1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

美味しい料理と温もり風情のある結婚式場!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
紅葉さん さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式前に考えていた予算よりもずいぶん費用がかかりました。最初の見積もり197万が395万程(60名)なり、衣装もプラン外でも費用がかかったため、440万程になりました。
ただ納得いく式になったので、ある程度の費用はかかっても仕方がないかなと思いました。費用を削るために、諦めると後で後悔もあるかと思うので、後悔ないよう、何にこだわるかをプランナーさんに相談しながら、決めていくとよいと思いました。

会場の雰囲気・設備

他の式の方達と会わないように考えられているので、プライベート感があります。大正時代の建物やお庭をそのまま残し、中はセンスよくリノベーションされているので、清潔感がありオシャレ。お庭があり、窓からは緑を望めるようになっているので、四季折々の風情を楽しめるだろうなと思いました。
ただ 元はお家なので、移動の不便さはあるので、便利さを求める方には不向きかなと思います。

演出・オリジナリティ

会場自体がオリジナルティがあるので、ひとつの演出になります。またナイトウェディングを希望していて、式場にぴったり、キャンドルがとてもはえました。
無理な事もありますが、やりたい事はできるように考えていただけたので、自分達らしい結婚式ができたと思います。
式中にかけていただきたいBGMをいくつかリクエストしてかけていただきましたが、その他のBGMは式場にお任せしていました。少し心配しましたが、センスがよく、好みに合わせかけていただけて、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

コーディネーターの方が大変親切で、急な変更や注文にも臨機応変に応えていただき、納得いく衣装や小物を選べ満足でした。私が利用した衣装店は着物の種類が豊富だったので、私好みの白無垢が見つかりました。
可愛い柄だったねぇとゲストにも好評でした。

料理

料理が美味しい事も、この式場で挙げる決め手になりました。実際、何を食べてもとても美味しくて、ゲストからの評判もかなり高く満足していただけました。「今までで、一番美味しかった~」とたくさんの嬉しいメッセージをいただきました。
コースも決まった物ではなく、私達が提供したい食材や物のリクエストにも応えていただけ、また自由に組み合わせられるのはよいシステムだと思いました。

スタッフ

プランナーさんには色々、無理なお願いにも対応していただき本当にお世話になりました。私の提案に対して、最初は難しいかな...と言われていた事に対してもできる方法考えてくださり、ほとんどの事を叶えていただけたのは本当に有り難かったです。
ヘアメークさんがしっかりサポートしてくださり安心して過ごすことができました。
当日も含め、スタッフの皆さまには笑顔いっぱいで対応していただき、幸せで素敵な時間を過ごすことが出来ました。ゲストの方々も丁寧に対応いただいたと喜ばれていました。
スタッフが一丸となって式を一緒に作っていただいている気持ちがひしひしと伝わりました。

立地・交通の便

京都東山の路地裏に佇む邸宅で隠れ家的な式場です。京都を満喫できるため、遠方から来られた方にも喜ばれる点で大変満足の立地でした。
ただ、観光シーズンは時間帯によっては道路が混むことが心配、そして少し入りくんだ所にあるので、場所がわかりにくいため、JR京都駅との往復シャトルバスが出ているので、それを利用するのが確実です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他府県に住んでいる為、打ち合わせに足を運ぶ大変さを感じ、少し躊躇しましたが、毎月 京都観光でデート気分で通うのも楽しかったです。
余興を入れ過ぎた為、ゲストの方々とゆっくりお喋りする時間を持てなかったのが残念でした。
会場に迷い、挙式に少し遅れたゲストが中に入れなかったようで、途中からでも入れていただければよかったなと思いました。
又、結婚式以外にもレストランやカフェ経営もされているので、結婚記念や家族のお祝い事にも利用できるので、長くお付き合いできるという利点があると思います。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2017年12月31日

紅葉さん 様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式の一日を当会場にてお過ごしいただけたこと
大変嬉しく感じております。

また、ご多用の中口コミのご投稿をいただけましたこと
心より御礼申し上げます。

お料理や会場、スタッフについて素敵なお言葉をいただきまして誠に光栄でございます。

AKAGANE RESORTは元々結婚式場として建てられた建物では
ないからこそ、最新の設備や便利な導線等が完全に整っている
会場ではございませんが、その分ゲストの皆様にご負担を
おかけすることがないよう、スタッフがサポートさせていただいて
おります。
新しく建てた建物では感じられない、昔ながらの趣きや
オリジナリティを感じていただける部分も、ゲストにお喜び
いただいております。

当日、キャンドルの灯りがともった会場の雰囲気は
おふたりらしさに溢れ、ゲストの方の表情も大変明るく
あたたかな空間となりましたね!

またお料理に関しても、
「今までで、一番美味しかった~」とゲストの方からのお声が
あったと伺い、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
普段からフレンチレストランを営業しております当会場は
【みんなのウエディング様】の口コミランキングでも高評価を頂いております。

当日はゆっくりとお召し上がりいただけなかったと思いますので、
ぜひ、記念日にはおふたりでレストランへお越しくださいませ。

ご両家の末永い幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて紅葉さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事