたいことを全て入れたものを出してもらい350万位でした。外注での持込や手作りできるものはなるべく自作したため、最終的に式場に支払いした額は初期の見積もりから値下がりしました。

会場の雰囲気・設備

アンティークが好きな方にはもってこいの式場だと思います。元々設置してある家具や小物がオシャレなので、自分達で小物を揃えなくてもいいくらいです。チャペルはバージンロードの長さは短いものの、天井が高く立派なステンドグラスがありとても良い雰囲気でした。
披露宴会場は2種類ありますが、私たちが行なったカッスルクームマナーという会場は、木目調のお部屋で、良い意味で披露宴会場ではない雰囲気が気に入りました。
エレベーターも設置されているので、年配の方や車椅子の方、また子供連れのベビーカーを持ち込む方も安心して招待できます。

演出・オリジナリティ

式場で用意している演出自体は、定番のものが多いかと思います。
私たちは打ち合わせが始まる前からやりたい演出を考えていたので、実際にできるか尋ねたところ快く引き受けてくださり、オリジナリティ溢れる大満足の結婚式になりました!

衣装・衣装小物

提携ショップは3つあり、私達はタカミブライダルでレンタルしました。ドレスは1日5着試着でき、タキシードは特に指定はありませんでした。
展示されているドレスはそこまで多くないため、事前にネットで試着したいドレスを調べて、取寄せてもらえるように連絡した方が効率良くドレス選びを出来ると思います。
また平日だと予約が取りやすく、着たいドレスの取り寄せてもらえるタイミングが合えば、割と早めに試着できました。
実際に選んだドレスやタキシードですが、追加料金が発生しましたが、お互いに満足できたので後悔はしていません。

料理

ゲストが慣れ親しんでる味を…と思い、一番ランクの低いコースにしましたが、メインのお肉も柔らく美味しかったです。主食をパンではなくお茶漬けにしましたが、これも好評でした。デザートビュッフェもつけましたが、見た目めとても可愛く、コールドストーン風アイスもあったため、皆さんに喜んで頂けました!
挙式前にはお菓子、披露宴前はプチオードブルを振る舞えますし、ドリンクメニューもアルコール・ノンアルコールと豊富なので、おもてなしを重視するカップルにはオススメです。
また年配の方へメインのお肉をカットしたり、苦手な食べ物やアレルギーがある食べ物を別のものに代替えしたりもしっかりと行ってくれますし、私たちも少しでも食べられるように、食べ物をカットして提供してほしいというお願いも快く引き受け頂けたので、タイミングがある時にしっかりと食べることができました!
亡くなった祖母に陰膳や乾杯酒も用意してくださり、とても嬉しかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんがとても良い方で、レスポンスのスピードもとても早く、当日まで安心して任せることができました。
当日は挙式と披露宴とで介添え人が違いましたが、どちらの方も困った時にすぐにサポートしてくださりました。
司会者さんもすごく感じが良い方で、私たち好みの話し方でした。
撮影スタッフは、写真2名・映像2名でしたが、事前にと笑顔を引き出してくれたように思います。まだアルバムや記録映像は届いないので、完成が楽しみです。
ヘアメイクは一度リハーサル時にお願いした方のメイクが好みではなく、プランナーにお願いをして別の方に変えて再リハーサルをして頂きました。2人目の方はすごく丁寧で一緒に考えながら行えましたし、センスも良かったため、前撮りと当日もお願いしました。

立地・交通の便

歩いて行けなくはないですが、ヒールで来るゲストの事を考えるとやや大変かなぁと思います。しかし最寄駅の新横浜駅からは無料のシャトルバスも出てるので、アクセスはしやすいと思います。
式場の真横にはドン・キホーテがありますが、建物そのものがオシャレですし、中に入れば全く気にならないほど世界観が出来上がっているので、私自身は全く気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を終えて、この式場に決めて良かったと心から思っています。

りさっしーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートコート横浜

返信日:2019年8月2日

りさっしー 様

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
ハートコート横浜をおふたりの大切な場所として
お選びいただけましたこと心から嬉しく思っております。

ヨーロッパのステンドグラスが特徴のチャペルや、
アンティーク家具が並ぶカフェやリビングルームの
雰囲気を気に入ってくださりありがとうございます。

披露宴会場は木のぬくもりが感じられる
カッスルクームをお選びいただいたのですね。
関東エリアでは大変珍しいアットホームな雰囲気ですので、
おふたりもリラックスしながら
お過ごしいただけたのではないでしょうか。

ハートコート横浜は2015秋にオープンした新しい建物になりますので、
バリアフリーの設備はもちろん、
男性用お手洗いにもお子様用のおむつ替えスペースを設けていたり、
防音設備も最新のものとなっております。
りさっしー様もゲストの皆様へのおもてなしを
一番に考えてくださったのですね。

また、お写真を拝見させていただくと、
オリジナルカクテルやバルーンリリース、
ウェディングケーキのカラードリップ、デザートビュッフェ…
どれもゲストの皆様は盛り上がる演出だったかと思います。
ご希望が叶えられまして嬉しく思います。

お料理・お飲物のお味やボリューム、
アレルギー対応や一口カット対応にも
ご満足いただけましたようで安心いたしました。

待ち時間のお菓子やおつまみ、
取り入れてくださったデザートビュッフェも含めると、
お腹いっぱいでお帰りいただけたことと思います。

そして、担当プランナーはもちろん、当日はたくさんのスタッフが
おふたりのご結婚式に携わらせていただきましたが、
安心してお任せいただけましたようで嬉しく思います。

わたしたちスタッフにとっても、
記憶に残る素敵な一日をおふたりと過ごさせていただきました。

ぜひお近くにいらした際は遊びに来てくださいね。

おふたりの末永い幸せを心より願っております。
この度は心温まる口コミを本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりさっしーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事