結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
辻堂駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (99)
  2. 費用明細 (10)
本番
neko-punch さん (男性)
式場返信あり
本番時
40代前半
挙式日
2015年3月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

「隠れ里」にふさわしく静かで優雅な雰囲気
「残念」という程のことは特に無いです
neko-punchさん(隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)口コミ)

(1244文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は想定していた以上に掛かってしまいました。標準のプランに対して、衣装や装花のアップグレードを行ったことが大きかったです。また、私たちはゲストの人数をかなり絞り込んだため、収入面で難がありました。
したがって、費用を削るか、人数を増やすかで相当悩みましたが、最終的には私たちが重視した「アットホームパーティ」というコンセプトを守り、妥協せずに行きました。結果的に、大満足の結婚式が出来ました。内容に見合った費用だったと納得しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

「隠れ里」の名のとおり、ちょっと現実離れした不思議な空間です。畳張りなので、新郎新婦もゲストも靴を脱いでお座敷に上がるわけですが、リラックスしたムードを演出するのに良かったと思います。小さい子供たちが這いずりまわっている光景が微笑ましくて良かったです。とにかく、一度下見に行かれることをおすすめします。

演出・オリジナリティの満足度

大好評だったのが、人力車の演出です。新婦を載せた人力車を新郎(私)が引いて会場に現れる、という演出が大ウケでした。また、車夫の方の立ち居振る舞いが素晴らしく、古き時代を偲ばせる立派な口上と、私たちの先導役として提灯を手に歩く姿がたいへん印象的で、後日それをモノマネするのがゲストの間でブームとなりました。文字通りの立役者でした。
実は検討段階で、費用を減らすため削ろうとしていた部分なのですが、削らなくてよかった...と胸を撫でおろしています。

衣装・小物の満足度

妻は和装x2、洋装x1の3パターンを着用。費用が一番掛かったところですが、本人はもちろん、家族やゲストにも楽しんで貰えたので良かったです。試着段階では、納得のいくまで何パターンも試させていただき、親切に接してくださったサロンの方には感謝です。新郎の私は和装x1、洋装x1でした。洋装(タキシード)については、白やグレーなども進められましたが、自分の好みで黒を通しました。結果、車屋さんの雰囲気にも合い、選択としては間違っていなかったと思います。

料理の満足度

試食会で初めてお料理をいただき、ここなら間違いないと思いました。結婚式本番では3タイプのうち中間のものを選びましたが、質・量ともに申し分のない内容でした。肉好きの友人が「すごくウマい肉だった」と言っていました。

式場スタッフの満足度

私たちの場合、検討を始めてから式本番まで半年以上あり、じっくり余裕をもって話を進められたのが良かったです。プランナーさんとの打ち合わせでサロンに通うのが本当に楽しみでした。また、衣装スタッフやカメラマン、その他の色々な業者の方々と打ち合わせする機会があり、まさにチームワークで作り上げていった結婚式という実感があります。

立地・交通の便の良さ

最寄駅からのアクセスに多少不便さを感じますが、逆にそれが「隠れ里」の雰囲気を演出しているとも言えます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

隠れ里 車屋

The KAMAKURA WEDDINGスタッフ一同 より

(返信日:2016年2月29日)

neko-punchさん

この度は投稿をいただきましてありがとうございます。
先日もお二人の結婚式当日の写真を見返して当日の思い出に浸っていました。

お二人のご希望をたくさん聞かせて頂き
創り上げた中でたくさんの思い出ポイントがあったことが印象的でした。
挙式・人力車・引出物・衣装・引き出物すべてこだわりがあり
人力車では皆様の前へ新郎様が引く人力車が登場された瞬間の
皆様の顔がとても驚かれていて印象的で
皆様に楽しんでほしい笑顔になってほしいとおっしゃっていた
お二人の思いがあふれている結婚式は皆様の記憶にも残ったはずです。

お二人で是非隠れ里車屋に帰ってきていただきたいと思っております
鎌倉にいらっしゃる機会がありましたら
打ち合わせを行っていましたThe KAMAKURA WEDDINGにも遊びに来ていただければ幸いです。

それではお二人とお会いできるのを楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてneko-punchさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 隠れ里 車屋
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502810
この式場の予約・問合せはThe KAMAKURAWEDDINGで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(車屋ウェディングデスク)
受付時間 10:00~19:00(車屋ウエディングデスク)
住所 神奈川県藤沢市城南2-9-13
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集