1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

どこで写真を撮っても映える

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
りょうた0523 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
549,432円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

12名(大人11名、子供1名、新郎新婦含む)で税込約55万でした。
直前特別会食ウェディングプラン(10名用、44万)から料理のランクアップ、人数の追加をしました。更に見学当日に申し込みしたので10万引きになりました。金額にはとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

身内だけでの挙式で式場がスカスカにならないか心配でしたが、その心配はありませんでした。ちょうど紅葉のシーズンでチャペルからも少し見えたのが嬉しかったです。披露宴会場は「AKAGANE」を使用しました。お庭を一望できる会場で緑と紅葉を楽しみながら食事できました。こちらも下見のときは身内だけだとスカスカで寂しいのではないかと心配しましたがうまくテーブルをセッティングしてくださったおかげで丁度いい大きさに感じることができました。

演出・オリジナリティ

ゲストのサプライズもしっかりとプランナーさんが組み込んで当日のプランを立てていたくださったので当日もスムーズにいきました。

衣装・衣装小物

私自身特に衣装にこだわりがあるわけではなかったのですが、5つほど試着し、その中からパックの予算内に収まる気に入ったタキシードを選ぶことができました。

料理

やはり、前菜の「ひまわり」は大変好評でした。見た目も良くインパクトが強く、それでいて味も見た目に負けず豪華でゲスト全員に満足していただけました。また、黒毛和牛フィレ肉のステーキも柔らかく大変好評でした。「ひまわり」は値段がオプションなので値段が上がりますが、一番最初に運ばれてくるものなので是非選ばれることをおすすめします。

スタッフ

プランナーの方、メイク・衣装の方、カメラマンの方、全員気さくな方でこちらの悩みや要望を相談しやすかったです。話しやすいだけでなく、的確なアドバイスを射くださるのもすごく良かったです。

立地・交通の便

京都駅からタクシーで15分ほど。片道1000円ほどで行けます。
公共交通機関を使う場合は京都駅から京都市バス206系統で移動が可能です。こちらは片道230円で25分ほどで移動可能です。バス停は東山安井が式場から近いです。

りょうた0523さんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

返信日:2019年12月12日

りょうた0523様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご多用のところ口コミをご投稿いただき
ありがとうございます。
おふたりの特別な一日をお手伝いできましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

AKAGANE RESORTは東山の中心にありつつ
緑に囲まれた非日常を感じていただける
会場となっております。
仰るとおり、どこで撮影しても写真映えする
当会場で
お越しくださった皆様に「京都らしさ」を存分に感じていただき
素敵なお写真の撮影など
お愉しみいただけたのではないかと存じます。

おふたりにとって大切なゲストの方をお招きする
おもてなしの一つとして重要なポイントである「お料理」
皆様にご満足いただけたようで安堵致しました。
中でも、”海の幸のジュレ「ひまわり」”はシェフが一つひとつ手作業で
一皿を創り上げております。
おふたりのご披露宴を、お料理にて彩るお手伝いができました事
大変光栄でございます。

おふたりと、そしてご両家の皆様にとって大切な1日を
お手伝いできましたことを心より嬉しく思っております。
今後とも引き続き、お付き合いいただきたく思っておりますので
いつでもAKAGANE RESORT に遊びにいらしてください。
スタッフ一同、おふたりにお会いできますことを心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりょうた0523さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事