1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
越谷レイクタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (40)

ウエディングケーキは、安くこだわれる
書類やデザートの名前を2度間違えられた

下見
総合評価 2.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.00 3.00 1.00 2.00 5.00 3.00
あっぷるじゅうす さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年10月 (投稿2017年11月)

訪問時の見積金額
3,794,742円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とてもずさんな見積もりだなと思った。
ヒアリングしてみて、いろいろ計算してみましたと、ニコニコのプランナーさん。
でも、新郎新婦の名前が違った。おそらく、前の人のや見積もり作成したときのものなんでしょうね。
いろんなブライダルフェアに参加してきましたが、新郎新婦の名前を間違えて記載されたままの見積もりって初めて。いい加減だなって思ったし、個人情報の管理、大丈夫?って思った。

全体的に値段が高い。いろいろと割引特典が適用された見積もりだけど、高い。(笑)ちなみに、ピンクに塗りつぶされているところが特典で割引されている箇所です。こんなにたくさん割引されているのに、高くて不思議だなと思って、細かく値段を見てみると、それぞれの値段が相場より少し高い。だから、割引を適用されてもそこまで大幅に減らない。

会場の雰囲気・設備

とても狭く感じた。
他の式場と比べて披露宴会場もウェルカムスペースも狭い。
各披露宴会場にガーデンが付いていないので、披露宴会場は広々としてるのかなぁと少し期待していたので、残念。
エントランスは 広々としていて高級感を感じた。
お手洗いは綺麗。でも鏡がかなり汚かった…。

演出・オリジナリティ

普通。良くも悪くもない。
しいて言うなら、ウェルカムスペースの端の床?みたいなところに、ワインの栓が置いてあって、今までここで結婚式を挙げた人たちの名前と日付?名前だけだったかな?それが刻印されたワインの栓が 砂利みたいな感じで置いてあった。それはオリジナリティなのかな。

衣装・衣装小物

二階のフロアに打合せスペース、ドレス展示・フィッティングスペースがある。
ドレスやアクセサリーが展示されていた。パーソナルカラー診断(有料)もあり、自分の好みや自分に似合うものが選べそうだと思った。

料理

料理が美味しいとレビューがたくさんあったので、ものすごーーーーーーく楽しみにしていたけど、普通(笑)ごく普通(笑)
ブライダルフェア当日、プランナーからも、料理に自信があるアピールをされたので、更にわくわくしてたけど、試食して、彼と私は「え?」って感じになった。料理に自信があるとのことなので、他の式場と比べて、料理の値段が高い。だいたい12000~が相場だが、ここは、16000~。この味で、こんなに高いのは納得できず…思わず苦笑い。

スタッフ

ブライダルフェアに参加したのは台風の日。大雨。強風。
事前に、車で行くと電話でも伝えていたが、駐車場に関してのアナウンスは特に無かったので、そのまま車で向かった。
式場に着くと駐車場は式場の両サイドにある有料の駐車場のみ。そういうのって事前に伝えてほしい…。
駐車場料金は、式場が負担してくれるが、その方法もスムーズじゃなかった…。
ブライダルフェアが終わって駐車場に向かい精算し、領収証を持って再度式場の受付へ行き返金を受ける。まあ晴れていたら、たいしたことないと思うが、台風だし、土砂降りで風も強い。その作業だけでびしょ濡れになった。

式場に着いた時も、駐車場から式場へ歩いただけで、かなりびしょ濡れ。台風の日くらいタオル貸してくれてもいいんじゃないの…。

帰りに預けた傘を返してもらおうとお願いしたら、まあ待たせること…。ちょうど披露宴が終わって帰るひとたちが数人いたが、ロビーが混んでいるわけでもなく、傘一本返してもらうのに7分待った。

立地・交通の便

駅からとても近い。
駅からすぐに式場が見える。
足が弱い祖母もなんの問題もなく行くことができそう。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴での着席の際に、ゲストの席札的な感じで、デザートに名前を入れてテーブルに置いてくれるそう。
実際に、ブライダルフェアで試食を出してくれたけど…また名前間違えられたの!
今度は新婦の私の苗字だけ。
1日に何回名前間違えられればいいわけ。
こんなん頼んで、当日ゲストの名前間違えられたら、どうするの。失礼でしょ。正確に出来ないのなら、こんなサービスすべきじゃない。
腹が立ったし、悲しい。彼も怒りを通り越して呆れていた。

あっぷるじゅうすさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあっぷるじゅうすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事