1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
越谷レイクタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (40)

ゲスト1人1人へのおもてなしができます◎

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mg212 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは80名で350万くらい、
本番では90名で430万ほどになりました。
中間地点では500万近くになりましたが、
そこから削っていきました。
見積もりからオーバーしたのはやはり、ドレスと料理のランクアップ。
親族の貸し衣装代や着付け代も最初の見積もりには入れてなかったのでその分も上がりました。
最初の予算より上がってしまいましたが、
プランナーさんをはじめ、スタッフの皆様のホスピタリティ溢れる対応に、もう少し高くてもおかしくないと思いました…!

会場の雰囲気・設備

かすみ草のリースが似合うナチュラルな雰囲気なチャペルで可愛らしく、
天井も高いのでパイプオルガン、聖歌隊の歌声、拍手なども響くので、
とても厳かな雰囲気で、素敵な教会式を行えるチャペルでした。
参列した方にも印象に残っていたようで、
某ドラマの後で友人から連絡がたくさん来ました。

披露宴会場も二種類あり、選ぶことができます。
私たちは挙式後のカクテルグリーティングという軽いウェルカムパーティーと披露宴をそれぞれ違う披露宴会場で行わせていただきました。
どちらも雰囲気がよく自分のイメージに合わせて選ぶことができます。

演出・オリジナリティ

挙式では教会式にて行い、立会人を友人にやってもらい証明書にサインをしてもらうこともできます。

披露宴では全体的に特別に凝った演出はしたくなかったので、歓談メインにしました。

ムービー上映については、
真下にいたゲストは見辛そうでしたが、
人数も多かったので仕方なかったと思います。

BGMも、持ち込みのCDの音量バランスがバラバラになってしまったのですが、
本番では綺麗に直して流してくださっており
音量もちょうど良く流していただきました。

他との費用バランスのためにブーケやお花の値段を抑えました。
打ち合わせも親身に希望を聞いていただき、
予算内でセンスが光る、想像以上に素敵なブーケに仕上げてくださり嬉しかったです。
卓上のお花も希望通りの配色で、hanadourakuさんにお願いして本当によかったです。

ウェディングケーキの形もプラン内でも種類がたくさんありました。
一からオリジナルのケーキをデザインすることもできるようです。

衣装・衣装小物

初めに自分のイメージや着てみたいドレスを伝え、
カラー・骨格診断に基づいて提案してくださいます。自分では分かりづらい自分の肌色、骨格に似合うドレスを選ぶことができます。

小物は持ち込みが無料なので、
衣装との金額のバランスを考えてアクセサリーや手袋はすべて持ち込みにしました。
ドレスとの相性を相談させていただいた時も、
持ち込みに関わらず親身になってくださいました。

価格も、試着しながら教えてくださったので、助かりました。
素敵なドレスを一緒に選べて楽しかったです!

料理

ゲストの方も大満足できる料理です!
事前に試食会があるので安心でした。
試食会の後シェフの方と直接お話し、
味の濃さや食材の変更などもお願いできました。
失礼ながらわがままをたくさん言ってしまったにもかかわらず嫌な顔ひとつせず、できる限り私たちの希望に沿っていただきました。
ゲストの目の前で注がれる温かいブイヤベースが私たちのお気に入りで、当日はゲストの皆様からも絶賛していただきました。
アレルギーの方や妊娠されている方など、
一人一人の要望に合わせてくださるのが本当に有り難かったです。
お子様メニューもあります。

当日終わった後に私たちはメイン料理とデザートを控え室でゆっくりいただくことができました。

配慮が行き届いていてゲストの方からも好評でした!

スタッフ

本当に素晴らしいスタッフの方々ばかりで、
一生に一度の特別な日が、より最高な1日になったこと感謝してもしきれません。
見学した際に案内していただいた方の印象がとてもよかったのでプランナーになっていただけないかと指名させていただきました。
最後まで本当に親身になっていただき、
私の都合で早めに打ち合わせをしたいと希望した際も嫌な顔せずに早めに進めてくださったり、スムーズに準備できました。
メールでの連絡ができるので、疑問点はすぐに聞くことができ助かりました。

ヘアメイクはギリギリまで式場にお願いするか分からない状況でしたが、
リハーサルでしっかり希望を聞いてくださるので、安心してお任せできました。
本番は式場の方にお任せしました。
ヘアアクセサリーとのバランスも見てくださり
イメージ通り素敵に仕上げていただきました。

立地・交通の便

駅から1分と電車での参列者の方には負担なくお越しいただけます。
道も一本なので土地勘がない方でも地図があれば分かるので安心でした。
駐車場は式場のもの(限りがあります)
目の前のコインパーキングか、イオンレイクタウンに停めることができます。

mg212さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmg212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事