1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

料理がおいしーーーい

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 2.50 4.00 5.00
ぇさるはむはむ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト85名で、見積もり370万→結果490万と、120万upしました。決して安くはないですが、楽しい式が挙げれたと思います!
引き出物、衣装、装花、料理の値段がすごく上がるので、見積もり時に、自分のこだわりたいところはたくさん伝えといた方がいいと思います!

会場の雰囲気・設備

チャペル、披露宴共に、自然光が入るので、すごい写真が綺麗に映ります!ただ、綺麗な庭があるがゆえに、受付からチャペルまで石段があるので、ヒールをはいてる女性は少し足場が悪いかもしれません。

演出・オリジナリティ

特別な演出はしてませんが、ブーケ、高砂の装花、ウエディングケーキはオリジナルのリクエストを聞いてもらえました!

衣装・衣装小物

色んなドレスがあり、試着もたくさんさせてもらえました!挙式直前に、新婦の体型に合わせてサイズの手直しもしてもらえました。

料理

料理はとても美味しく、ゲストからも喜びの声がたくさん届きました。今まで行った式場の中で、一番美味しいと思います!また、料理に少しアレンジも加えられるので、自分らしさを出せたと思います。

スタッフ

初めて式場見学に行った際に、他の式場の悪口を言われました。また、約束の時間を間違えられたり、情報伝達がうまくいっておらず、前日になって約束の時間を変更してほしいなど言われたり、時間にルーズな感じがしました。プランナーさんは、明るく楽しい感じの人で、話しやすかったです。

立地・交通の便

京都駅からバスがあるので、ゲストは参加しやすいと感じました。タクシーでも京都駅から1500円くらいでいけるので、複数名で乗れば高くはないです。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同  より

返信日:2019年6月1日

ぇさるはむはむ 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
おふたりとおふたりの大切な皆様との一生に一度の日を
AKAGANE RESORTにてお手伝いできましたこと、心より嬉しく思います。
また、ご多用の中、とても素敵な口コミを
ご投稿いただき誠にありがとうございます。

会場の雰囲気や、お料理に関して高い評価をいただき誠にありがとうございます。
ゲストの方にも喜んでいただけたと拝見し光栄です。
コストパフォーマンスにおいて、おふたりのこだわりに合わせて金額は変動いたしますが
その分ゲストの皆様の満足度も上がってまいります。
「楽しい式が挙げられたと思います!」と
おふたりにもご満足いただけたこと大変嬉しく思っております。

ぇさるはむはむ様がおっしゃいますように、チャペルや披露宴会場どちらも緑が一面に見える大きな全面ガラスがありゲストに定評を頂いております。 また、ウェディングドレスや白無垢と緑のコントラストが非常に美しく人気でございます。

当会場は京都の中でも有数の観光地である東山に位置しており
大正時代に建てられた個人邸宅をリノベーションしております。
そのため、700坪の庭園には石畳の階段もございますが
館内に一歩お入りいただくと観光地の騒々しさを
感じさせないプライベート空間をお楽しみいただけます。

わざわざ遠方からお越しくださったゲストの皆様に
歴史ある京都らしさと本物の庭園を一望していただくことができ
多くの方に「来てよかった」とご好評をいただいております。
ぇさるはむはむ様 がご招待される皆様にもそのように
感じていただけますと光栄でございます。

また、この度はご案内の際に、当会場と他会場様との比較を
お伝えしようとした内容がご不快な思いをさせてしまう形となってしまい心よりお詫び申し上げます。
前日のお時間の調整や、情報間違いなど、
こちらの確認や共有不足等があり、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、フローの見直しを行います。
ご指摘いただきまして誠にありがとうございます。

お料理に関しまして、ゲストの皆様にとてもご満足いただく事ができ「今まで行った式場の中で一番美味しい」と大変嬉しいお言葉をいただき身に余る思いでございます。普段からフレンチレストランを営業しております当会場は
【みんなのウエディング様】の口コミランキングでも高評価を頂いております。
ぜひ、また記念日にはおふたりでレストランへお越しくださいませ。

ご両家の末永い幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぇさるはむはむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事