結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (677)
  2. 費用明細 (31)
本番
taoism さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.50    

非日常の空間で、最高の料理とともに…
taoismさん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1010文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

会場見学時の当日成約特典や、特別割引などをしていただきました。
最終的な金額では、当初の予定よりも30%ほど予算を超えてしまいましたが、料理、演出、サービスともにゲストが喜んでくれるものとなりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

非日常を楽しむことのできる空間でした。
「会場の銅」はゲストも興味津々。遠方からのゲストには、京都らしい庭、雰囲気を楽しんでもらえました。

演出・オリジナリティの満足度

アドバイスをしていただいたキャンドルサービスは、LEDでカラーの変わるもので、幻想的な雰囲気を醸し出すことができました。特にこだわった料理では、細かなところまでシェフと相談することができました。スープなどは打ち合わせの際に試作してもらったものを比較させてもらうなどしました。
デザートビュッフェは、細かなケーキも指定させていただき、女性のゲストから大変好評価をもらいました。

衣装・小物の満足度

選択肢は、女性ものはたくさんありました。肌の色などに合わせてコーディネートしてもらうことができました。
男性物は、数は多くありませんが、小物などでアレンジを提案してもらえます。

料理の満足度

見た目へのこだわりについても、対応してもらえました。「ひまわり」のパプリカは通常、黄色なのですが、季節に合わせて赤にしていただいたり、お肉のソースを別添えにしてもらったりと…。大満足でした。

式場スタッフの満足度

スタッフさんは、非常にきびきびと対応していただけました。
メールでのやりとりも丁寧でした。最後は本当に、「みんなでつくりあげた作品」のようでした。

立地・交通の便の良さ

京都東山ということで、雰囲気はいい。季節にもよるが、駅から少し離れていることや、周辺の道路が狭い、観光名所に近いことから(直接会場とは関係はないが、)駐車料金がものすごく高額となる点は注意したほうが良いかと思います。ただ、京都駅からの送迎バスもあり、遠方からのアクセスにも対応できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回は演出などを極力減らして、歓談の時間を多くとった。そのため、ゲストからはアットホームな式であったと好評をいただきました。ただ、余興などを盛り込みたい人にとっては、時間的に、ばたばたするかもしれませんね。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORTスタッフ一同 より

(返信日:2015年11月12日)

taoism様

この度は、口コミのご投稿を頂きまして
誠に有難うございます。
また、AKAGGANNE RESORTをおふたりの大切なご結婚式の
会場としてお選び頂けましたこと心より感謝しております。

AKAGANE RESORTは、江戸時代から250年続く老舗銅メーカーを営む
オーナーの邸宅をリノベーションした会場ということもあり
会場の至る所に、銅をモチーフにしたインテリアや装飾が
施されております。ゲストの皆様へスタッフよりそちらを
ご紹介させて頂きますと、京都らしい歴史ある空間を
お楽しみ頂けるだけでなく、会場のコンセプトも合わせて
「他にはない会場ですね!」とより興味を示してくださり
お喜び頂いております!おふたりがご招待されました
ご遠方のゲスト様にも喜んで頂けたとの事で
私共も光栄でございます。

そして、taoism様がおっしゃって下さった
「みんなでつくりあげた作品」というお言葉をスタッフ一同
大変嬉しく思い、改めて感謝の気持ちでいっぱいでございます!
何よりも、おふたりがご結婚式にお越し下さるゲストの皆様への
おもてなしを真剣に想いを込めて、一緒に考えて下さったからこそ
素敵な作品を創り上げることが出来たのだと思っています!

AKAGANE RESORTはそんな素敵な作品を作って下さったおふたりの
アトリエであり、そのアトリエは今後もおふたりの帰ってこれる場所
として、変わらない町並みと空間で今後も未来に残り続けます。
いつでもお帰り頂けますよう、スタッフ一同首を長くして
またのおふたりのお帰りを、心よりお待ち申しあげております!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtaoismさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集