1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

表参道でお洒落な和装婚が叶う
スタッフのレベル差が大きい

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 3.50 4.50 4.00
あんちょこちょこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では70名で400万円前後でしたが、最終的には
料理・ドレスのグレードアップもあり、73名で460万円でした。値上がりポイントは、料理とドレスと映像系です。
値下げしたポイントは、料理を一品グレードを落としたことと、ドリンクをスタンダードにしたこと、引き出物をヒキタクにしたこと、花などにこだわらなかったことです。

会場の雰囲気・設備

何と言ってもチャペルが素敵です。
和装とも洋装とも合います。

演出・オリジナリティ

ほとんど持ち込みの演出でしたが、プランナーさんから紅差しの儀を提案されました。恥ずかしい気持ちもあったので、マヨイましたが、お願いした祖母がとても喜んでた姿を見れて、わたしも嬉しかったです。

衣装・衣装小物

BPグループ全体の空き状況になるので、着たいドレスがある方は早めに予約することをおすすめします。試着は一回3着ですが、別日でもう一度試着する機会をいただけました。

料理

和とフレンチを融合させた料理で、ゲストからも好評でした。

スタッフ

三連休の繁忙期だったこともあると思いますが、プランナーさんに会えたのは帰り際のみでした。また、式場側の共有不足で一点ミスがあり、会場をとても気に入っていた分、スタッフの質に関しては、少し残念な気持ちもありました。
介添人の方は、メイクさんでした。着付けが少し緩くボレロが落ちてくるのが気になりましたが、お色直しの時間は短いため、着付け直しをお願いできませんでした。タイムスケジュール通りこなすのではなく、新郎新婦の立ち方とかも都度気にしてくださるスタッフ様がいるといいなと思います。
式場だから全てやっていただけるという気持ちでいると、意外とそうでない点も多いので、都度確認は必要そうです。

立地・交通の便

最寄りは表参道駅で出口からも近いですが、大通りから少し外れたところにあり閑静な雰囲気です。

あんちょこちょこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあんちょこちょこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事