1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

一生に一度のイベントに最適な場所!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
qwertasdf さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
5,248,726円 (85人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

全体的にコストパフォーマンスは決して高くはないかもしれませんが、金額に見合った、またはそれ以上の満足感を得られます。損をしたとは絶対に思わせないサービス内容です。特にゲストが一番気にされるお料理は、大満足の内容ですし、ここに関してのコストパフォーマンスは高いと思います。ただ、音楽に関して厳しいので、好きなアーティストを映像に取り込みたい場合はISUMの申請などで出費があることは間違いないです。

会場の雰囲気・設備

都会の中に竹林が突如現れる雰囲気は最高です。挙式はチャペルではなくサウンドホールと呼ばれる部屋でしたが、竹や石に囲まれていて他では見たことのない空間でした。ただ、広くはないので、親族紹介後にサウンドホールに移動する際に早めに到着した参列者とエンカウントする可能性が高く、こればっかりは仕方がないので、みなさんにはなるべく開始ギリギリにいらしていただくようお願いするのをお勧めします。

演出・オリジナリティ

親戚の子供にお手伝いをお願いしたいとお伝えしたところ、リングガールなどではなく、ウェディングケーキをパティシエとして運ぶ係を提案してもらい、とても斬新でした。また、和装での挙式だったので、式のあとの退場をフラワーシャワーではなく折り鶴シャワーにしていただいて写真映えがすごかったのと、披露宴会場でお出迎え時にお茶BARをつけていただいて、これまでに見たことないような演出ができました。ゲストを私たちなりにおもてなしができてうれしかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップのLIVE LOVE LAUGHは衣装選びをお手伝いいただくスタッフさんが最高です。インポート物もありますが、オリジナルの衣装はリーズナブルなお値段でかわいい衣装が用意されています。

料理

試食会で2種類のコースを食べさせていただけるので、流れがイメージしやすかったです。
前菜からデザートまで自分たちの好きなメニューをピックアップできるので、お値段のふり幅が少なく、より満足できるお料理だと思います。
ゲストから大好評でした。特にフォアグラは、苦手だった友達から「ここのはおいしく食べられた!」と言ってもらえるほどでした。

スタッフ

メールの問い合わせに対してもレスポンスが早く、選択するとき特にこだわりのない場合には最良の提案をしてくださり、親身になって対応していただけました。司会者の方とも事前に顔を合わせて打ち合わせができますし、変更点にもキチンと対応してくだるので心強かったです。音楽にもこだわりましたが、開始のタイミングがお願いしていた通り完璧でした。キャプテンも当日の仕切りがきちっとしていて、頼りになりました。

立地・交通の便

表参道駅からすぐなのでとてもいい立地でした。ただ、遠方から車できた親族は、近くの駐車場に止めたのでとても高かったです。(土地柄仕方がないですね。)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

クラシカの素晴らしいところは、結婚式をしたカップルを様々なイベントに招待していただけることです。特に毎年クリスマスパーティーがあり、子供も参加できる回や夫婦で楽しめる回でそれぞれおいしいお食事をいただけるビュッフェがあります。また、披露宴でゆっくりご飯を食べられないであろう新郎新婦を無料で招待していただけるサンクスパーティーの場も式後に用意していただけます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてqwertasdfさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事